• 締切済み

あの時のNHKのCMが知りたい

今年の3月8日の深夜にNHK総合で爆笑オンエアバトルをやっていて、それが終わった後にアニメで高校生くらいの男の子と女の子が関西弁でほのぼのした感じでしゃべっている、というCMのようなものがやっており、今それが気になって気になって、仕方がありません。 総合じゃなかったかもしれないし、アバウトでわかりにくいと思いますが、誰か知っているかたがいればおしえてください。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • imawayolu
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.3

この中にありませんか? http://www.nhk.or.jp/ani-kuri/ NHK・アニメ・1分でピンと来たのですが… なにかの番組のあと突然始まって終わることが多かったです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/ani-kuri/
koainteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニクリ15ですね。私もファンなので最初はそれかなと思ったのですが、残念ながらありませんでした。 アニクリのように最後に製作者の名前が出てこず、かわりに「いつもどこかでNHK」だったかそんな感じの言葉が出てきたのでアニクリじゃないと思います。 最初にちゃんと書いておけばよかったですね、すみません。 また何かわかればよろしくお願いします

noname#233515
noname#233515
回答No.2

合っているかどうか自信は全くないのですが、 参考URLの「おはなしの花」ではないでしょうか? 外していたらご免なさい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/digista/onair/special.html
koainteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら外れていると思います。絵がジブリっぽい感じだったので、 それに、何の前触れもなく始まった気がするのでデジスタではないと思います。 また何かわかればよろしくお願いします。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

NHKアーカイブスに問い合わせたら如何でしょう.有れば見る事も出来ます.  http://www.nhk.or.jp/archives/

koainteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索をしてみましたが、思うような回答が得られませんでした。 そのCMのようなもの内容は一分ほどで、新聞のテレビ欄にも乗っていなかったのでもしかしたらNHKアーカイブスにも無いのかもしれません。 また何かわかればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • NHK-BSNのCMの…

    NHK-BSのCMをやっていますよね。 男の子とこどもと3人で出てるものです。 あれに出てくる女の子はなんていう人ですか? 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • NHKの深夜アニメ

    NHK(総合テレビ)の深夜アニメって何歳位の人を対象にしているのですか?現在総合テレビで日曜日の深夜にアニメを放送していて過去にも深夜にアニメを放送していた時期がありましたが、NHK総合テレビの深夜枠のアニメって何歳位の人を対象にしているのでしょうか?高校生以上の方を対象にしているのでしょうか?

  • 面白い深夜~早朝番組教えて下さい

    おもしろい深夜~早朝時間帯の番組があったら教えて下さい! 特に今まで見てたトリビアの泉がゴールデンに移ってまた夜中見るものが減っちゃいました。 今見てるのは探偵!ナイトスクープ(関東なので夜中)と爆笑オンエアバトルくらいです。 アニメとかジャンルはなんでもいいのでオススメのおもしろい番組があったら教えて下さい! 見れる局はNHK総合&教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、TVK、東京MX・・あとは局の名前がわかりません~。 よろしくお願いします!

  • 爆笑オンエアバトルについて

    私は最近、NHK総合の爆笑オンエアバトル!と言う 番組にはまっています。 そこで知りたい事があるのですが、 ボール1個の重さって何KBですか? それとバケツの重さは何KBですか? もちろん現在の重さでお願いします。 わかる人はいませんか?

  • この曲教えてください!NHK-BSの夏のCM

    今年の夏にNHK総合で流れていた、NHK-BSを紹介するCMの曲名を教えてください。 『夏は、思い出・・・』というコピーが出ていました。 歌詞のごく一部なんですけど、 ♪・・・・ 夢を見~てた~ パチンとはじけて ・・・ といったものです。 よろしくお願いします!

  • 昨日のNHKの番組について

    こちら関西ですが、昨日の深夜2時、3時頃にNHKでモノマネ師のコロッケが司会で素人がモノマネするといったことを番組でしていました。 見ていてかなり爆笑しちゃいました。  あの番組のタイトルの名前を知っている方いますか?  頻繁にあの番組はしているのでしょうか?  ぜひ、教えてください!

  • 何のCM でしょうか?

    今年6月ごろに放映されていたCMなのですが・・・・ 女の子男の子のグループで遊んだ帰り、女の子が電車で一人になります。そして気になる男の子に「またみんなで一緒に遊ぼうね」とメールを作って送ろうとすると、その気になる男の子から「今度は2人で遊ぼう」といったメールが先に送られてくる ・・・・といったCMを観たことがある人いらっしゃいますか?私は一度見てj-phon(現vodafone)のCMだと思っていたのですが、どうやら違うようです。何のCMなのか、それとバックミュージックは誰の曲か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHKですが・・・。

    NHKに関することなのでCMではないかもしれませんが質問させて頂きます。 NHK総合で放映されている「NHK-BS」についてのCM?で内容としては・・・ 5・6人くらいでボーリングをしていて、ちょっと冴えない男が投球したら みんなが歓声を上げるので自分のことかと思い振り返ったら、 そうではなくただTVの内容に(NHK-BSの番組でしょうか)反応していただけ・・・。 がっかりする男に女の子が(彼の憧れっぽい)「すごいね」と言う・・・ こんな感じのCMのバックに流れている曲のタイトル、アーティスト名が分かりません。 (NHKのHPを見ましたが収穫なしでした。) ご存知の方是非教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHKのアニメ

    ずいぶんと前に、NHKでやっていたアニメなんですけど 男の子と女の子(恐らく兄弟)がバス停のベンチに置いてあった本を開くと、本の中に吸い込まれ、そこは海で、2人は船に乗って、おおきなクジラみたいな化け物の口に吸い込まれて… というかんじの、5分くらいのアニメだったんですけど タイトルが思い出せません。「~の本」だったかな。不確かです。 どなたか知っている人がいたら、教えてください。

  • 100人なのに545キロバトル

    NHKの爆笑オンエアバトルという番組をよくみているんですが、 審査員は100人なのに、満点は545キロバトルになるのは何故なのでしょう? 審査員ひとりでいくつのゴルフボールを入れられるのでしょうか? 知らなくても困りませんが、どうも気になるので、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。