• ベストアンサー

30代以上の男性にお聞きします。

30歳を過ぎてから交際を始めた彼女とは、結婚を意識しますか? 「ただ付き合ってるぶんにはいいけど結婚は無いな」と思う彼女だとしたら、どのような付き合いをしますか?(相手も結婚適齢期だとして) もし浮気がバレて、彼女から別れようと言われたら、どうしますか? エッチしたいから引き止めますか?

noname#94071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vervis
回答No.3

43のおっさん。 付き合った先には、、その延長線上に必ず結婚は意識しなくても頭に出てきますね。 でも付き合いはじめからそんなことは考えませんね。30超えてようが。。 少なくとも2年は必要だと思う。。自分の場合は。 最初はただ単にいっしょに居たいから付き合ってるだけです。 SEXだけってのは継続しないなー。 継続してる場合は絶対愛情はあるよ。 適齢期の女性とか・・・適齢期っていつかは知らないけど・・・ 結婚を意識してる人にはやっぱりきちんと今の自分の気持ちは正直に伝えるかな。 自分の考えは変化するのも知っているけど。。 言葉に出して言わなくても雰囲気でわかるでしょ? 相手の方だけ盛り上がってくれば当然しんどいから逃げる。 卑怯だとは思わないね。 空気読めない相手とは他でもうまくいかないさ。 浮気がバレたら謝るよ。バツもうけるよ、仕方ない。 でも、しつこく引きとめはしないよ。 それまでに2人の間にできている空気をマイナス方向へもっていく思考には付き合わないね。 何か悪いことをするたび別れるだのなんので責められたら疲れるもんね。 ○○だから付き合っている、とか、○○なら付き合わない、みたいな条件付ならそんな人とは居たくない。 エッチしたくて引き止めることなど100%ない。

質問者

お礼

最初は考えてなくても、付き合っていくうちに結婚してもいいかなって考えに変わる場合もあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• itsusora
回答No.2

>30歳を過ぎてから交際を始めた彼女とは、結婚を意識しますか? 意識すると思いますが。 >「ただ付き合ってるぶんにはいいけど結婚は無いな」と思う彼女だとしたら、どのような付き合いをしますか?(相手も結婚適齢期だとして) セフレしかないんじゃないでしょうか。 >もし浮気がバレて、彼女から別れようと言われたら、どうしますか? 自分でしたら別れますね。 その程度の存在なんですから。

質問者

お礼

分かりやすい回答で参考になります。ありがとうございました。

回答No.1

ちょっと軽い質問に喝です。 30代で付き合うなら、お互い結婚を前提に付き合います。 しかし、恋愛の延長が結婚ですから、最初っから体が目当てで付き合うことはよくないのではありませんか? 相手が体のみの付き合いを望むなら別ですが・・・。 とにかく、年齢は恋愛には関係ないと思いますが、質問者様の考えを改めた方がいいかと思いますよ。 批判めいてスミマセンが・・・。

質問者

お礼

私は女で、男性の気持ちが分かりたくて質問してみました。もちろん結婚前提にきちんと付き合うことが良いとは分かります。 ありがとうございました。