• ベストアンサー

30代以上の男性にお聞きします。

30歳を過ぎてから交際を始めた彼女とは、結婚を意識しますか? 「ただ付き合ってるぶんにはいいけど結婚は無いな」と思う彼女だとしたら、どのような付き合いをしますか?(相手も結婚適齢期だとして) もし浮気がバレて、彼女から別れようと言われたら、どうしますか? エッチしたいから引き止めますか?

noname#94071
noname#94071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

43のおっさん。 付き合った先には、、その延長線上に必ず結婚は意識しなくても頭に出てきますね。 でも付き合いはじめからそんなことは考えませんね。30超えてようが。。 少なくとも2年は必要だと思う。。自分の場合は。 最初はただ単にいっしょに居たいから付き合ってるだけです。 SEXだけってのは継続しないなー。 継続してる場合は絶対愛情はあるよ。 適齢期の女性とか・・・適齢期っていつかは知らないけど・・・ 結婚を意識してる人にはやっぱりきちんと今の自分の気持ちは正直に伝えるかな。 自分の考えは変化するのも知っているけど。。 言葉に出して言わなくても雰囲気でわかるでしょ? 相手の方だけ盛り上がってくれば当然しんどいから逃げる。 卑怯だとは思わないね。 空気読めない相手とは他でもうまくいかないさ。 浮気がバレたら謝るよ。バツもうけるよ、仕方ない。 でも、しつこく引きとめはしないよ。 それまでに2人の間にできている空気をマイナス方向へもっていく思考には付き合わないね。 何か悪いことをするたび別れるだのなんので責められたら疲れるもんね。 ○○だから付き合っている、とか、○○なら付き合わない、みたいな条件付ならそんな人とは居たくない。 エッチしたくて引き止めることなど100%ない。

noname#94071
質問者

お礼

最初は考えてなくても、付き合っていくうちに結婚してもいいかなって考えに変わる場合もあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.2

>30歳を過ぎてから交際を始めた彼女とは、結婚を意識しますか? 意識すると思いますが。 >「ただ付き合ってるぶんにはいいけど結婚は無いな」と思う彼女だとしたら、どのような付き合いをしますか?(相手も結婚適齢期だとして) セフレしかないんじゃないでしょうか。 >もし浮気がバレて、彼女から別れようと言われたら、どうしますか? 自分でしたら別れますね。 その程度の存在なんですから。

noname#94071
質問者

お礼

分かりやすい回答で参考になります。ありがとうございました。

回答No.1

ちょっと軽い質問に喝です。 30代で付き合うなら、お互い結婚を前提に付き合います。 しかし、恋愛の延長が結婚ですから、最初っから体が目当てで付き合うことはよくないのではありませんか? 相手が体のみの付き合いを望むなら別ですが・・・。 とにかく、年齢は恋愛には関係ないと思いますが、質問者様の考えを改めた方がいいかと思いますよ。 批判めいてスミマセンが・・・。

noname#94071
質問者

お礼

私は女で、男性の気持ちが分かりたくて質問してみました。もちろん結婚前提にきちんと付き合うことが良いとは分かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚を焦らない男性に

    結婚適齢期と言われる年齢になっても 「まだ結婚はいいかな…」と踏み切れない方に質問です。 長年交際していて 「大切だし、いつかはこの人と結婚したいなー(するだろーな)」 という相手が居ても「けど、まだいいかな」と思うのは 自由が欲しいからですか? 結婚に対して責任が重いと感じるからでしょうか? まだ、相手が他の誰かにとられてしまうという心配は考えないのですか? 長年交際している彼がいますが、 めんどくさそうで動いてくれません。 口では「結婚はあなたとしか考えていない」と言うものの不安です。

  • 40代以上の独身主義のかたに質問です

    私は42歳で海外在住の女性です。 育った家庭環境が不安定だったため、 自分は生涯結婚はしないし、子供も作らないだろうと思っていました。 結婚適齢期のときには、おつきあいする男性も適齢期だったので 別れる原因はいつも私が「結婚を視野に入れていない」ことが原因でした。 いまは海外にいるため、未婚であることにプレッシャーはなく 彼がいてもいなくても、それなりに暮らせています。 「結婚して不幸になってしまうかもしれないリスクを負うより、一人身で自由でいよう」というのがポリシーでした。 でも若いときの結婚には抵抗があったものの、48歳くらいになったら お互いを尊重しあえて、穏やかに楽に暮らせる相手が見つかるといいな、という漠然とした夢はあったりします。 他の同世代の独身主義のかたは どのようなお気持ちでいらっしゃるのか、ご意見をうかがいたいと思うようになりました。 私のこの考え方についてではなくて、皆様のお考えを教えてくださればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 30代独身男性

    私のまわりの女性は32 33で結婚する人がちらほらいますし、適齢期なんでごく普通だと思うんですが、何年か前に30代の独身男性が増えていると聞きました。あれから数年たったということは、 34 35以上の男性で独身の人も増えているんでしょうか?また、適齢期に結婚しない男性というのはどんな男性ですか?収入が少ないからですか?それとも異性に興味がないタイプですか?

  • 男性が結婚する理由

    たまに、彼氏は私と結婚して何がしたいんだろう?とか思います。 イマイチ見えて来ないというか‥ 特に何がしたいとか無いのかもしれませんが。 一般的な男性は結婚相手の女性に家事を望んでる‥とかも取り除いて考えると、男性(彼氏)は何を望んでるのかなぁ~?何も望んで無いのかなぁ~?と思います。 特に望んで無いなら、なんで結婚するのかなぁ~?とか動機はなんなんだろう~? と疑問になりました。 私は彼氏と子育てしたいから結婚したいなぁと思いました。 子育て出来る相手なら誰でもいいかと言うと違って、自分なりの基準で選んでいるのは確かですが、それを説明するのは難しいです。 とりあえず彼氏は子供大好きで子供欲しい!とか口に出して言っている人ではありません。 年齢や本人のタイミングや本人の意志や置かれた環境(友達や会社の人の既婚の有無)では結婚適齢期です。というか適齢期を少し超えちゃった感じです。 つまり彼が私と結婚する理由って結婚適齢期だからなのでしょうか? それだと、ちょっと悲しいです。(T_T) 付き合って1年で結婚する勢いでもありませんので、結婚適齢期だからという訳でも無いでしょうか? 結婚適齢期だからという理由なら1年で結婚してしまいそうですよね。

  • ずっと一緒にいようね。 はプロポーズ?

    ずっと一緒にいよう。 一緒にくらせたらいいね。 そういわれました。 これはプロポーズ? 結婚前提の交際の申込? それとも結婚にとらわれないの交際の申込? といっても付き合ってる彼からじゃなくて、もうすぐお付き合いするかな、という雰囲気になっている人です。 何度か食事に行く、遊びに行く、という関係が1年ちかく続いています。 今年に入ってからはほぼ毎日たわいもないメールのやりとりがあります。 私も彼もいわゆる適齢期を過ぎた年です。 もちろん個人差、タイミングがあるので適齢期だからどうこう、とかあせりとかはないのですが もしその人と結婚前提でお付き合いできるのなら、とてもうれしいと思っています。 上記の言葉の意味、どう解釈したらいいですか?

  • 社会人20代前半の女性に質問です

    特に社会人一年目や二年目あたりでバリバリ働いてる女性に聞きたいのですが、結婚って意識しますか? もしくは結婚した方いますか? 自分は結婚適齢期の30歳男なんですが、相手の女性が今年22歳で就職しました。しかも専門職(看護士) 自分はすぐにでも結婚をと考えてますが このくらいの女性はまだ遊びたい盛りなんじゃないかなと思いますかどうでしょうか?

  • 年下男性とのお付き合いについて

    こんにちは! 質問もご覧いただき、ありがとうございます! 私は、30代半ばの女性です。 私は今、年下の男性と毎日メールのやり取りをし、数回デートして良い感じになっています。 皆さんにお聞きしたいのは、お付き合いを始める時に、結婚適齢期または、適齢期を過ぎてしまってる場合、やはり結婚を前提といいますか、意識して付き合っていけるのか、ある程度意思確認をされますか? 例えば、『私は○○歳だし、結婚を意識したお付き合いがしたいんだけど、あなたはどう思う?』とか、超ストレートに『結婚願望あるの?子供欲しいと思う?』など。。 ちょっと例が直球過ぎましたが、何か遠回しにでも、さりげなく確認出来るようなきっかけ、言葉、手段はないでしょうか? 彼は30歳で自営業をされていて、お若いですがお仕事は順調のようです。 彼は年上が好きとのことで、最初彼から私にアプローチしてきてくれて、やり取りが始まりました。 私に好意を持ってくれてる言葉もくれますし、まだ少ししか会っていませんが、優しく接してくれています。 少し前に、付き合いたい意思を持ってくれていることもちょっと聞きました。 私自身、今の段階ではそんか事を聞いてしまうと、重く思われたりするんじゃないか。。と不安にもなりますし、決して若くない年齢ですが、お付き合いをスタートさせてみて、少しずつ感じ取れたら。。という気持ちもあります。 が、やはり彼の気持ちが気になってしまいます(泣) 今から先を考え過ぎかもしれませんが、彼を好きなので、ちょっと臆病になってしまっています。。 男性、女性、年齢問わず、ご経験談、または、お考えをお聞かせいただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!

  • しつこい男性について

    しつこい男性と付き合うと幸せになるのか? 月に2-3回くらい飲みに行っていた男性がいます。 その人とは、私事で4ヶ月程会ってなくメールもほとんど返してません。 なのに、週に1回は 「友達として食事に行こうよ」 「貴方の事が気になり、仕事に身が入りません」 「何かして嫌われたのかな?」 などメールが来ます。 食事に行ってた期間に告白もされ、断っています。 双方独身の、結婚適齢期です。 男性は、経済力もあり、女っ気はありません。 基本的にしつこい男性は好きではありませんが、ここまで私を愛してくれる人なら、お付き合いをして、結婚をすると浮気の心配も殆どありませんし、幸せになれるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

  • 男性の結婚適齢期

    私の好きな人は、今年35歳になります。私は23歳です。相手が31歳の時、結婚していい歳けどね~と言っていたんですが、男性の結婚適齢期って何歳なのでしょうか?

  • 同棲が最終目的なんてありえない

    私28歳、彼35歳です。 付き合い始めてまだ一ヶ月です。 時々、「将来同棲できるようにがんばろう」と言ってくれるのですが これって35歳の男性の発言としてどうでしょうか? 私は同棲はあまり肯定的ではない(同棲して、だめだったら別れようといった 簡単な気持ちで交際したくない、交際するなら結婚を意識したい)ため、 35歳になる、結婚適齢期ちょい過ぎの彼氏の発言として ちょっと不安に感じています。 私はもっと真剣に交際を捉えているのですが・・・ 彼も私も定職についています。自然な流れで知り合い、私から告白して 交際することになりました。 みなさんは、彼の発言をどう思いますか?