• ベストアンサー

既婚者の男性の方に質問です!

はじめまして。こんにちは。 もしかしたら過去にも同様の質問があったのかも知れませんが、ぜひぜひ、既婚者の男性の方の率直なご意見お願いします。 どうみても奥さんと仲が悪そうにも見えなくて、家庭もうまくいってそうなのに、不倫してしまうというのはどういう心境なのでしょうか? 今まさにその状況です…。 奥さんは、家族。私のことは特別な存在でいっしょにいると恋愛してるって実感するって…。決して遊びではないといってくれますが、どうも信じることができなくて…。

noname#15596
noname#15596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3557
noname#3557
回答No.5

女性からの回答もいいですか? もしも既婚者が、現在の結婚を完全にクリアしないと不倫できない状況だったら、きっと配偶者以外の人と付き合う人の数はずっと減るでしょうね。 私はそう感じるなぁ。 不倫はいけないって言われているし、法でも裁かれるけど、実際に内緒でやろうと思えばできる。そんな状況だから『好きだから』って言葉に酔って恋愛ごっこも楽しめるし、『愛がないんだからいいじゃないか』ってカラダだけの関係も成立しちゃう。 でも私は、男性がいくら多くの女性とSEXしたい性だとしても、全部が全部カラダさえあればそれでいいって感じではないと思う。 『ないものねだり』ってとこじゃないかなぁ。不倫相手にもちろん愛も求めると思うよ。カラダがよけりゃそれに越したことはないけど、一緒にいて楽しく過ごせる相手なら尚いいと思う。 たとえ結婚生活がうまく行ってなかったとして、それを今の結婚生活をすべてクリアにしてまで、ずっと求めるか――やっぱりそれはしんどいことだよね。 ・・・ってことは、家庭はあるけど恋愛もしちゃって、それはそれで楽しい人生の一こまってことで。 美味しいことはやめられないものだし。正直なところ。 恋愛っていつでもしていたいもの。その気持ち痛いくらいわかるなぁ。 もしもあなたがその恋愛ごっこ(ごめんね、こんな言い方して)に気持ち良く付き合ってあげられるなら、その不倫は決して不幸って形にはならないと思う。 『割り切る』っていうとナンだか心の一部を切り捨ててしまうみたいで私は嫌い。 『相手の望むものを喜んで与える』って感じで不倫してみてはどうだろう? もちろんあなたはあなたの人生を、受身でなく客観的にちゃんと見ていないといけないと思う。彼との時間で得られるものはなんだろう?もしも充実した時間を持てて、不倫によって人生を学べるならしっかり学んでください。 遊びではないんだろうね。気持ちはピュアに恋愛したいんだろうね。 そんな彼を楽しませてあげたらいいんじゃないかな。 あなたも楽しめる間は楽しんだらいいと思う。 でも・・・やっぱり既婚者には結婚生活に帰ってもらうことを前提に。そういう気持ちで迎えるし送り出す。 それができるなら既婚者とも対等に付き合えると思う。 周りにいる男の人を見る目を養うこともできると思う。 結婚したときに、どういう風に旦那さんをコントロールしてあげたらいいかわかるようになると思う。 その彼からいろんなことが学べると思う。 がんばってください。

noname#15596
質問者

お礼

akkochantさん ご返答ありがとうございます。 やっぱり遊びだよって非難されるのかと思っていたので、なんだかすごく感動してしまいました…。 『相手の望むものを喜んで与える』そうですね。 遊びなんだろうか…ってつい卑屈に考えがちですが、一緒にいると楽しい、癒されるって 言ってくれたカレのこと、もう少し信じてこういう風に考えたほうがいいですよね。 仕事も毎日ほぼ終電で、疲れきってるカレのこと私も癒してあげたいって思っているし…。 でも、ずっとこのままでいたいとは思っていません。 いつになるかわからないけど、ちゃんとあきらめます。 私も、今会いたいときに会えなくて苦しい思いをたくさんしている分、次独身の人と付き合う時は、 すごーく余裕のある女でいられるんじゃないかなあって思います。 ということは無駄にはなっていないってことですよね? うれしかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#4402
noname#4402
回答No.2

言い訳はどうでもできます。  「妻とは半年寝てない」だの「妻とは愛はない」だの。 じゃ~別れなさいよって思っても別れようとはしない口だけ男。  目の前にして「君とは遊びだ!」って言い切れる人はどれぐらいかな。  もうすぐ終わりって時に、遊びだったとか言ってさ、遊びじゃないって言ってたじゃん! うそつき!!って事ありがち。   結局は古巣に戻っていくパターンがほとんどじゃないかな。  いつも塩味のポテチを好きで食べてると、時々はピザ味とか、マヨネーズ味が斬新でおいしいと感じるけど、やっぱり塩味が王道だよな~って戻るって形かな。 

回答No.1

簡単です。 男にとって結婚や恋愛と、SEXは別物です。 なのでいろんな女性とSEXしたいだけです。 男性の不倫の多くには、恋愛感情なんてありません。 遊びに決まっています。SEX以外の目的などありません。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    今、浮気をしています。 奥さんは、それを疑っています。 決定的な事を奥さんが握っているわけではなく、奥さんには、 仕事の関係で一緒に行動することが多い。 大丈夫、心配することはない。 おまえと子供たちが大切だ。 と、言います。 どういう心境で、こう言ってるんでしょうか? 奥さんが、あまりにしつこく疑っていると、どんどん奥さんの事が嫌になるもんですか?

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    将来結婚を考えている彼がいます。もう同棲して1年ですが、彼にとって私はもう家族みたいなものらしいです。(彼は結婚には前向きです。)それも幸せだとは思いますが、恋人じゃなくて、家族って言われると腑に落ちないものがあります。Gooの浮気とか不倫とかの質問をみると、「奥さんは家族で恋人は別…」という記事も見るし… ということで結婚しても奥さんに魅力を感じる方は、奥さんのどこに魅力がある・新鮮さがあるか?もう奥さんは家族だよ、と思われる方、奥さんへの改善案、を教えて下さい。

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 浮気、不倫をしている既婚男性への質問です

    浮気、又は不倫相手に本気な場合、でも、家庭には子供ないし、奥さんがいる場合、ばれないようにするため、奥さんには愛情表現を言動で示し続けるものですか?また、不倫、浮気が、ばれた場合、本気のものだったら、奥さんに告白するのを躊躇なくしますか?もしくは、本気のものであったとしても、とりあえず、取り繕ったり、隠し通そうとしますか? 奥さんには子どもの親としての気持ちはあるが、女として生涯いたい相手ではない、又、今の家庭での状況を不幸せと感じ、やり直したいと思っていたとしても、実際奥さんに、不倫相手に本気だとか、別れたいとは言えないものなのでしょうか?質問ばかりで、申し訳ありません。男性の気持ちを、教えてください。

  • 不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。

    不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。 不倫相手が奥さんに連絡をし『何月何日から彼と不倫をしています。』と伝えた場合、既婚男性は不倫相手に対して怒りませんか? 友達で上記のようなことになっている子がいて、彼女は彼に嫌われる為に奥さんに連絡したのに、その後彼から電話がかかってきて話した時に彼は怒っていなかったそうです。 彼に嫌われれば諦めがつくと思ってしたことなのに、『俺も悪かったから気にしなくていい、奥さんとは大変なことになっているけど俺の問題だから大丈夫だよ』と笑って言われたそうです。 しかも『次の休みは予定があるから会えないよ、ごめんね。』とまで言われたそうです。 友達も私も、こんなことをしたら怒り心頭で不倫相手を嫌いになると思っていたから、正直この彼の対応は以外でした。 どうしてこのような対応をしたのでしょうか? 彼は不倫相手に対して、どのような心境なのでしょうか? ちなみに彼と奥さんは別居婚で一度も同居したことはなく、入籍してからの期間と不倫をしている期間はほぼ同じです。 最近は友達に対して『一生一緒にいたい』と言うようになったようです。 彼の携帯を勝手に見て奥さんの連絡先を調べて、それも彼は知っているのに、そこに対しては触れず責めたりもしないようです。 彼の心境がわかる方、教えて頂ければ助かります。