• 締切済み

このアニメを分かる人いませんか?

何年前ぐらいかは幅広くなってしまいますが 5~15年ぐらいだと思います。 覚えているのはスケボーみたいな物にのった主人公 (愛想がよくなかった気がします) 主人公が女の子を見て気になり追いかける?後をつける?かして そのこが教会みたいな所のシスターって事がわかる。 たぶん第一話だと思うのですが これしか覚えていません。 エウレカセブンかと思ってさっき見たのですが違いました。 分かる方いましたら教えてください

みんなの回答

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.3

真っ先に思いついたのが梅澤春人先生のBOY(HARELUYA)ですが・・・。 シスターに惚れるバージョンは最初の方の奴で、アニメになったのは3つめの奴なんですよね。 漫画だったらもしかしたらビンゴかもしれませんが・・・。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「魔動王グランゾート」1989年 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=141 第1話で自作のジェットボードに乗っています。 兎人間のグリグリに遭遇、彼女の家で彼女が耳長族だということが分かります。

katuobusi3
質問者

お礼

こんなコミカルな感じな画風ではなくて とにかくこれは違います。 ちょっと情報が少ないですよね^^; もしわけありませんです。 回答ありがとうございました。

  • red-d0g
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

こんばんわ。 その作品は、 Get Ride! アムドライバー というものかもしれませんね。 確かスケボーと合体したりした気もします。 アニメのサイトがまだあったので、URL貼っておきます。参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/
katuobusi3
質問者

お礼

ちょっと思っていたのと違うみたいみたいです。 もっと主人公みたいな人が愛想悪くて 曖昧なのでうまく言えませんが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あるアニメのタイトルを知りたいです!

    主な登場人物は、主人公の男の子と友人(男の子)、及び二人の共通の友人(女の子)。年代は大学生くらい・・・だったと思います。未来の地球が舞台です。 あらすじは、うろ覚えですが下記のとおりえす。  主人公も友人も共にその女の子が好きだったのですが、先にプロポーズした友人が女の子と結ばれます。  で、しばらく後に女の子が病気(?)で仮死状態になってしまい、唯一直すことの出来る薬の材料となる物が遥か宇宙のかなたにあるという話を聞き、主人公はその薬を求めて宇宙へ旅立ちます。  薬はなかなか見つからず、主人公もその旅の中で知り合った女性と結ばれます。 最終的に薬は見つかり、目を覚ました女の子は主人公によく似た(主人公)の息子と出会い・・・ そんな感じで最後はハッピーエンドだったのですが、友人の奥さんとはいえ、好きだった女性のために旅立ちに出た頃の自分と同じくらいの子供ができるくらいの年代までがんばって薬を捜し求めた主人公の姿にちょっと感動したものでした。 タイトルは「地球(テラ)へ」だったような気がして検索してみたのですが、ひっかかるのは竹宮惠子さんという漫画家の作品ばかり。あらすじもぜんぜん違い詰んでしまいました。 ご存知の方がいたら、正しいタイトルを教えてください。お願いします。

  • このアニメ知ってる人教えて下さい

    最近ふと記憶が蘇ったんですが、どうしてもタイトルが思い出せなくてもやもやしています。 手がかり↓ ・おそらく2000年前後から遅くても2006年までの間にやっていたアニメ。 ・主人公っぽい男(たしか子供じゃなくて大人だった気がします)は手にロックマンのロックバスターみたいなのを付けてる。 ・他に覚えてる登場人物は、しゃべるブタ(初めっから男の仲間?)、狼女(少女の外見)、(たぶん人間の)女、あとガキンチョが二人ぐらいいたような…。 ・最終話では主人公の男とブタと狼女が「弾丸の元」となり、(たぶん人間の)女がそれを撃ちます。 ・その後、女とガキンチョ二人は生き残る。 ・狼女が元になってできた弾丸は虹色だった気がする。 たぶん、気がする、などの不確定要素が多く、伝わりにくい文ですが、よろしくお願いします。

  • アニメ探してます

    最近、小さい頃見ていたアニメをもう一回見てみようと思い、探しているアニメがあります。 小さい頃の記憶なのであやふやなんですが、2000年以降のアニメだったと思います。アソボット戦記五九の記憶が少しあるのでその辺りかと思います。 1話だと思います。 男主人公で黒髪で学ランっぽい制服を着ていたと思います 女の子に触れてる?夢を見ていて、現実では触れたことなかったと思います 家みたいな神社?みたいな所で倒れてて、(あやふやですが)紫色のセミロングの少女の手を初めて触ったときに「女の子ってこんなに柔らかかったんだ」とかなんか言ってた記憶があります。 確か、その女の子には金髪?の姉がいたと思います。「妹に触るな」とか言ってたと思います。 あまり、記憶にないので分かりづらいと思われますがお願いします!

  • 思い出せないアニメがあります><

    うろ覚えですが気になって…。教えてください! 多分5年以上前で、深夜の放送だったと思います。 男性向けの恋愛ゲームがアニメになったぽかったです。 最終回しか覚えていませんが… 主人公の男の子は同級生の女の子(髪は茶色でストレートのロング)と付き合ってるけど、先輩(髪は薄い茶色のウェーブ)の事が気になっていて、同級生の女の子に放課後の教室(?)で別れを告げる。 女の子は主人公の気持ちを知ってたみたいで、泣きながらも別れる。 その後主人公は夜、橋(?)で先輩に会って告白する…という内容だったと思います。 ちなみに先輩はどこかでバイトしていて、元彼みたいな人と話すシーンがありました。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません。

    12年ほど前ですが、ビデオテープで観たアニメのタイトルが思い出せません…。 赤い人型ロボットと女の子が主人公なのですが、一話目では学校の全校集会のような所から始まり、空から落ちてきたなにかからロボットが現れ、そこからロボットと女の子がだんだん惹かれあって、最終話でキスをしていたように思います。 戦闘もので恐らく1990年代のアニメだと思います。 もし思い当たるアニメを知っていたら教えてください(._.)

  • アニメのタイトル教えてください

    たぶん20年以上前のアニメです。 女の子が主人公でシャムネコを飼っていたような。。 (もしかしたらシャムネコは相方が飼っていたかも) 魔法使いのお話です。 すいません。。そのぐらいの記憶しかありません。 急に気になってしまって。 宜しくお願いします。

  • 昔のアニメの名前が・・・

    最近ふと思い出し 気になって気になって・・・夜も寝れません!! 覚えている限り言います。 ロボットアニメでガンダム系ではないです。  ロボットとの対戦で賞金を稼ぐストーリーだと思います。 登場人物は 主人公(男) + ロボットの所有者? 女  第一話は ロボットを乗せたトラックを運転していた女の子が気絶して 主人公が飛び乗り ぎりぎり助かるという物で・・・・ ロボットですが 赤い機体だったような これは間違いの可能生大 ビデオで撮ったものを見ていたのですが それが7~8年前だったと思います。  今とてつもなく見たい!! どうかこの情報だけで!!

  • ドラマのタイトル

    8年以上前の日本のドラマです。教会にいる孤児の中に絵を描く子がいました。その子は実際に起こることを予想して絵を描いていました。その子はその教会のシスターかマザーが誰かをハンマーのようなもので殺すシーンを描いていました。最終的にそのシスターかマザーが教会を燃やしていたような気がします。 これはドラマのワンシーンです。 もしかしたら北川景子さんが出演していたかもしれません。こんな曖昧で申し訳ないのですが、記憶にある方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • こんなアニメないですか?

    下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。 ☆条件 天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。 ☆条件に当てはまるアニメで知っている物 シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。 条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう