• ベストアンサー

昔のアニメの名前が・・・

最近ふと思い出し 気になって気になって・・・夜も寝れません!! 覚えている限り言います。 ロボットアニメでガンダム系ではないです。  ロボットとの対戦で賞金を稼ぐストーリーだと思います。 登場人物は 主人公(男) + ロボットの所有者? 女  第一話は ロボットを乗せたトラックを運転していた女の子が気絶して 主人公が飛び乗り ぎりぎり助かるという物で・・・・ ロボットですが 赤い機体だったような これは間違いの可能生大 ビデオで撮ったものを見ていたのですが それが7~8年前だったと思います。  今とてつもなく見たい!! どうかこの情報だけで!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gon4362
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

自分の思いつくのは「レッドバロン」 ですね。 違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_redbaron.html
ippannzinn
質問者

お礼

レッドバロンです!!!1 ありがとうございます すっきりしました><

その他の回答 (3)

回答No.4

私もアニメ版「レッドバロン」に一票です。(トラック、所有者が女性、赤い機体など一致するところが多いので) ただ、7~8年前ではなく12~13年前であることと、すごく見たくなるほど面白くなかったことが気になります。 当時同じような設定でGガンダムが放送されていましたが内容、話題性どちらもGガンの方が上だった印象があります。 違う可能性が高いですが一応リンク(TMS)貼っておきます。

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_redbaron.html
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>ロボットとの対戦で賞金を稼ぐストーリー 韓国産アニメの「装甲救助部隊レストル」かな? http://www.lares.dti.ne.jp/~mizuo/restol/res_index.htm

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは ロボット同士の対戦といって出てきたのはこれだけです。 ゾイド新世紀/ZERO http://www.mbs.jp/zero/ 確か格闘技としてのゾイドバトルを舞台にした物語だったと記憶しています。

関連するQ&A

  • 昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

    昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

  • 昔見たアニメの名前がわからない!!

    私は現在25歳です。 多分幼稚園か小学生低学年あたりにやっていたアニメです。 まず主人公が男の子なんですが人間ではないのです。というか登場するのはみんな擬人化された動物??みたいなので、未来人のような服装をしていました。異星人みたいな感じ…?? 主人公はお父さんを探していて、ようやく見つけたお父さんは記憶喪失というか主人公をまったく覚えていない…とういうようなストーリーでした。NHKでやっていたような気がするのですが…… 全てがあやふやですいません。どうしてももう一度みてみたいので投稿しました。よろしくお願いします。

  • あるロボットアニメの名前

     ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

  • アニメの名前が思い出せない…。

    自分が小学生の頃に観たアニメの名前が思い出せません。 だいたい7,8年前にレンタルビデオ屋で借りて観たものです。 特徴としては ・うさぎの耳の少女と大きなカタツムリが横スクロールみたいな感じでOP、又はEDで登場する。 ・魔方陣から味方ロボットの様なものを出現させて戦闘する。(搭乗はしない) ・ロボットは数対存在して主人公の機体は白。 ・水を司る感じのは青色で両側に刃のある槍みたいな武器を使う? こんな感じだったと思います。 記憶があいまいなので間違ってるかも^^; 気になって仕方ないのともう一度観てみたいというのがあるのでわかる方お願いします。

  • 昔見ていたアニメについて解答お願いします。

    情報が浅はかですが、解答お願いします。 昔見たアニメを探しております。 1996年くらいから、2000年代前半くらい。 CSでやっていたと思う。 キッズステーションかアニマックスかその他かはわからない。 これが一番覚えてる言葉 「鉄の壁、壊そうよ」・「てつのかべこわそうよ」 アニメの中で言ってた気がします。 そして、歌いながら、鉄の壁を壊していたかも これからの情報は定かではありません。 登場人物が楽器を持っていた。 複数人数がメインで出ていた。 ヨーロッパで製作されていた可能性がある。 少ない情報ですが、解答お願いします。

  • ロボット系のアニメ

    ロボット系のアニメなんですけどロボット名 タイトル名 人物名も忘れてしまってもう一回それを見たいんですけどわからないんですよ教えてもらえないですかね? おぼえているのは時間帯は夕方放映されててそんな昔でもないんですけど覚えている内容はロボットが属性を持ってて主人公は風だったと思います。で羽が生えていたと思います ロボットが操縦者を選んでいたと思います ガンダムとも違い、マクロスも違い、機械って感じではなかったですね お願いします!教えてください

  • 昔見たSFアニメのタイトル

    3~5年前にPerfectTVで見たSFアニメが急に見たくなったけどタイトルが思い出せません++; 覚えてるキーワードで検索したりしたんですけどでヒットしませんでした。++ 覚えていることは PerfectTV有料チャンネル(300円ぐらいだったかな 16歳未満禁止 でした。(ちょっぴりエッチなシーンがありました 主人公は男の子でした。 SFアニメ でした。(男女二人乗りのロボットがでてた シリーズ物 でした。(~~~1話、2話と書かれてました ストーリーはこんな感じでした。 主人公が幼馴染?みたいな女の子と一緒に学校へ通っていたとき、知らない女性に「軍にはいらない?」って感じに勧誘されてました。 主人公は「学校行かんでよくなるから入るか」って感じに軍への入隊をOKして、幼馴染の女の子も「主人公が入るなら私も入る」ってな感じで入隊してました。 (とんでとんで←ワスレテイル 主人公は二人乗りのロボットに乗ってました。 そのロボットは男+女じゃないと乗れないことになってました。(幼馴染じゃない女の子と乗っていたような・・・++ (幼馴染と乗ってる場面もあったかな あとどの戦闘シーンか覚えていないのですが敵が主人公の機体に侵食?(卵を産みつけた?)みたいなことをしてました。 う~~ん++;;こんな感じかな・・・++ もしタイトル知ってる方いましたら、よろしくおねがいしますm(__)m

  • アニメの名前が思い出せません><

    何年か前に見ていたアニメなのですが、どうしても名前が思い出せません>< デジモン系なアニメで、それぞれ登場人物が自分のモンスターを持っていて 主人公のモンスターは白い竜のようなモンスターでした。 ほかに覚えている登場人物は、黄色い髪の長いお姉さんとかもいました。 ここからは曖昧な記憶ですが、モンスターを召喚、もしくは自分の手元に戻す時に、何かを手に持って「カムバック!」みたいなことを叫んでました 分かりづらい説明で本当にすいません><

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • 深夜アニメ(昔)

    はっきり覚えていませんが10年くらい、またはそれ以上前かもしれません。とても気になってます。途中から見ました。寝ぼけながら。 登場人物:1.看護婦らしき人 2.入院中のおじいさん(リアルな絵ではない) 3.謎のロボット おじいさんは(わしゃ海が見たいのお)のようなことを言ってました。おじいさんはボケていたかも知れません。謎のロボットは巨大で手はズゴックに似ていたような、そしてそのロボットはおばあさん(夫婦かも)の人格が移植されていたかもしくは憑依したかなにかで、おじいさんを乗せて町を壊しながら軍隊のヘリに追いかけられながら海に向かっていきました。その看護婦も追いかけていきました。ぼろぼろになりながら海に着いたと思います。当時にしては質が高かったような。まじめなアニメでした。どなたかご存知ないですか?

専門家に質問してみよう