• ベストアンサー

昔のアニメの名前が・・・

最近ふと思い出し 気になって気になって・・・夜も寝れません!! 覚えている限り言います。 ロボットアニメでガンダム系ではないです。  ロボットとの対戦で賞金を稼ぐストーリーだと思います。 登場人物は 主人公(男) + ロボットの所有者? 女  第一話は ロボットを乗せたトラックを運転していた女の子が気絶して 主人公が飛び乗り ぎりぎり助かるという物で・・・・ ロボットですが 赤い機体だったような これは間違いの可能生大 ビデオで撮ったものを見ていたのですが それが7~8年前だったと思います。  今とてつもなく見たい!! どうかこの情報だけで!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon4362
回答No.1

自分の思いつくのは「レッドバロン」 ですね。 違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_redbaron.html
ippannzinn
質問者

お礼

レッドバロンです!!!1 ありがとうございます すっきりしました><

その他の回答 (3)

回答No.4

私もアニメ版「レッドバロン」に一票です。(トラック、所有者が女性、赤い機体など一致するところが多いので) ただ、7~8年前ではなく12~13年前であることと、すごく見たくなるほど面白くなかったことが気になります。 当時同じような設定でGガンダムが放送されていましたが内容、話題性どちらもGガンの方が上だった印象があります。 違う可能性が高いですが一応リンク(TMS)貼っておきます。

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_redbaron.html
  • mshr1962
回答No.3

>ロボットとの対戦で賞金を稼ぐストーリー 韓国産アニメの「装甲救助部隊レストル」かな? http://www.lares.dti.ne.jp/~mizuo/restol/res_index.htm

• hiro0079
回答No.2

こんにちは ロボット同士の対戦といって出てきたのはこれだけです。 ゾイド新世紀/ZERO http://www.mbs.jp/zero/ 確か格闘技としてのゾイドバトルを舞台にした物語だったと記憶しています。