• ベストアンサー

深夜アニメ(昔)

はっきり覚えていませんが10年くらい、またはそれ以上前かもしれません。とても気になってます。途中から見ました。寝ぼけながら。 登場人物:1.看護婦らしき人 2.入院中のおじいさん(リアルな絵ではない) 3.謎のロボット おじいさんは(わしゃ海が見たいのお)のようなことを言ってました。おじいさんはボケていたかも知れません。謎のロボットは巨大で手はズゴックに似ていたような、そしてそのロボットはおばあさん(夫婦かも)の人格が移植されていたかもしくは憑依したかなにかで、おじいさんを乗せて町を壊しながら軍隊のヘリに追いかけられながら海に向かっていきました。その看護婦も追いかけていきました。ぼろぼろになりながら海に着いたと思います。当時にしては質が高かったような。まじめなアニメでした。どなたかご存知ないですか?

  • dorops
  • お礼率82% (439/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.1

大友克洋原作脚本、江口寿史キャラクターデザインのアニメ映画、「老人Z」だと思います。

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。わたしの初質問に対する初回答なのでなんだかうれしいです。

その他の回答 (2)

noname#34850
noname#34850
回答No.3

私も「老人Z」だと思います。 面白かったですね。 URLを貼っておきますので、ご覧ください。 ググるのが好きなだけですので、ポイントは#1さんに差し上げてください。 http://bb.goo.ne.jp/contents/program/otomo-tokusyuu/strm05/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006C1VE/250-2171456-6537032

参考URL:
http://bb.goo.ne.jp/contents/program/otomo-tokusyuu/strm05/,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006C1VE/250-2171
回答No.2

#1の方のおっしゃる通り、「老人Z」でしょうね。 DVD持ってます(笑)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/bandai/rojinz/movie.html

関連するQ&A

  • 見るべきアニメとは?

    自分は最近アニメに急にはまってしまったのですが 世間で知名度の高いアニメを少しずつコンプリート(見終わる) していっているのですが やはり今模索状態なのです。 こう、さいごの方で完結したときの「これいじょうこのアニメは続きがないんだ」という寂しさと、すばらしい感動が押し寄せてくるようなアニメをさがしています。 前にも似たような質問をさせてもらいましたが、たくさん羅列していただいて、 どれがどういう風に良いのか、はたまた全てよいのか、多すぎてわかりませんでした^^ ということで、条件としては ずっと続いてほしい この先がみたい 感動する 古すぎない(~1990) グロくてもかまわない そのセカイの設定がきちんとなされている(裏設定は別にw) 人が死ぬ。 自分の評価が高いアニメは エヴァンゲリオン(テンションがあがりました) 交響詩篇エウレカセブン(見た後感動しすぎて鬱状態になりましたw) 攻殻機動隊(最終話とかがかっこよすぎw) 天空の城ラピュタ(三回見ました) 創世のアクエリオン(ロボット物ばかりで申し訳ありません) サムライチャンプルー(これは展開と最終話のキレが良すぎ 最高) 図書館戦争の「原作」(いや、リアルで臨場感あって感動) ふしぎの海のナディア(単純にすべてがいい) くらいですが。 自分的には一番、展開、登場人物ともに交響詩篇エウレカセブンがマックスの評価なのですが こんな私に合いそうなアニメってあるでしょうか? できるだけいいのを絞ってお願いします

  • 昔見た深夜アニメの名前が思い出せません

    あまり記憶が定かでないのですが、覚えてるワンシーンがあります。 長髪?の女の子がベッドにいて、その横の椅子に男性が座ってる。 で、(なぜか)女の子が男性の手を自分の胸へ持って行き触らせる?ようなシーン…だったと思います。女の子の顔が赤らんでいたかも。 ずーっと気になったまま聞けずにいたのでわかる方いらっしゃいましたら是非教えてくださると助かります!

  • 昔やってた深夜アニメのタイトル教えて

    もう6年以上前になると思います。このアニメのタイトルがどうしても思い出せません。思いつく限りの候補を教えてください! ・30分を15分ずつに分けて別のアニメとセットでやっていた。 ・妹と住む主人公にある日突然金持ちの女の子がきて結婚?を申し込む ・みんな学生 ・恋愛コメディ ・主人公以外は基本女で4人ぐらいヒロインがいた ・エロゲっぽい作画 ・雪山で遭難する話があった ・7,8年ぐらい前のアニメ(神無月の巫女、ToHeartとかも同じぐらいの年代にやっていたような)

  • 深夜アニメ=オタク向けアニメ?

    深夜帯にはオタクがすきそうな萌えアニメがありますが、萌え系じゃないアニメも多いです。 オタクアニメじゃなくても、深夜にやっているアニメはテレビ局やスポンサーが、コレは他の時間帯には厳しいとか、こんなもんを他の時間にやったら苦情が来るとかそういうレッテルを貼ってるようなものです。 特にデスノートやグラップラー刃牙のようなメジャーな人気作を深夜にやられると、非常に悔しいです。 ていうかチャンピオン作品はほとんどが深夜だし。 しかし僕が小学生のときバキや浦安鉄筋家族を友達が読んでたし、gyaoでもグラップラー刃牙がやっていて高視聴率でした。 キン肉マン二世はもともとプレイボーイだから深夜にいってもおかしくないけど。 また、深夜にも他の時間にもやっていたアニメはどうですか。ギャラクシーエンジェル、魔法先生ネギま!(ネギま!?)スクールランブル、キン肉マン二世など。

  • 昔、深夜に放送されていた癒し系アニメについて

    昔、よく深夜番組が終わりに近づくと放送されていたアニメがありました。 うさぎが野原の上をゴロゴロしたりするアニメなのですが、これのタイトルを知りませんか? 音楽も絵もとにかくゆったり&ほんわかしています。 動物はウサギじゃなかったかも…(覚えてないw)。 確か白かったです。 同時期に、3Dアニメみたいのも放送されていました。 こちらも知っていたら教えて頂きたいです。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • 深夜のアニメ教えて。

    最近深夜のアニメにハマリまして、今見てるのが、サムライマン・天上天下・美鳥の~です。 他にお薦めのはないですか?教えてください。

  • あの深夜アニメなんだっけ?

    何年も何年も思い出せないのですが、 主人公は女で、カメラ持ってる男と大砲持ってる女がいて、主人公が転んだりして、パンツが見えたら、男が写真を取り、その男が大砲で飛ばされるアニメわかる人いたら教えてください。

  • おもしろい深夜アニメ

    おもしろい深夜アニメ 知りませんか。 今までに見たことあるのは  Angel Beats!  けいおん!  ギャグマンガ日和です   動画を見れるサイトじゃなく アニメを教えてください。 できれば、放送中のもので あくまでも深夜ということで・・・ 回答お願いします

  • 深夜アニメで面白いものはありますか?

    今まで何本か深夜アニメを見ました。 その中で面白かったのは、セキレイ、バカとテストと召喚獣、 ながされて藍欄島などです。 恋愛が入っていて、面白いのがいいです。 怖かったり、恋愛中だけなのも微妙です。 とにかく、恋愛が入って面白いものを今放送中でも良いんでできるだけたくさん教えてください。

  • 深夜アニメについて

    深夜アニメについて なんかおすすめの深夜アニメはありますか? 今楽しかったもの ・とある魔術、科学 ・バカとテストと召喚獣 ・セキレイ ・すももももも ・ラブコン ・瀬戸の花嫁 ・咲き ・トゥルー…(なんだっけ)タッチが綺麗なラブコメだった ・美鳥の日々 ・とらどら ここからは自分に合わなかったアニメ ・化物語 ・クラナド ・ひぐらし ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん などなど… パソコンやDVDで見るので終了したものでもかまいません。 あとなるべく学校、または普通の日常生活な舞台で(伝えにくいですが…) そして日本が舞台のアニメでお願いします。(キャラの名前が日本名という意味です。) 情報提供よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう