• 締切済み

傷つけちゃった?

こんなことを彼女から言われたら、どう思いますか? 今は、あなたのことを○○してくれるから、好きっていう気持ちのが大きい、 いつかあなた自身を好きになりたいと言われたら、やっぱショックですか? 昨日彼氏に言ってしまいました。 彼氏は、「俺自身をかあ、どうぞ好きになって、俺もお前の知らん部分とかいっぱいあるけど、 これからもっと知ってって、 それも全部まとめて、 お前の全部を好きになれる自信ある。 完璧に信じてもらえんくても お前が信じれるとこまででいい。 あとは俺が実際に証明して信じさせてあげればいいんだから。」 自分でなんでこんなこと言ってしまったんだろと、後悔してます。 やっぱ傷ついてしまったのでしょうか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • happygood
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

まあ言ってしまったものは仕方ないですからね。 正直に思ったんならいいんじゃないですか? 多少は傷ついてるかもしれないけど、彼の言葉からr10xさんのことをすごく好きなんだと思います。 ただ、今はなんとも思ってなくても後からじわっとくる可能性もありますからね。フトしたとき、何かの拍子に思い出したり。 後悔してると思うなら、言葉選びには十分気をつけてくださいね。

noname#119170
noname#119170
回答No.2

事情がわかりませんが、 正直に言いすぎですよ★ 彼からしたらショックだと思いますが、 彼の言葉からあなたの事が好きだという気持ちが伝わります。 ちなみに、 >○○してくれるから、好きっていう気持ちのが大きい の○○によって、あなたが悪者になりそうな言い方に感じますが。。 「もっとあなたの事を知って、あなた自身を好きになれたらいいと思ってる」くらいだけでよかったかも・・・

  • vmask
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

私は男ですが確かにそういわれると傷つきます。 でも、この彼の反応から察するに、彼はあなたのことをとても大事に思っているでしょう。 これであなたのことが嫌いになったりはしないでしょうから安心してください。 そして、そうやって後悔できるということはとても大切だと思います。 後悔できるということはあなたも彼のことを想っているということでいいのでしょうか? もしそうならこれからでも彼に愛を示してあげてください。 まずはただ信じてみるというのもいいですよ。 男性は女性信じられることを物凄く嬉しく感じれるおめでたい生き物ですから。

関連するQ&A

  • ショック?

    こんなことを彼女から言われたら、どう思いますか?今は、あなたのことを○○してくれるから好きっていう気持ちのが大きいから、気持ちがコロコロ変わっちゃうと思うから、いつかあなた自身を好きになりたいと言われたら、やっぱショックですか? 昨日彼氏に言ってしまいました。 彼氏は、俺自身をかあ、どうぞ好きになって、俺もお前の知らん部分とかいっぱいあるけど、 これからもっと知ってって、 それも全部まとめて、 お前の全部を好きになれる自信ある。 完璧に信じてもらえんくても お前が信じれるとこまででいい。 あとは俺が実際に証明して信じさせてあげればいいんだから。 自分でなんでこんなこと言ってしまったんだろと、後悔してます。 やっぱショックだったのでしょうか?

  • 男性に質問

    男性に質問です。 こんなことを彼女から言われたら、どう思いますか?今は、あなたのことを○○してくれるから好きっていう気持ちのが大きいから、いつかあなた自身を好きになりたいと言われたら、やっぱショックですか? 昨日彼氏に言ってしまいました。 彼氏は、俺自身をかあ、どうぞ好きになって、まだ知らないとこも俺は全部好きになれる自信あるからと言っていました。 やっぱショックだったのでしょうか?

  • 中一女子です。昨日彼氏と別れて後悔してます。。。

    付き合って二ヶ月の彼氏と最近ケンカばかりで、うまく言っていませんでした。  昨日彼から「少し間をあけよう」と言われて最初は「分かった、でも別れたくない」と返事したけど、待つことに不安があったのと、はっきりしないのは嫌だなと思ったので自分から「待つ自信がないからやっぱり別れよう」とメールしました。 言った直後は気持ちもスッキリしたと思ったけど、共通の友達から「彼氏がメアド変えた」と連絡がきてショックでした。(私には変更の連絡きません) それからは後悔。。。後悔。。。泣いて泣いて、今試験中なのに勉強できなくて、ずっとベットで泣いていました。 調子のいい話だけど、やっぱりやり直したいです。 彼氏の事が大好きです。 昨日「別れる」と言って、今日「やり直したい」なんて都合のいい話は聞いてくれないでしょうか?? このまま後悔し続けるのも辛いので、もう一度気持ちを伝えてみようと思うけど、もし私の彼氏の立場だったらどう思うと思いますか? もう一度告白した方がいいと思いますか?

  • 辛いです><

    こんにちは。 私には今付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。実は、2週間前に電話で急に別れようと言われてしまいました。 何で?と聞いたら気持ちが昔より冷めたって言われて しまいました。 でも、その後すぐにまた電話があり、お前と別れても俺は 関係がなくなってしまうのはイヤやし、友達として やっていきたいって言われました。 でも、あたしは別れたくなかったので別れたくないってコトをなどを伝えました。 そしたら彼氏がやっぱお前好きやわって言ってきて 別れんとこって言われて結局別れないコトになりました。 初めのうちはとてもあたし自身気まずかったのですが 最近ようやく元の感じに戻ってきました。 しかし、彼氏の気持ちが実際今中途なワケだし もしかして彼氏がムリしてあたしと付き合ってるん じゃなぃかなぁとか考えてしまう自分がいます そして、一人になるととたんに不安になって 泣いてしまいます。 実際メールや電話も減ってるし、彼氏からの好きって 気持ちが前よりも感じられなくなりました。 そして、昨日電話で今月土日全部バイト やし遊べんって言われました。。。泣 今までだったらあたしと遊ぶために土日のどっちか バイト休みにしてくれてたのでかなりショックでした。 今月がそんなだったらこれからもずっとそうですよね?? そしたらどんどん遊ぶ日も減って。。。 やっぱり彼氏はもう冷めちゃってるんでしょうか?? あたしはまだ彼氏のコトが本当に好きなので今の状況 がとても辛いです。 お互いのためにも別れた方がいいのでしょうか? でも、今彼氏と別れるとあたし自身どうにかなっちゃい そうな気もします。。。 本当に辛いです。 誰かアドバイスお願いします。

  • 完璧な彼と付き合うには?

    彼は優しくて思いやりがあって、人の気持ちが解る人で、私の事を一途に好きでいてくれています。 付き合って2ヶ月。色々な事が解ってきました。 彼の部屋は寮なので入る事が出来ず生活感が解らなかったのですが、 掃除・洗濯・料理、どれを取っても完璧なんです。 「出来ない」と言いながら、実際にやって貰うと何もかも全部完璧にこなすんです・・・ 私には「あなたは出来る人だから」と言ってくれてるのですが、 実際全て私より完璧にこなされると、自信を失うどころか、 出来ない自分が恥ずかしくなるのです。 元彼女の話を聞くと、「プレッシャーを感じる」といわれた事があるそうです。 前までは解らなかったのですが、今では元彼女の気持ちが良く解ります・・・ 普通並には出来ますが、性格上これ以上完璧に家事をこなす事は出来ません。 無理をしたら、続かないと思うし、いつか疲れてしまうと思います。 彼は私の家事を褒めてくれますが、出来ないと言いながら実際は私より完璧にこなす彼をみて、 自信喪失で何も出来ないって思ってしまいました。 いつも私の姿を見て、褒めながらも、 「あ~こいつこんなレベルか・・・」って思われてる様で・・・ 私より出来るのに、私を褒める彼の言葉は本心なのでしょうか? 自信喪失で凄く虚しいです。

  • 好きすぎて苦しい。距離を置くべき?

    大学生で、同じ大学の2つ上の彼氏と付き合っています。私が思うに、彼氏は完璧です。 ”好きすぎる”気持ちが止められないんです。もちろんダメなとこもあるけど、すべて含めて尊敬してます。 彼氏がプレゼントをくれても、抱きしめてくれても、不安で胸がいっぱいなんです。本当に私のことが好きなの?って疑ってしまうんです。好きだから付き合ってる、って言われても、信じられないんです。ちょっとでも素っ気なくされたら、やっぱり好きじゃないんだ、私のことは顔で選んだんだ、って。もう涙が出てしまうんです。そしたら、なんで泣いてるのか教えてって言われるんですけど、自分でもうまく言えないんです。ダメダメな彼女です。 今まで、ちゃんと好きになったことがありませんでした。初恋と言っても過言ではないです。自分の気持ちが止められなくて怖いです。もう、別れたほうがいいような気がします。彼氏を困らせて、私自身も困っています。なにも考えずに街で見かけた人を、「あの人かっこいいー!」とか言って笑っている自分のほうが自分らしくいられます。苦しいです。距離を置くべきでしょうか?でも、自分がそれに耐えられるかどうかもわからないですけど。どうしたらいいんですか。教えてください。

  • 年収・経験が少ないと言って、意見を聞かない彼氏

    2歳年上の彼氏が、 「年収・社会人としての経験が少ないから」と、 2人で話合って決めるべき場面で、私の意見をまったく聞いてくれない時が多くあります。 こんな時、私は本当に悲しくて、自分の考え方を全部否定してしまい、 自分に価値がないような気分になります。 彼は正社員で遅くまで残業、私は契約社員に似た状態です。 私は今の仕事は、正社員も含めかなり考えた後に選びました。 年収も社会人としての経験も彼より少ないでしょうが、一人暮らしで自活できていて、 私自身は今の状況に不満はないし、ありがたいとさえ日々思っているのに、 彼にこんなことを言われると、そのたびに数日間は精神的にとても揺らいでしまいます。 昨日も言われてしまい、眠れなくなってしまいました。 彼にお金を借りたり普段からおごらせるといった、金銭的に依存したことは一度もないです。 本来は何か言い返せるところなのでしょうが、 これを最初に言われた時がかなりショックで、言葉が出ず、 その後何度も同じことを言われても もやもやした納得できない気持ちを言語化できず押し込んでしまいます。 彼は私のことを認めてくれている、と思っていた所にこう言われてしまったことがショックだったのか、 もしくは、本当は私自身も今の状態に自信を持てていないのか 自分の気持ちがもうわかりません。 ただ落ち込んでしまい、戻るのに時間がかかります。 みなさんなら、人(彼氏・彼女・友人・知人・・・)から同じことを言われたら、どう思いますか? どう対応しますか?

  • 失恋。立ち直り方がわかりません。

    付き合う前は、帰り際に離れたくないと言ってくれたのに、 別れ話をした日の彼の態度は、さっさと帰っていき、すごく冷たかったです。 別れる前までの笑顔も全部うそだったの?と思うと悲しくなりました。 だんだんと態度が冷たくなり、「気持ちがなくなった、今はもう好きじゃない」と言って振られました。 私の中で、「気持ちがない=飽きた=冷めた=お前(私)いらない」という考えになりました。 こんなフラれ方が初めてで、私自身を否定されたみたいですごくショックです・・・。 相手の浮気や私の性格や行動に原因があれば悪いとこを直して、次は気も付けていけばいいのですが・・・・、実際何も言われておらず、どこを直していいかもわかりません。 これからどういう恋愛をしていったらよいのかわかりません。 まだ引きずっています。私はどうすればいいですか?

  • あと一つ?自分に足りないところって・・

    こんばんは。 皆さんがご自身の性格上で「あ~、こういう部分があったらなぁ」って思うところはどこですか? こう言うところを持ち合わせていれば結構自分って完璧?かなって思うところを教えて下さい(^^) 私は、う~んもう少し「おしとやか」だったらなぁってとこかな(笑) とにかく気が短いし、結構ケンカっぱやいし^^; 皆様の「足りない部分」があれば教えて下さい(^^) お待ちしております!

  • 彼の気持ちは・・?!

     今、彼氏について真剣に悩んでます!!! なぜなら、彼氏は「女の子に対して自信がない」っていうからです・・・涙 彼氏と私はためで 19です。昨日 喧嘩しました。原因は 彼氏の時間のルーズさについてでした。 昨日彼は飲み会で 約束した時間に帰ってこなかったんです。(微妙に同棲してる)彼はもうすぐ帰るっていう電話をくれて、あたしは「でも、まだ長くいていいよ」って言ったんです。でも、彼は「早く帰りたい!」っていうから「そっか」といって電話きりました。。それなのに、帰ってきたのはそれより遅くて、しかも遅くなるっていう連絡くれなかったんです。。 まじあたし怒りました! もう絶対許さないからっていいました。彼氏がごめんね って謝っても「許さないから!」って言いました。そしたら、彼、「じゃ 別れるの?」っていい出したんです! まじショックでした。そんな簡単に別れるの っていうのかって・・。 そしたら、「それはさ お前が決める事だって」 「俺のキモチをおしつけても、俺が悪いし お前が決めることだろ」って・・。 「俺 女の子に自信ないし・・」っていって、、、 初恋の人のこと思い出して泣いてました・・。(初恋は17歳みたい)どしたらいいんですかね・・>< 自信付けさせるにはどしたらいいのかなぁ?! しかも、わたしはいつも彼氏を不安にさせてるみたいで。。いっつも私が「他の男の子とあそんじゃおうかなぁ?」っていうから 彼はいつも不安みたいで・・・。 そういうのも自信なくさせてるのかなぁ?!!!  今わからなくなってます! 助けてください。