• 締切済み

抜き行為について

素人なので教えてください。 抜き行為とは「不動産購入時、ある宅建業者と仲介の契約した後に他の業者からの勧誘などで、先の業者ではなく、後の業者の仲介で物件を購入する、などのこと。」 と、いう記述があったのですが、 勧誘などでなく、売り主側の仲介業者Aに私(買い主)側の仲介業者Bが何らかの理由で断られた場合、私は仲介業者Aに直接仲介を頼むことはルール違反なのでしょうか。内見はB社で行いました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

> ルール違反なのでしょうか。 ルール違反ではないと思いますよ。 仲介業者Bは仲介を断られたのですよね。 Bでは仲介できないから、他の業者に依頼するわけで、 何の問題もないと思います。 ただ、気になるのは、Bが断られた理由ですね。 これをAに確認した方がいいと思います。

asaka4618
質問者

お礼

そう言って頂けると気が楽になります。 B社にもう一度話を聞き、A社にも確認してみたいと思います。 ありがとうございました!!