• 締切済み

音楽教室の受付の人に恋

私は高校三年生です。 音楽教室で、ギターを習っています。 そこの受付の男の人に優しくされ それからその人のことが忘れられません! 当方恋愛はベタだし 背も高いし可愛くもないし しゃべりも上手くありません>< だから、その人の名前すら知らないのですが 毎週レッスンの受付で会ってます♪ 挨拶やちょっとしたことはしゃべります! でも、受付にはいつも二人はいるので 変に会話できません・・・ この恋を成就させたいのですが どうしたらいいのかワカリマセン>< 何をしゃべったらいいのかも わかりません! アドバイスお願いします♪

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

残念ながらこの恋は成就しません。 と言われて心に火がつきましたか? なに!それならアタックしようと行動するなら、成就しますし、何だそうなのかとしぼむようでは本当に成就しません。

関連するQ&A

  • ギター教室さがしてます

    去年上京して、そろそろ落ち着いたのでギター教室に通おうと思っています。 ギター初心者です。ごく簡単なメロディーが少し弾けるくらいです。 調べたら沢山の教室があり、どこに通おうか迷っています。 仕事が不規則で毎週同じ時間に通うのは厳しいので、できれば時間に融通がきくところがいいです。 また東京には会社の知り合いしかいないので、教室に通うことで交友関係も広がったら嬉しいです。 ギター教室は個人レッスンのイメージが強いのですが、他の人と一緒に演奏もできたりするのでしょうか。 都内でこのような教室がありましたら教えていただけますか?ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ヤマハ音楽教室ジュニア課のレッスンで困ってます

    娘1年生が今春から幼児課を経てジュニア課に進みました。ジュニア課では、レッスンは子供達だけで受けるという話だったのですが、先生の方から親も教室の最後部で、レッスン風景を見学して下さいという事になり、現在に至っています。レッスン内容がわかるし、宿題等も親が把握できるので、良いことだと思っていたのですが、あるお母さん方がレッスン中おしゃべりに夢中で、(レッスンに全く関係の無い話です)最初の間は我慢していたのですが、レッスン日の度この会話がエスカレートしてきている状態です。 先生に相談したのですが、翌週は「今日はお子さんの隣に座って頂き、指使い等を見て上げて下さい」とおっしゃったので、これで静かになるかなと安心したのですが、又翌週から、後ろの席でおしゃべりの状態です。6人のグループレッスンで、今後1年6ヶ月間この方達と同じクラスかと思うと、教室(個人レッスン)に変わろうかとも考えたりしています。この様な経験がおありの方、お話を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京23区都内で女性ギターの先生がいる音楽教室を探しています。

    東京23区都内で女性ギターの先生がいる音楽教室を探しています。 6歳になる娘がギターをやりたいと言い出したのですが、誰も教えてあげることができないので、レッスンに習いに行こうと考えています。 ただ、女の子なので、女性のギターの先生を希望しています。 どこかで女性のギターの先生がいらっしゃる教室、またはレッスンをして下さる女性ギタリストの方をご存知ないでしょうか?エレキギターかアコースティックギターかはまだ決めていないですが、あまり違いが分からないのでどちらでもいいと考えています。 できれば東京23区内で、中野・杉並・世田谷・目黒・練馬・渋谷区あたりが希望です。新宿や池袋などではなく、あまり人が多くない駅近の教室だとありがたいです。 また、山手線・京王線・小田急線・丸の内線・副都心線であれば、子供が一人でも乗り継ぎできるので嬉しいです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • オンライン英会話教室のThe Linguistについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 オンライン英会話教室のThe Linguistについてお伺いします。 スカイプを利用した教師との直接会話レッスンは、月に何回で、一レッスン何分間で、先生一人に対して生徒何人でしょうか。 また、他の会話重視のオンライン英会話教室と迷っています(イングリッシュタウン、英語でしゃべり隊など)。体験談があれば、教えていただけますか?

  • 音楽教室の講師について

    講師に直談判か、教室スタッフに相談か、本部に投書するか。どうしたら良いでしょうか? 社会人から金管楽器を始めて4年になります。音符も読めない状態から、今では初見演奏も何とでき、教室のレッスンコースの中でですが楽団に入団されてる方と一緒に演奏するまでに成長しました。。 私は現在3名クラスのグループレッスンを受けています。その講師とレッスン中、ほぼ顔を合わせる事がありません。雑談で話しするときも他の2名とは顔を見ながら会話しますが私とは一切合わないです。私が会話に参加してもです。 講師は30代の男性で楽器経験は20年。講師経験は5年ほどです。演奏技術の向上や人前での演奏を目的として音楽教室のイベント以外で発表会を開催したりと生徒思いな一面もあります。 講師も人間ですからヒトの好き嫌いはあるでしょう。それは仕方の無いことかもしれません。現に特定の生徒といつも一緒に行動し、人を選り好みし飲みに行ってる感じも見受けられます。講師に聞いたことがあるのですが、小さな飲み会は生徒が企画して俺は企画してない。他の生徒は自分等で企画して俺のスケジュール確認して決めてるスタンス、だと言われました。 以前に飲みに誘われたことがあるんですが、人数少ないのか、気に入った生徒が参加しないのかでドタキャンになりました。しかしその後飲みに行った事を知り講師に対して不信感ができました。他の教室にもある噂が流れてるような講師です。 レッスン中では私だけほぼ指導も指摘もされません。たまに呼ばれたと思ったら名前を間違われるし、私だけパート番号で呼ばれるのに他の人は名前で呼ばれる現象もありました。クラスメイトにレッスン後、相談してみると気づいてなかったらしい。私の気にしすぎ、期待しすぎ、気のせいなのかと思いました。 異変に気づいたのは2年ほど前からで、数ヶ月観察していましたがやはり間違えじゃないと確信しました。指導もされないのでレッスンを録音して自分で直すところは直して次回レッスンに向かい、また録音して…という感じです。 レッスンの録音は習い始めて半年後からするようになりました。最初は自分の音の確認と練習曲の出来栄え研究、復習などが目的でした。その時のクラスは私だけが音楽経験がなかったので足を引っ張ってはいけないと思い努力しようと録音していたんですが… ここ1年は目的が変わってきました。講師にほぼ指導されないので録音したのを自分で聴いて、自分で思ったところを直して次回レッスンに向かう…という感じです。ですので習いに行ってる意義がよくわからなくなりました。他の人と演奏するのは好きですが、そういうふうにされると一員として認められてない気がして楽しくないです。 講師に直談判するか、教室のスタッフに相談するか、本部に投書するか。どうしたら良いでしょうか? 本部に投書するなら、講師の雇い主Yなのか習ってる教室の母体の楽器店なのかどちらでしょうか?

  • 私は恋に落ちたのでしょうか?

    これは恋に落ちているかどうか、ご判断お願い致します。 現在、ジムに通ってます。 毎週欠かさず出ている、スタジオクラスがあり、そこのインストラクターさんが気になります。 当初は特別な感情はなく、単純にスタジオが楽しくて参加していました。 ある日、別のジムに通っている母が参加しているスタジオのインストラクターさんが 同じ方と分かりました。 母とインストラクターさんは仲がよいらしく、私の事を話した様で、次回のレッスン時に改めて挨拶させていただきました。 母のジムには整体院が併設されており、そこに私が通っていることもあり、前日ジム以外でお会いして初めて色々お話させていただきました。 そこで私がレッスンについて時々行けないと相談したら、レッスンが終わった後 でよければ、教えてあげるから聞きに来ていいよとの言われたので 後日、教えていただきました。 スタジオの隅で、30分程マンツーマンで教えもらったのですが、その時の振る舞いや言動に 心惹かれてしまいました。 次のレッスンで、お礼も兼ねてお話できればと思ったのですが、凄く他人行儀で 目も合わせてもらえず、何も話せないままレッスンしました。 それだけでも悲しいのに、せっかく教えてもらったのについて行けず レッスン終了後、ドア開けて皆さんに挨拶されているのですが逃げるように帰ってきてしまいました。 今まで話してなかったのに、突然仲良くしていたらあらぬ噂を立てられては困ると考え、話掛けて来なかっただけだと思いますが、他の会員さんとは 楽しそうにお話してて、複雑な心境でした。 そんな彼に恋してしまったのかわからず、今悩んでいます、 前回の恋愛で大変痛い目にあい、1年近く引きずり、体重も10キロ近く痩せ、周りに迷惑をかけ、今思い出しても身震いするほど嫌な思いをしました。 その一件以来、もう二度と恋愛はしない、結婚相手も好きではない人とすると堅く心に誓ったはずなんですが、、、 いい歳してお恥ずかしいのですが、本当に彼が好きかわからないのです。 大して知ってるわけではないのに、気づくと相手のことを考えてしまったり、 次に会えたら何を話そう等、妄想して、ただ恋に恋してるだけな様な気もします。 参加しているレッスン以外では、二人になるとよく話してくれるので そこも勝手に秘密の共有している気になって、舞い上がってしまって思い上がっているのでは と考えております。 これは、本当に彼の事が私は好きなのでしょうか? ただ、恋に恋してる自分に酔っているだけなのではないでしょうか? よろしくお願いします。 余談ですが、 頭を冷やすために次のレッスンは参加しない予定で居ます。 あと、母にマンツーマンで教えてもらったお礼をしなさいと、言われ 何か、重くならないようなのもを渡す予定です。 恐らく、渡すときは恥ずかしくて緊張してしまい、気持ちが相手に伝わって しまいそうなので、みっともなくて申し訳ないのですが母に渡してもらおうか検討中です。 一番嫌なのは、彼のレッスンに出れなくなってしまうことです。 なので、私の気持ちがばれてしまう事だけはしたくありません。 本当に恋愛に関して中学生の様な対応しか出来ず、恥ずかしいのですが あまり恋愛経験無いので、どうしたらいいのか困っております。 ご教授ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

  • 英会話教室での出来事…

    もう半年前の話しになりますが、現在通っている英会話教室のレッスンが終わって、 たまたま帰りの方向が一緒になった同レッスンの生徒と立ち話をしてました。 そして、向こうから同じ英会話教室のネイティブの先生がやってきたのですが、私と 目が合ったにも関わらず、ついその生徒と話が夢中になって、「ハロー」と挨拶を するのを忘れてました。 その先生と目が合った時は、まだ遠くにいたので、自分の中では英会話の先生だと はっきり認識しなかったのですが…。 それで、その先生が私の所へやってきて、「なんで挨拶をしないんだ?」と笑いながら 行ってきました。その時は、「ごめんなさい」と言ってお互い去ったのですが…。 そして、半年後、いつも担当してる先生がお休みして、その先生とレッスンをすることに なりました。先生は半年前のことを根に持ってたらしく、 「彼は自分のことを無視した、彼は性格がネガティブだ」とか、「彼はずるい」とか、他の 生徒がいる前で文句をさんざん言われました。 あまりにもズゲズゲと文句を言うので、少し泣きそうになりました。 そして、レッスンが終わった時、その先生の横を通ろうとしたら、足蹴りするすぶりを されました。 もう、「ええ??」って感じで、すごく悲しくなりました。 その先生はたまたまお休みした先生の代理なので、たまにしかレッスンを受けませんが、 また会う可能性があると思うとぞっとしてます。 高い費用を払ってるのに、お金を払ってるまで嫌な思いはしたくないと思いました。 挨拶をちゃんとしなかった自分に非があるのは承知ですが…。 みなさんがもし自分と同じ立場になったらどう思いますか?

  • YAMAHAのギター教室

    この度独学での限界を感じたというのはおかしいのですが ギターが出来るプロの方に教えてもらってみたいと思い YAMAHAのエレキギター教室に通おうと思ってます。 そこでグループレッスンという内容らしいのですが ある程度そこに通っている人たちの中に放り込まれるように参加となるのでしょうか? 自分だけ初心者という空気にならないかと心配です。 あとはグループレッスンの雰囲気などをよければ教えて欲しいです。 どこどこを~~さんお願いしますとか1人1人やらしていくのでしょうか? 臆病者で申し訳ないですorz

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 英会話教室料金について…

    先週から英会話教室を探していて、今2件ほど候補にあがっています。 ひとつは日本人の先生ですが、1ヶ月4回のレッスンで月8,000円と安く、もうひとつについては同じく1ヶ月4回のレッスンで12,000円です。 私の予算としては高くても月10,000円が理想なので、後者についてはちょっと高いので悩んでいるのですが、先生がネイティブの方なのでレッスンは殆ど英語で進んでいく感じです。 挨拶程度しか出来ない私には、ネイティブとの会話が大事だと思うのですが… 皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします!