私は恋に落ちたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私が恋に落ちたのかどうか、判断してください。
  • 私はジムに通っており、スタジオクラスのインストラクターに興味を持ち始めました。
  • しかし、自分の感情に混乱しており、恋に落ちたのかどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は恋に落ちたのでしょうか?

これは恋に落ちているかどうか、ご判断お願い致します。 現在、ジムに通ってます。 毎週欠かさず出ている、スタジオクラスがあり、そこのインストラクターさんが気になります。 当初は特別な感情はなく、単純にスタジオが楽しくて参加していました。 ある日、別のジムに通っている母が参加しているスタジオのインストラクターさんが 同じ方と分かりました。 母とインストラクターさんは仲がよいらしく、私の事を話した様で、次回のレッスン時に改めて挨拶させていただきました。 母のジムには整体院が併設されており、そこに私が通っていることもあり、前日ジム以外でお会いして初めて色々お話させていただきました。 そこで私がレッスンについて時々行けないと相談したら、レッスンが終わった後 でよければ、教えてあげるから聞きに来ていいよとの言われたので 後日、教えていただきました。 スタジオの隅で、30分程マンツーマンで教えもらったのですが、その時の振る舞いや言動に 心惹かれてしまいました。 次のレッスンで、お礼も兼ねてお話できればと思ったのですが、凄く他人行儀で 目も合わせてもらえず、何も話せないままレッスンしました。 それだけでも悲しいのに、せっかく教えてもらったのについて行けず レッスン終了後、ドア開けて皆さんに挨拶されているのですが逃げるように帰ってきてしまいました。 今まで話してなかったのに、突然仲良くしていたらあらぬ噂を立てられては困ると考え、話掛けて来なかっただけだと思いますが、他の会員さんとは 楽しそうにお話してて、複雑な心境でした。 そんな彼に恋してしまったのかわからず、今悩んでいます、 前回の恋愛で大変痛い目にあい、1年近く引きずり、体重も10キロ近く痩せ、周りに迷惑をかけ、今思い出しても身震いするほど嫌な思いをしました。 その一件以来、もう二度と恋愛はしない、結婚相手も好きではない人とすると堅く心に誓ったはずなんですが、、、 いい歳してお恥ずかしいのですが、本当に彼が好きかわからないのです。 大して知ってるわけではないのに、気づくと相手のことを考えてしまったり、 次に会えたら何を話そう等、妄想して、ただ恋に恋してるだけな様な気もします。 参加しているレッスン以外では、二人になるとよく話してくれるので そこも勝手に秘密の共有している気になって、舞い上がってしまって思い上がっているのでは と考えております。 これは、本当に彼の事が私は好きなのでしょうか? ただ、恋に恋してる自分に酔っているだけなのではないでしょうか? よろしくお願いします。 余談ですが、 頭を冷やすために次のレッスンは参加しない予定で居ます。 あと、母にマンツーマンで教えてもらったお礼をしなさいと、言われ 何か、重くならないようなのもを渡す予定です。 恐らく、渡すときは恥ずかしくて緊張してしまい、気持ちが相手に伝わって しまいそうなので、みっともなくて申し訳ないのですが母に渡してもらおうか検討中です。 一番嫌なのは、彼のレッスンに出れなくなってしまうことです。 なので、私の気持ちがばれてしまう事だけはしたくありません。 本当に恋愛に関して中学生の様な対応しか出来ず、恥ずかしいのですが あまり恋愛経験無いので、どうしたらいいのか困っております。 ご教授ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

• 102705
  • お礼率47% (148/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.9

恋に落ちた事よりも、 何となく良い感じだと思っていた、 やや盛り上がりかけていた目線が「落ちた」 ⇒急に他人行儀の対応を喰らった。 (昨日のような感じで、続き目線で関わってくれない) 貴方はそれに対して結構ショックを受けたんだよ。 ショックを通じて、 あれ、何で私はこんなにショックを受けているんだろう? あぁ、もしかして、 私は彼を好きになっていたんじゃないか? 貴方は逆説的に、 自分の気持ちを見つけた人なんだと思う。 実は、 いつも通り(いつもの続き、周りと同じ)、 その目線で彼を感じられている限り、 貴方は今でもまだ「気になる」レベルだった筈だよ? 自分の気持ちをハッキリさせようとか、 この気持ちは何なのか?(恋?憧れ?) それさえ確かめようとはしていなかった。 貴方は自分で書いている。 前回の恋でかなり懲りた、と。 フワッと自由意思で相手を求めてしまうと・・・ その後のしんどい「倍返し」がやってくる。 自分のせいであれ、 相手のせいであれ、 恋愛(異性関係)に関して少し痛い、そして嫌な思いをした。 そんな貴方は、 良い意味で自分の気持ちは引き締めていた筈。 ところが、 彼のマンツーマンの対応が予想外に優しかった。温かかった。 貴方は、 相手を好きかどうかは別にしても、 その優しさや温かさの「続き」を期待したくなった。 またあの彼がそこに居るなら・・・ またあの優しさにそのままつながる事が出来るなら・・・ 貴方はより安心して、 その彼を感じていく事が出来るでしょ? 安心出来る相手なら、 それこそ貴方の過去だって乗り越えていけるような、 そんな存在感を見出す事も出来るかもしれない。 それは久々の恋の予感にも繋がる。 勿論、 そこまで貴方は考えていなかった。 考えていたのは、 マンツーマンで感じた彼の「続き」を期待して、 その続き目線でまた彼と繋がりたい、と。 それが切れて(切られて)しまった。 「安心」出来そうだと思った相手から与えられた「不安」 貴方はハッとしたんだと思う。 不安は過去とリンクしやすい。 慌てて自分の襟を正そうとした。 でも・・・ それだけでは済まなかった。 私に対して切れた(優しくない)対応をした彼は、 私以外の別の会員さんとはとても楽しそうに話している。 その姿を見て、 貴方は複雑な気持ちがしたんだよ。 その複雑さも、 翻って自分の気持ちを見つけるきっかけになった。 ⇒何で私は複雑だと感じているんだろうか? あ、そうか、 私も彼と仲良くなりたい。 私もあの彼の笑顔を浴びたい、感じたい。 そう思っているからじゃないか? 懲りてはいても、 やっぱり寂しいものは寂しい。 懲りてはいても、 やっぱり嬉しいものは嬉しい。 貴方は、 一旦恋愛自粛モードで自分を小さくまとめていた。 そんな自分として感じた彼の優しさ(マンツーマン) 自分を小さく縮めていた分、 そんな貴方には彼の優しさが想像以上に沁みた。 沁みた貴方は、 気付いたらお礼も兼ねて話をしたい・・・ そんな風に相手を求めようとさえしていた。 それを暗に相手に拒まれた事から翻って、 自分の気持ちの変化に気づき、そして貴方なりに考えている。 今の貴方なんじゃないの? 困っている。 ↑それは違う気がする。 誰も貴方を困らせてはいないから。 貴方の気持ちがバレたって、バレなくたって、 彼側には特に影響は無いんだよ。 彼も選べる。 今回のように、 貴方の続き目線をサクッと空かす事も選べる。 相手が調子に乗って、 どんどん親しくなろうとしてきても・・・ それに対して一線を画したり、距離を置いたり。 良い意味で、 他の会員たちと同じ距離に引き戻したり。 他の会員たちを挟んだり、全体の中で捉えたり。 彼側にも選ぶ権利(自由)がある以上、 貴方がそこまで困る必要はない。 考えるとしたら、 貴方自身の日々が心地良く回っていくように。 彼のレッスンに出る事が、 貴方の日々の前向きな潤滑になるなら参加すれば良い。 彼との心地が良い時間にエネルギーを貰って、 貴方は自分の目の前の日々を大切に積み重ねていく。 ジム通いが貴方の生活のメインじゃない。 ジム通いが「ある」事で、 それ以外の貴方の日々が心地良く廻っていくように。 その目線から、 彼への「思い」の抱え方も貴方なりに考えていけば良い。 大切にしてみて☆

102705
質問者

お礼

blazin様 お久しぶりです。 覚えてらっしゃらないかも知れませんが、以前失恋をした時にblazin様に大変お世話になった者です。 今読むと怨念めいた内容を何度も投稿しておりました。大変お恥ずかしい限りです。 しかしblazin様は私の投稿にいつも答えてくださり、今でも大変感謝しております。 当時の私はblazin様のお言葉に何度励まされ泣いたことか、、 本当に本当にありがとうございました。 当時は、二度と人を好きになるか、信用するものかと思っておりましたが そんな自分も時が経って好意を抱ける様な方に出会えた事に驚きと喜びを感じている次第です。 あまり悠長なことを言って歳ではありませんが、今は相手とどうこうしたい言うよりも 好意を抱かせてくれた相手に感謝したいです。 また、何かの折にはこちらにお世話になるかと思いますが、その時はblazin様のご回答密かにお待ちしております。 また、お会いできて嬉しかったです、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

前回の失恋から親密な異性がいなかったので、たまたま身近に接するようになった男性に好意を持ってしまったのかもしれませんね。運転免許センターの講師に好意みたいなものを持ってしまう女性も多いそうです。気持ちとしては好きは好きなんだと思います。 今までどおり普通にジムに通いたいのなら恋愛はやめておいたほうがいいですね。会員と恋愛というのはほとんどのジムで禁止事項になっています。ジム通いを諦めてもいいという覚悟なら、手紙なりなんなりで告白してみるのもいいと思います

回答No.7

少なからず好意はありますよね。 お付き合いできるのであれば、お付き合いしてみたい人ではあると思いますよ。 恋愛経験がない分、余計に輝いてみえるのかも。 ただ状況が状況だけに、彼をいい人判断するのは早いかなと思いました。 お客様なので、優しく接している部分があると思います。 そこは冷静に判断したほうがいいかなとも思いました。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、憧れ的な好意なのかどうか 判断できかねているので、もう少し相手を知ってから 考えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

たぶん、貴方はほれやすい折角なのではないでしょうか。 異性との接点がそれほどあるわけでない場合、 自分のことを考えてくれるような人が気になってしまいます。 もう少し、いろんな人と関わったほうがいいと思いますよ。 あとお礼をする賭すれば、 ジムに設置している自販機の飲み物くらいにしておけば良いと思います。 この前のお礼ですと渡せば、良いと思います。 インストラクターはこういう場面多いと思うので、 そういう雰囲気を感じたら避けるように距離をとります。 特別扱いがスタジオに伝われば、契約解除されることもありますから。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご迷惑掛からない程度に、交流できればと 今の時点では考えております。 当然、相手にとって私はその他大勢の一人であることを忘れずおきます。 ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.5

これってズンバの美人インストラクターのクラスにオヤジがうじゃうじゃと通っている光景となにか違いますか? 明るく声をかけてもらって、「すご~い」ッて言われてますます頑張って。。。 イントラは人気商売の接客業なわけだし、好きになられてなんぼでしょう。 だから好きになって当然。それでいいですよ。 アナタのような片思いが他に20人いるはずです。 この状態でオナニーして我慢するのもよし、それから先を望むなら電話番号を渡してご飯に誘えばいいです。 ほら一瞬にして結論が出るでしょう。1%の可能性に賭けるんです。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pluto1991 様の簡潔かつ大胆なご回答のおかげで、うじうじ悩んでるのが馬鹿らしくなりました笑 せっかくの機会なので、楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

• moritaroh
回答No.4

ジムのイントラが、レッスン後に特定の会員とマンツーマンでレッスンをする、というのは、ある意味で業務の範疇でしょう。 ですから、まず「お礼」と言っても、そんなに大げさなものを上げる必要はありません。彼が普段飲んでいるスポーツドリンクなどを1~2本あげる、とかで十分です。 で、男性の視点から見て、特定の女性に好意を抱かれるのは、恋愛対象ではなくても、まんざらではありません。 ただし完全に恋愛対象でないのならば、マンツーマンだろうが集団だろうが、特に態度は変わりません。2人の時にはけっこうよく話すのに、集団になるとわざとそっけない感じになっているのは、それなり男性側も意識している部分があるからでしょう。 イントラなどの仕事をしていると、けっこう、特定の会員がファンのようになってくれたり、はたまた恋愛感情を抱かれるということも、おそらく彼の方も経験がないわけではないはずです。 で、レッスンの参加は、むしろ積極的に行った方がいいです。熱心な会員、という感じで、距離を縮めて行けば、自ずと、彼の方が好意を受け止めきれないと思えば可能な限り距離を取ろうとするでしょうし、逆に彼がまんざらでもないなら、自分のレッスンに積極的な質問者さまを、特別な相手として見てくれるかもしれません。

• tarutosan
回答No.3

久々に信用できそうな方に会えて、恋っぽくなってる感じですね。 現時点ではあと一歩足りないように思います。 が、あと一歩進めたなら今の状態も恋になるでしょう。 ただインストラクターさんはモテますからね。 あちらからよほどはっきりしたアプローチでもない限り、質問者さんを好きな可能性はないと思います。 一回恋に失敗しただけで全て諦めてしまうのは勿体無いです。 いい結婚をするためにも、臆せず経験を積んで下さい。 今回はひとまず「恋のリハビリ」と思って、芸能人感覚で楽しく過ごすのもいいと思いますよ!

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛に遠ざかっていた&過去の恋愛で痛手を負っているので 恋愛感情が良く分からない状態です。 インストラクターとういう職業柄、客商売であり芸能人的要素もあるので ただの憧れ程度なのかとも思います。 時間を掛けて、自分の気持ちを見極めようと思います。 ありがとうございました。

• opukustan
回答No.2

お相手の方のことを考えてしまったり、やきもちを妬いてしまったりする時点でまず少なからず好意はお持ちだと思います。 そこから、お相手との距離をどう保つかで変わってくるのではないでしょうか? 恋だ!と、確信をもって恋をする方は少ないんじゃないかな~と思います。 気がついたら好きになってしまっていて、後から思えば恋だったんだなと思えるのが恋なのではないかなと思います。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、間違えなく私は好意を抱いてると思います。 ただ、恋愛すると周りが見えなくなってしまうので、それが怖くて しり込みしています。 ただの憧れ程度で済めば、いいのですが どんどん好きになってしまい、過去の恋愛の二の舞になったらと、まだ大して時間も経ってないのに 考えてしまいます。 相手に迷惑が掛からない程度にあせらず、ゆっくり自分の気持ちを確かめて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.1

逆に質問ですが、「恋ですね。」と言われたらどうするつもりで、「違いますよ。」と言われたらどうするつもりなのですか? 好きでもない人と結婚するとか相手の方に失礼だと思うし、その後に大好きな人が現れたら? 先のことなんて、誰にも、わからないんだから(うまくいくとか、駄目になるとか)自分の好きな人が 自分の目の前で別の人を選んで幸せになるのを指をくわえて、ずっと見てます? その繰り返しをします? その方が、つらくないですか? どんなに、つらい失恋をしても相手が、かわれば結果も違う可能性が高いんじゃないですか?(自分の性格、 環境が原因で、ないなら) 恋をしないって決めているのなら悩むことは、ないと思いますが・・・。恋愛関係にならないように過ごせば いいだけです。(親しくならないよう距離を置くだけです。) 悩んでる時点で結論、出てません?どういうことか。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の経験から、恋愛において自分の気持ちが分からず 客観的なご意見を頂きたく質問致しました。 ご回答いただいた、皆様の意見一つ一つ参考にして自分の気持ちを 確かめたいと思ってます。 「好きな人と結婚しない」「恋をしない」というのも、もう恋愛はこりごりしている気持ちを 表現したかっただけですので、気分を害されました申し訳ございません。 ありがとうございました。