私は恋に落ちたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私が恋に落ちたのかどうか、判断してください。
  • 私はジムに通っており、スタジオクラスのインストラクターに興味を持ち始めました。
  • しかし、自分の感情に混乱しており、恋に落ちたのかどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は恋に落ちたのでしょうか?

これは恋に落ちているかどうか、ご判断お願い致します。 現在、ジムに通ってます。 毎週欠かさず出ている、スタジオクラスがあり、そこのインストラクターさんが気になります。 当初は特別な感情はなく、単純にスタジオが楽しくて参加していました。 ある日、別のジムに通っている母が参加しているスタジオのインストラクターさんが 同じ方と分かりました。 母とインストラクターさんは仲がよいらしく、私の事を話した様で、次回のレッスン時に改めて挨拶させていただきました。 母のジムには整体院が併設されており、そこに私が通っていることもあり、前日ジム以外でお会いして初めて色々お話させていただきました。 そこで私がレッスンについて時々行けないと相談したら、レッスンが終わった後 でよければ、教えてあげるから聞きに来ていいよとの言われたので 後日、教えていただきました。 スタジオの隅で、30分程マンツーマンで教えもらったのですが、その時の振る舞いや言動に 心惹かれてしまいました。 次のレッスンで、お礼も兼ねてお話できればと思ったのですが、凄く他人行儀で 目も合わせてもらえず、何も話せないままレッスンしました。 それだけでも悲しいのに、せっかく教えてもらったのについて行けず レッスン終了後、ドア開けて皆さんに挨拶されているのですが逃げるように帰ってきてしまいました。 今まで話してなかったのに、突然仲良くしていたらあらぬ噂を立てられては困ると考え、話掛けて来なかっただけだと思いますが、他の会員さんとは 楽しそうにお話してて、複雑な心境でした。 そんな彼に恋してしまったのかわからず、今悩んでいます、 前回の恋愛で大変痛い目にあい、1年近く引きずり、体重も10キロ近く痩せ、周りに迷惑をかけ、今思い出しても身震いするほど嫌な思いをしました。 その一件以来、もう二度と恋愛はしない、結婚相手も好きではない人とすると堅く心に誓ったはずなんですが、、、 いい歳してお恥ずかしいのですが、本当に彼が好きかわからないのです。 大して知ってるわけではないのに、気づくと相手のことを考えてしまったり、 次に会えたら何を話そう等、妄想して、ただ恋に恋してるだけな様な気もします。 参加しているレッスン以外では、二人になるとよく話してくれるので そこも勝手に秘密の共有している気になって、舞い上がってしまって思い上がっているのでは と考えております。 これは、本当に彼の事が私は好きなのでしょうか? ただ、恋に恋してる自分に酔っているだけなのではないでしょうか? よろしくお願いします。 余談ですが、 頭を冷やすために次のレッスンは参加しない予定で居ます。 あと、母にマンツーマンで教えてもらったお礼をしなさいと、言われ 何か、重くならないようなのもを渡す予定です。 恐らく、渡すときは恥ずかしくて緊張してしまい、気持ちが相手に伝わって しまいそうなので、みっともなくて申し訳ないのですが母に渡してもらおうか検討中です。 一番嫌なのは、彼のレッスンに出れなくなってしまうことです。 なので、私の気持ちがばれてしまう事だけはしたくありません。 本当に恋愛に関して中学生の様な対応しか出来ず、恥ずかしいのですが あまり恋愛経験無いので、どうしたらいいのか困っております。 ご教授ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

  • 102705
  • お礼率47% (148/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.9

恋に落ちた事よりも、 何となく良い感じだと思っていた、 やや盛り上がりかけていた目線が「落ちた」 ⇒急に他人行儀の対応を喰らった。 (昨日のような感じで、続き目線で関わってくれない) 貴方はそれに対して結構ショックを受けたんだよ。 ショックを通じて、 あれ、何で私はこんなにショックを受けているんだろう? あぁ、もしかして、 私は彼を好きになっていたんじゃないか? 貴方は逆説的に、 自分の気持ちを見つけた人なんだと思う。 実は、 いつも通り(いつもの続き、周りと同じ)、 その目線で彼を感じられている限り、 貴方は今でもまだ「気になる」レベルだった筈だよ? 自分の気持ちをハッキリさせようとか、 この気持ちは何なのか?(恋?憧れ?) それさえ確かめようとはしていなかった。 貴方は自分で書いている。 前回の恋でかなり懲りた、と。 フワッと自由意思で相手を求めてしまうと・・・ その後のしんどい「倍返し」がやってくる。 自分のせいであれ、 相手のせいであれ、 恋愛(異性関係)に関して少し痛い、そして嫌な思いをした。 そんな貴方は、 良い意味で自分の気持ちは引き締めていた筈。 ところが、 彼のマンツーマンの対応が予想外に優しかった。温かかった。 貴方は、 相手を好きかどうかは別にしても、 その優しさや温かさの「続き」を期待したくなった。 またあの彼がそこに居るなら・・・ またあの優しさにそのままつながる事が出来るなら・・・ 貴方はより安心して、 その彼を感じていく事が出来るでしょ? 安心出来る相手なら、 それこそ貴方の過去だって乗り越えていけるような、 そんな存在感を見出す事も出来るかもしれない。 それは久々の恋の予感にも繋がる。 勿論、 そこまで貴方は考えていなかった。 考えていたのは、 マンツーマンで感じた彼の「続き」を期待して、 その続き目線でまた彼と繋がりたい、と。 それが切れて(切られて)しまった。 「安心」出来そうだと思った相手から与えられた「不安」 貴方はハッとしたんだと思う。 不安は過去とリンクしやすい。 慌てて自分の襟を正そうとした。 でも・・・ それだけでは済まなかった。 私に対して切れた(優しくない)対応をした彼は、 私以外の別の会員さんとはとても楽しそうに話している。 その姿を見て、 貴方は複雑な気持ちがしたんだよ。 その複雑さも、 翻って自分の気持ちを見つけるきっかけになった。 ⇒何で私は複雑だと感じているんだろうか? あ、そうか、 私も彼と仲良くなりたい。 私もあの彼の笑顔を浴びたい、感じたい。 そう思っているからじゃないか? 懲りてはいても、 やっぱり寂しいものは寂しい。 懲りてはいても、 やっぱり嬉しいものは嬉しい。 貴方は、 一旦恋愛自粛モードで自分を小さくまとめていた。 そんな自分として感じた彼の優しさ(マンツーマン) 自分を小さく縮めていた分、 そんな貴方には彼の優しさが想像以上に沁みた。 沁みた貴方は、 気付いたらお礼も兼ねて話をしたい・・・ そんな風に相手を求めようとさえしていた。 それを暗に相手に拒まれた事から翻って、 自分の気持ちの変化に気づき、そして貴方なりに考えている。 今の貴方なんじゃないの? 困っている。 ↑それは違う気がする。 誰も貴方を困らせてはいないから。 貴方の気持ちがバレたって、バレなくたって、 彼側には特に影響は無いんだよ。 彼も選べる。 今回のように、 貴方の続き目線をサクッと空かす事も選べる。 相手が調子に乗って、 どんどん親しくなろうとしてきても・・・ それに対して一線を画したり、距離を置いたり。 良い意味で、 他の会員たちと同じ距離に引き戻したり。 他の会員たちを挟んだり、全体の中で捉えたり。 彼側にも選ぶ権利(自由)がある以上、 貴方がそこまで困る必要はない。 考えるとしたら、 貴方自身の日々が心地良く回っていくように。 彼のレッスンに出る事が、 貴方の日々の前向きな潤滑になるなら参加すれば良い。 彼との心地が良い時間にエネルギーを貰って、 貴方は自分の目の前の日々を大切に積み重ねていく。 ジム通いが貴方の生活のメインじゃない。 ジム通いが「ある」事で、 それ以外の貴方の日々が心地良く廻っていくように。 その目線から、 彼への「思い」の抱え方も貴方なりに考えていけば良い。 大切にしてみて☆

102705
質問者

お礼

blazin様 お久しぶりです。 覚えてらっしゃらないかも知れませんが、以前失恋をした時にblazin様に大変お世話になった者です。 今読むと怨念めいた内容を何度も投稿しておりました。大変お恥ずかしい限りです。 しかしblazin様は私の投稿にいつも答えてくださり、今でも大変感謝しております。 当時の私はblazin様のお言葉に何度励まされ泣いたことか、、 本当に本当にありがとうございました。 当時は、二度と人を好きになるか、信用するものかと思っておりましたが そんな自分も時が経って好意を抱ける様な方に出会えた事に驚きと喜びを感じている次第です。 あまり悠長なことを言って歳ではありませんが、今は相手とどうこうしたい言うよりも 好意を抱かせてくれた相手に感謝したいです。 また、何かの折にはこちらにお世話になるかと思いますが、その時はblazin様のご回答密かにお待ちしております。 また、お会いできて嬉しかったです、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

前回の失恋から親密な異性がいなかったので、たまたま身近に接するようになった男性に好意を持ってしまったのかもしれませんね。運転免許センターの講師に好意みたいなものを持ってしまう女性も多いそうです。気持ちとしては好きは好きなんだと思います。 今までどおり普通にジムに通いたいのなら恋愛はやめておいたほうがいいですね。会員と恋愛というのはほとんどのジムで禁止事項になっています。ジム通いを諦めてもいいという覚悟なら、手紙なりなんなりで告白してみるのもいいと思います

回答No.7

少なからず好意はありますよね。 お付き合いできるのであれば、お付き合いしてみたい人ではあると思いますよ。 恋愛経験がない分、余計に輝いてみえるのかも。 ただ状況が状況だけに、彼をいい人判断するのは早いかなと思いました。 お客様なので、優しく接している部分があると思います。 そこは冷静に判断したほうがいいかなとも思いました。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、憧れ的な好意なのかどうか 判断できかねているので、もう少し相手を知ってから 考えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

たぶん、貴方はほれやすい折角なのではないでしょうか。 異性との接点がそれほどあるわけでない場合、 自分のことを考えてくれるような人が気になってしまいます。 もう少し、いろんな人と関わったほうがいいと思いますよ。 あとお礼をする賭すれば、 ジムに設置している自販機の飲み物くらいにしておけば良いと思います。 この前のお礼ですと渡せば、良いと思います。 インストラクターはこういう場面多いと思うので、 そういう雰囲気を感じたら避けるように距離をとります。 特別扱いがスタジオに伝われば、契約解除されることもありますから。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご迷惑掛からない程度に、交流できればと 今の時点では考えております。 当然、相手にとって私はその他大勢の一人であることを忘れずおきます。 ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.5

これってズンバの美人インストラクターのクラスにオヤジがうじゃうじゃと通っている光景となにか違いますか? 明るく声をかけてもらって、「すご~い」ッて言われてますます頑張って。。。 イントラは人気商売の接客業なわけだし、好きになられてなんぼでしょう。 だから好きになって当然。それでいいですよ。 アナタのような片思いが他に20人いるはずです。 この状態でオナニーして我慢するのもよし、それから先を望むなら電話番号を渡してご飯に誘えばいいです。 ほら一瞬にして結論が出るでしょう。1%の可能性に賭けるんです。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pluto1991 様の簡潔かつ大胆なご回答のおかげで、うじうじ悩んでるのが馬鹿らしくなりました笑 せっかくの機会なので、楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

ジムのイントラが、レッスン後に特定の会員とマンツーマンでレッスンをする、というのは、ある意味で業務の範疇でしょう。 ですから、まず「お礼」と言っても、そんなに大げさなものを上げる必要はありません。彼が普段飲んでいるスポーツドリンクなどを1~2本あげる、とかで十分です。 で、男性の視点から見て、特定の女性に好意を抱かれるのは、恋愛対象ではなくても、まんざらではありません。 ただし完全に恋愛対象でないのならば、マンツーマンだろうが集団だろうが、特に態度は変わりません。2人の時にはけっこうよく話すのに、集団になるとわざとそっけない感じになっているのは、それなり男性側も意識している部分があるからでしょう。 イントラなどの仕事をしていると、けっこう、特定の会員がファンのようになってくれたり、はたまた恋愛感情を抱かれるということも、おそらく彼の方も経験がないわけではないはずです。 で、レッスンの参加は、むしろ積極的に行った方がいいです。熱心な会員、という感じで、距離を縮めて行けば、自ずと、彼の方が好意を受け止めきれないと思えば可能な限り距離を取ろうとするでしょうし、逆に彼がまんざらでもないなら、自分のレッスンに積極的な質問者さまを、特別な相手として見てくれるかもしれません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

久々に信用できそうな方に会えて、恋っぽくなってる感じですね。 現時点ではあと一歩足りないように思います。 が、あと一歩進めたなら今の状態も恋になるでしょう。 ただインストラクターさんはモテますからね。 あちらからよほどはっきりしたアプローチでもない限り、質問者さんを好きな可能性はないと思います。 一回恋に失敗しただけで全て諦めてしまうのは勿体無いです。 いい結婚をするためにも、臆せず経験を積んで下さい。 今回はひとまず「恋のリハビリ」と思って、芸能人感覚で楽しく過ごすのもいいと思いますよ!

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛に遠ざかっていた&過去の恋愛で痛手を負っているので 恋愛感情が良く分からない状態です。 インストラクターとういう職業柄、客商売であり芸能人的要素もあるので ただの憧れ程度なのかとも思います。 時間を掛けて、自分の気持ちを見極めようと思います。 ありがとうございました。

  • opukustan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

お相手の方のことを考えてしまったり、やきもちを妬いてしまったりする時点でまず少なからず好意はお持ちだと思います。 そこから、お相手との距離をどう保つかで変わってくるのではないでしょうか? 恋だ!と、確信をもって恋をする方は少ないんじゃないかな~と思います。 気がついたら好きになってしまっていて、後から思えば恋だったんだなと思えるのが恋なのではないかなと思います。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、間違えなく私は好意を抱いてると思います。 ただ、恋愛すると周りが見えなくなってしまうので、それが怖くて しり込みしています。 ただの憧れ程度で済めば、いいのですが どんどん好きになってしまい、過去の恋愛の二の舞になったらと、まだ大して時間も経ってないのに 考えてしまいます。 相手に迷惑が掛からない程度にあせらず、ゆっくり自分の気持ちを確かめて行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

逆に質問ですが、「恋ですね。」と言われたらどうするつもりで、「違いますよ。」と言われたらどうするつもりなのですか? 好きでもない人と結婚するとか相手の方に失礼だと思うし、その後に大好きな人が現れたら? 先のことなんて、誰にも、わからないんだから(うまくいくとか、駄目になるとか)自分の好きな人が 自分の目の前で別の人を選んで幸せになるのを指をくわえて、ずっと見てます? その繰り返しをします? その方が、つらくないですか? どんなに、つらい失恋をしても相手が、かわれば結果も違う可能性が高いんじゃないですか?(自分の性格、 環境が原因で、ないなら) 恋をしないって決めているのなら悩むことは、ないと思いますが・・・。恋愛関係にならないように過ごせば いいだけです。(親しくならないよう距離を置くだけです。) 悩んでる時点で結論、出てません?どういうことか。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の経験から、恋愛において自分の気持ちが分からず 客観的なご意見を頂きたく質問致しました。 ご回答いただいた、皆様の意見一つ一つ参考にして自分の気持ちを 確かめたいと思ってます。 「好きな人と結婚しない」「恋をしない」というのも、もう恋愛はこりごりしている気持ちを 表現したかっただけですので、気分を害されました申し訳ございません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

    現在ジムに、通っているんですが、毎週参加しているインストラクターさんに お礼で何か贈りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 母と私は別のジムに通っていますが、同じインストラクターさんのレッスンに互いのジムで参加してます。 母とインストラクターさんは仲がよく、そこから私もお話させてもらう様になりました。 時々、レッスンについていけないと相談した所、レッスン終了後教えて頂けるとの事で 一度お願いしました。 そのことを母に話したところ、何かお礼をしなさいと言われました。 確かにお礼はしたいとは思うのですが、何か渡すとなると重くないでしょうか? 実は私は、このインストラクターさんに好意を抱いてます。 今はまだ、思いを伝えようとは考えていないので、お礼をしたことによって 気持ちが伝わるのは避けたいのです。 ただ、母からの圧力?(母は何かして貰ったら、必ずお礼をする等、礼儀を重んじる人間であり、逆らえません。)がすごいので何かしらお礼を渡す事にはなるのですが 何を渡すのが良いでしょうか? また、気になるのが その方とはジム以外で会う機会があり、そこでは普通に話してくれます。 また、レッスン後教えてくれた時もまた楽しく話をしました。 が、しかし、その後のレッスン参加時にお礼がてら話掛けようと思っていたのですが 挨拶はおろか、目も合わせてもらえず、、 なので、ジムでは何も無かったかのように過ごしてます。 上記の態度を考えると、もうはや嫌われたのでは無いかと 落ち込んでます。 また、お礼自体もしないほうがいいのとも考えております。 そんなことをしてもっと嫌われたくないので・・・ 今週の金曜日に相手の方に会う機会があります。 お礼を渡す、渡さない、一体どうすべきでしょうか? また、渡すとしたら何を渡せばいいですか? よろしくお願いします。

  • 御礼について

    現在、ジムへ通ってます。 毎週出ている、スタジオレッスンのインストラクターが 別のジムに通っている母が参加しているレッスンと同じ方でした。 母とインストラクターの方は親しく、私の話を事を話した様で そこから親しくお話させてもらってます。 その中で、私が中々スタジオレッスンに付いていけない内容の話をした所、 ご自信のレッスンが終わった後、良ければわからない所を聞きに来て良いとの事だったので、 そのお言葉に甘えて、先日30分程度個人的にレッスンの振り教えていただきました。 その事を母に話したら、御礼をしなさいとの事で、振り付けは自分は財産であり仕事道具なのだから五千円位包んで渡しなさいと言われました。 決してお金が惜しいわけではありませんが、正直現金を渡すことに抵抗があります。 あまりに露骨と言うか、引かれてしまうでは無いかと不安です。 ただ、母は昔ジムでインストラクターをしていたので、こういった個人レッスンした際は 現金を渡すのが慣わしなのかな?とも思いますが、実際のところどうなんでしょう? インストラクターの方には、「他の人もレッスンの後聞きに来るから、気軽に来て良いよ」 の言われたので、あまり深く考えてなかったのですが、母の言うことも一理あるなと思い 悩んでいます。 一番、困るのはレッスンに出づらくなったり、インストラクターの方と話が出来なくなることです。 そして、今後も個人レッスンとはいかなくとも、わからない所は質問したいのです。 先日教えていただいた時も、社交辞令かも知れませんが「いつでも聞きに来ておいで」と言われたので、この機会を活用してレッスンに付いて行けるようにしたいです。 どちらにしても、御礼はしようと考えていたのですが 母の言うと通り、現金を渡すべきでしょうか? ご教授お願い致します。

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ジムのインストラクターに恋。自ら退会するしかない?

    ジムのインストラクターに恋した場合、自ら退会するしかないでしょうか? ジムのインストラクターに恋してしまいました。25歳女です。 インストラクターに恋をした、という質問内容はよく見掛ける内容だったため、色々拝見して参りました。そこで、恋が実った人の共通点を2つ見つけました。 一つは、通っているジムが地域密着型といいますか、「大手のジムではない。」という共通点です。 もう一つは、大手ジムだとしてもそのインストラクターが、スタジオレッスンだけをしに外部から出稼ぎに来られているインストラクターなら、大手ジムだとしても可能性はあるそうなのです。 残念ながら私の通っているジムはティッ●ネスなため、割りと大手ジムにあたいしますし、 私の恋してるインストラクターは、外部から来てるのではなく、ジムに社員として所属しておられる方なのです。 そうなってくると会員との深い関わりを禁止している可能性がかなり高いとの事です。 なので現在会員である私が、自らジムを退会し、現会員から元会員になるしかないのでは?という回答を見ました。 辞めるときにアドレスを書いた紙を渡す、という提案なのです。 もちろん辞めるまでの間には自ら積極的にトレーニングについて質問するなり、アプローチしてから……の話しです。 大手ジムですし、しかもジムに社員として所属しておられるインストラクターさんなので、確かに自ら退会するしかないのかなぁ。。。と納得させられたのです。 しかし私自身がプロとしてスポーツ競技をしているため、日々のトレーニングは絶対にかかせなく、自宅からわずか5分で通えてしまうジムに通えなくなるのは非常に痛いのです。 ただただシェイプアップやダイエットのために通っているなら退会する勇気を持てるのですが、競技のパフォーマンス向上のため、テ●ップネスにしかないTRXという特殊なトレーニング機械を目的に通っているため、退会するという案をすんなり飲み込めずにいます。。。 自ら退会する以外になにか提案がありますでしょうか?自分一人ではもう良い案が思い付かず、非常に悩んでおります。 ちなみに相手のインストラクターさんは30代前半の男性です。

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • スポーツジム スタジオでの参加者の入れ替え

    先日あるスポーツジムに入会しました。 主な目的はエアロやダンスなどのスタジオレッスンです。 早速参加してみたところ、驚くことがありました。 1.開始待ちの列がない。 次のレッスンに参加する人は、スタジオの前になんとなく集まって待っていて、前のレッスンが終わって参加者が何人か出てきたら、我先にと入っていきます。 よく「列の割り込み」というマナー違反は耳にしますが、ここでは列そのものがないので、どこからが割り込みなのかもわかりにくいです。 2.同じ備品を使うレッスンが続くときは、いちいち片付けない。 ステップ台などを使うレッスンが続けて行われるときは、片付けずにそのまま同じ人が同じ場所で参加しています。 また、前列のほうで次のレッスンに続けて参加しない人がいたら、その人も片付けることなく退場し、後から常連さんらしき別の人がやってきて何の疑問もなくそのステップ台を使用します。 3.レッスンとレッスンの間に清掃しない。 参加者の入れ替えをきちんとしないので、常に参加者がスタジオに入っており、インストラクターは床のモップがけをしません。 汗などが気になったら、参加者が自分でモップがけしています。 後から入会した身ですし、この状況にクレームをつけようといったことは考えていません。 ただ、私は会員としてビジターとして、10軒ほどのジムに通ったことがありますが、どこでも開始前に列を作り、前の参加者が全員出てからインストラクターが清掃、その後順に次の参加者が入るという流れが守られていたので、軽いカルチャーショックを受けました。 自分が当然だと思っていたジムでのルールが当然ということでもなかったのかと・・・・ 皆さんが通われているジムでも同じようなところはありますか? ご意見お聞かせください。 ちなみに、このジムのエリアは首都圏です。

  • 気になる相手はジムのインストラクター

    私34歳、お相手(K氏)26歳 新設当初から通っているジムのインストラクターK氏のことが気になっています。 ジムに通いだして半年くらいです。 ジムには機械以外にもスタジオがあります。 本当にリズム感のない私なのですが、K氏のスタジオはすごく分かりやすくて動きやすいという理由でスタジオはK氏のを中心に参加していました。 次第に全力での動きと盛り上げ方や一生懸命な姿がすごく好印象に映り、いいなと思うようになりました。 K氏とは、スタジオ前に「お願いします」スタジオ後に「ありがとうございました」と挨拶を交わす程度。 その他には、スタジオ後にベンチで休んでいると「疲れ過ぎてませんか?大丈夫ですか?」と声をかけられたりということは何度かあります。 一時期、ケガをしていて10日程ジムに行けなかったことがあり久々に行くと「久しぶりじゃないですか?」「ケガはもう大丈夫なんですか?」と声をかけて下さり、あ!覚えてくれてるんだ!とすごく嬉しく思いました。 K氏のことが気になる前は、少し話しかけることもできていたのですが、気になり始めてからは恥ずかしくて挨拶以外に話しかけれませんし、迷惑をかけたくないという思いもあり、、、でも、もっとK氏のことが知りたいから少しでもコミュニケーションをとりたいんです。 もちろん、ジムに通っている目的は運動なので、ジムで長話をするつもりはないのですが、少しずつ距離を縮めたいって思ってます。 ジムによれば、お客さんとの恋愛禁止だったり規則を破ってクビなんてこともあるだろうと思って、なかなか行動ができません。 挨拶に少し何か一言添えるくらいのことしかできないと思いますが…インストラクターさんからしたら、こういうお客さんは迷惑なのでしょうか? 何か前向きなアドバイスをいただければと思ってますので、お願いします。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • 嫌われていますか?

    私は20歳です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとは彼から話しかけたりめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! この前は1日目は帰りに受け付けに彼と受け付けの方(女)がいたので『ありがとうございました』と挨拶したら彼は目を反らすようにし、挨拶もしてくれませんでした。 しかし、次の日には彼の方から『体力測定が出来るからしない?』『高校どこだったの?』など話しかけてくれました。 彼のレッスン後ジムで仲良くなった友達と話しかけたら色んなことを話して一緒に雑談してくれました。 彼の行動がわかりません。 私は嫌われてるのでしょうか? この恋は諦めた方がいいのでしょうか? これからどう接していくのがいいですか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。