• ベストアンサー

相手の家に置いてきた荷物、どうしますか?

ashru0820の回答

回答No.2

相手の方は律儀にDVDを返しに来てくれたんですよね。 些細なことから行き違いになったのであれば 本当だったらもう一度ちゃんと話をするべきだとは思います。 メールで一度ちゃんと話がしたいとか 家に来てもらえないかどうか メールをしてみてそれでも 相手の方が連絡取れないようであれば 送ってしまうのはどうでしょう? 終るなら終わるできちんとしたほうが 相手にとっても自分にとっても いい思い出で終れる気がします。

goo_2008_
質問者

お礼

ちゃんと話したいから、落ち着いたらでいいので連絡下さい、とメールしてはあります。 あまり期待して待っていても、仕方ないですね。 回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーゆうパックは家まで荷物を取りにきてもらえますか?

    ヤフーゆうパックは家まで荷物を取りにきてもらえますか? 今まで普通のゆうパックを利用してきて、家まで電話1本で、荷物を取りに来てもらっていて 郵便局が遠いので、便利だったのですが、今回ヤフオクで落札 していただいた方から「ヤフーゆうパック」でお願いできないかと言われたのですが、 今までのように荷物を家まで取りに来てもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宅急便の受け取りでトラブル(荷物が行方不明)

    なかなか家にいる時間が少ないことから、宅急便はたいてい不在連絡票を受け取ることになります。 そういう場合、すぐに電話をして、マンションの預かりボックスに入れてもらうようにお願いするのですが、今回初めてその荷物が行方不明になってしまいました。 運送業者へ電話をすると、すでに預かりボックスへ入れ、通知も郵便受けに入れたと言われました。 しかし、これまで郵便受けにその旨の連絡は入ってはいませんでした。 運送業者がすべてのボックスを確認してくれたのですが、すでに私の荷物は無い状態であったようです。 運送業者が通知書を間違えて別の郵便受けに入れた? 私の郵便受けから連絡票が盗まれ、荷物も盗難? などが考えられます。 この場合、預かりボックスへ入れるようにお願いした私に責任はあるのでしょうか? それとも配達業者に弁償するよう要求できるものでしょうか? 荷物は数万円するものなので、大変困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 別れた後の荷物

    昨年10月終わりに、10ヶ月付き合った彼(30才)と別れました。私は27才の♀です。私たちは9年来の友人でした。彼から別れを切り出されましたが、その前から距離を置かれている事は薄々感じていましたので、わたしも一人になりたいから、と言い決着は付いています。 それから3ヶ月。 彼の家にあった私の荷物は、別れる時に全部引き上げてきましたが、彼の荷物はまだうちにあります(簡単な着替えと、漫画とかですが)。 12月終わり頃電話で話をしていた時に、「そういえば、うちにある荷物はいつ取りに来るの?」と聞くと、「1月中には行く。その時ごはんでも食べに行こうか」といわれたので、いいよ、と言ってあるのですが、取りに来る気配もありません。電話やメールはたまにしますが特に催促をしないので話題には上りません。 別れたことに未練があって家に荷物を残した、とか、それとは逆に顔を合わせるのを避けたくて放置していた、等々、おきっぱなし時の心境を教えて下さい。 私はというと、別れたものの、少しは私に未練があるのかな、と彼に期待する気持ちも少しあり複雑です。よろしくおねがいします。

  • 一戸建て 郵便受けの位置

    戸建を建築するのですが、だいたいの家は郵便受けが門にあったり、 玄関前にあるようですが私は玄関横の壁に郵便受けを設置し家の中から届いた手紙や新聞を取ろうと思っています。 特に夕刊もありますし郵便物も届いたのがわかりやすいと思ったからなのですがどうでしょうか? 何かデメリットなどありますか? また門まで取りに行ってる方はたまに面倒だな・・と思う事はありませんか? 現在はマンションの10階に住んでいて朝刊、夕刊、郵便物は その都度一階に設置された郵便受けに取りに行っています。

  • 先月別れた彼の荷物をどうすればいいのでしょうか。

    家に彼が大事にしていた漫画・服等があります。 先週「取りに来て」とメールすると「忙しくって今はいけない。しばらくおかせて」と返事がきました。 私としては、押し入れにしまっている荷物を見るたびにつらく、早く忘れてしまいたいです。 昨日「今週末までに取りにこない場合は処分させていただきます。勝手に決めてごめんなさい・・・早く忘れたいの」とメールしました。返事がありません。 私としては彼の大事にしていたものですし捨てたくないし、売りたくもありません。 かといって持っているのは嫌です。 彼に電話してしまおうと考えています。私は振られた身ですし、失礼かとも思います。 どうすれば良いのでしょうか。 来年は良いことがあるように、荷物は返したいです。

  • 荷物の配送場所について質問。

    荷物の配送場所について質問。 ふと思ったんですけど、なにかしら商品を買って配送してもらうとき、 ホテルとかそういうトコロまで届けて貰えるんでしょうか? 出張でしばらく滞在しなければならなかったり、ちょっとした都合から家に帰らなかったりするときがあるかと思うんですが、どうなんでしょう。 郵便受けのついたホテルの部屋なんて見たことないですし、届いたらフロントから電話がきたりとか、そんな感じでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 彼の部屋に置いた荷物・・・元彼はどう考えている?

    1か月前に別れた彼がいます。ささいなことから喧嘩になり彼が別れを決断しました。 謝り、メールを送ったり(何度もメール)とすがりましたが、ダメでした。 1週間ほど前に、様子伺いのメールをしてみましたが、すねている?まだ怒っている?ともとれるような返事が返ってきました。でも、もう彼が別れると言った以上、別れたと思っています。 問題は、私が小さな部屋に引越しし、その時に入らなかった荷物を一時的に彼の部屋に預けてあります。スーツケース4個(特大1個含む)分です。送料を払って送れるほど軽いものではありません。スーツケース1個には大量の本があります。 私と関わりたくないのか、忙しくて連絡をする暇がないのか、放置なのか、私が言い出すのを待っているのか、もしかして捨ててしまったのか・・・分かりませんが、荷物に関して「取りに来い」等の言葉が全くありません。 3日前にもカカオでメッセージを送りましたが、読んではいるものの返事はなし。3週間前に怒っていたた時には「受信拒否にしてやる、荷物も捨ててやるよ」って言っていましたが、実際には受信拒否にはしていないようです。電話にも出てくれませんでしたが、受信拒否にはしていませんでした(私と同じ携帯なので、受信設定にするとどのようになるか知っています) 私自身はまだ未練があり、可能なら前のような関係に戻りたいと考えているので。。。荷物を引き上げることが縁もすべて切れてしまうようで・・・。 ただ、元彼の方からもどうして荷物のことを言ってこないのか不思議です。 別れたら荷物も引き払ってすっきりしたくないのでしょうか??? どう思いますか?推測で構いません。 彼はどう思っていると思いますか?あなたらな、別れる時には荷物を返しますか? 教えてください。

  • 元カレが荷物を取りに来ますが・・・

    自分の頭では理解できないので、どなたか教えてください。 4か月付き合った彼と別れて1か月程経ちます。 別れた原因は価値観で、私と彼は求めている幸せの形が全く違いました。 最後に会った時に彼から 「俺の荷物は捨ててもいいし、連絡くれれば取りに行くから」と言われました。 彼の私物はTシャツ1枚と肌着2枚、そして冷凍室が故障した際に預かっていた冷凍肉です。 正直、衣類よりも肉をどうするか、食べ物を捨てる事も人様のものを勝手に食べるのも出来ず困っていました。 仕事の関係でどうしても彼に連絡を取らなければならず、 その際に冷凍肉の事を確認しました。 「食べて」ときたらお肉と共にすべて消化し写メも電話番号も消そうと決意していました。 しかし彼からは「来週取りに行く」との返答が来ました。 私の聞き方が悪かったと思い「Tシャツ類もあるけど不要ならまとめて 処分するよ!」と伝えましたが「ごめんごめん来週取りに行くね!」と。 別れる際は一方的に彼から振られた様なもので、綺麗な別れではありませんでした。 思い入れのある私物ならまだしも、冷凍の肉を取りにくるってどうゆう事なのでしょうか? 取りに行くと言われた時に、真っ先に思ったのは「うわーケチくさ」です。 決してケチな人ではなかったのですが他人になるとケチになるのかと。 肉を取りにわざわざ来るとはどういった心境なのでしょうか? *ちなみに、復縁を望んでいる訳ではありません。

  • クロネコメール便と、最近の丸型郵便受けについて

    教えて!gooで、よくクロネコメール便の厚さについて質問があるのですが、 回答には、ポストに入る2センチ以内となっている、とありました。 そこで疑問なのですが、四角い郵便受けを使ってらっしゃるお家が 多いと思いますが、最近は丸型の郵便受けを使ってらっしゃるお家もあります。 A4サイズの回覧板をまわすとき、入らなくてインターホンを押しています。 クロネコメール便は、A4サイズ厚さ2センチ以内なので、 丁度その大きさの回覧板が入らないお家では、メール便は利用出来ないのですか? いつも回覧板をまわすお家には、門の所に丸型郵便受けがあり、 玄関に四角い郵便受けがあるようですが、丸型郵便受けを設置している 家は、玄関に必ず四角い郵便受けを設けることになっているのでしょうか? 建築に詳しい方、あるいはご自宅に丸型郵便受けがある方等、色々なご意見をお願い致します。

  • 元彼の家にある荷物を催促すべきか捨てたと思うべきか

    先日モラハラまたは自己愛性パーソナリティ障害と思わしき(基本的に謝らない・過去の喧嘩内容に執着・私の友達を見下す・私の価値観や行動を見下す・いきなり長期間 2週間から1ヶ月音信不通になる等)彼氏とお別れしました。 事の発端は、私が彼の家にあるビジネス用の洋服を送ってほしいとメールしたところ彼から「君の私物全部送り返す」と言われ別れたいのかと聞くと、「一人になりたい。君の人間性は変わらない限り今度誰と人間関係を構築しても結ばれない」と返ってきたので、『わかった。そこまでいうなら今までありがとう』と返信しました。 すると彼から10回ほど電話があり、電話で罵倒されたとしても録音しない限り証拠が残らないので出なかったところ、謝る文章が送られて来ました。また、電話が数回鳴りましたが出ずにいると、今度は「じゃあさよなら」プラス人に送るべきではない侮辱する絵文字を送られ、再び電話が来たのでさすがに出ましたが何も言わなかったので『何もあなたが発言しないので切ります』とメッセージを打ち、電話を切りました。その後連絡は10日ほどありません。 最初に『ビジネス用の服をこの日までに送ってほしい』と言ったことがきっかけで別れ話へと発展しましたが、荷物が期日を過ぎても返って来ません。 普通であれば催促、または取りに行くと伝えるべきですが、モラハラ・自己愛性パーソナリティ障害の可能性のある元彼に催促すると「まだ俺のこと考えて苦しんでいたのか」などと思われ余計に返ってこなさそうですし、また催促しないとしないで「別れたくなかったから荷物を返してほしいと言えないんだな」とも思われそうで悩んでいます。 元彼の家にある荷物は催促すべきか、それともそのような危険な人物と縁が切れてよかったと荷物は捨てたと見なすべきでしょうか?