• ベストアンサー

映画嫌いへのお勧めの映画および克服の仕方

初めまして。 少々困った事がありまして、ご相談させていただきます。 長い上に変な相談で申し訳ありませんが、ご容赦下さい。 私は20代後半の女で、趣味は読書とゲーム、ネットサーフィンです。 基本的には「自分は自分、他人は他人」で人から「無関心すぎる、冷たい」と評価を頂く事が多いです。私の恋人は30代前半で、少なくとも私より多趣味であり、また興味を持った事に対し積極的な姿勢を見せる事が多いです。 まず質問の背景になりますが、 私は高校生時分位から映像系のメディア(映画、テレビ等)は好きではなく、長ずるにつれそれははっきりとし、現在では「地震直後に震源地を確認しようとして約2カ月ぶりにテレビをテレビとして使用した」という所まで来ていますが(普段、テレビはゲームのモニターとしてしか使いません)、特に何か困るような事はありませんでした。 (話題のドラマや映画を見てなくて会話に入れない事は多々ありましたが、私自身それを気にするような性格ではなく、また話を聞いて「見たい」と思ったこともありません) 映像メディアが好きではない理由ですが、 出演している人(あるいはその役柄)に感情移入を多大にするらしく、特にその人が恥をかくと、自身が恥をかいたかのように猛烈に恥ずかしく感じます。怖い、悲しい等は他の人にもある(というよりそういう風に感じるように作られている)ようなのですが、恥ずかしいは他の人にはあまりないらしく、大体の人がそれを見て怒ったり笑ったりという反応を返しているように思います。 (少し前の飲酒大臣の記者会見などは、大抵の人が怒ったり呆れかえったりしたかと思います。文章や写真で見た時は私自身もそう思いましたが、実際の会見の映像を見ると「もう勘弁して!」と言いたくなるくらい恥ずかしかったです。気分的には自分の小さい頃のビデオを見てるような感じでした。) それと、恋愛物のなんというか甘酸っぱいシーンも身もだえるほど恥ずかしいです。 そういう時は、無性に耳を塞いで叫びたい衝動に駆られますが、たいがい近所迷惑なので、「(テレビなら)チャンネルを変える、他の人が見ていてチャンネルを変えられないなら、お手洗いに立って、少々時間をおいて戻るか、他の部屋に行く。イヤホンをして音楽を聴く」など他の人に迷惑をかけないような対処を取ってきました。 (ちなみに自分がしているゲームの場合は、一時的に止めて、顔を洗ったり、階段を往復するなど体を動かして、一旦心を沈めます) 映画はそういった小手先での解消が出来にくいので、避けてきました。前作までの傾向から叫ばなくても済みそうなジブリ系やディズニー系、自身がよく知っている原作の映画化位は見た事があります。 DVDやビデオで他にチャレンジしましたが、大抵恥ずかしいを理由に一時停止+軽い運動か小休止が必要でした。(恥ずかしさのあまり、続きがみられずそのまま返した物もいくつかあります) 例外としてホラーがありますが、怖い物はダメなので、違う意味で勘弁して欲しいです。 ですが、恋人が映画を一緒に見に行きたいと誘ってきており、断っても断っても期間をおいて誘う為、見に行かなければならないのかと困っております。普通に考えれば困るほどの事ではなく、大人しくついていって2時間ほど黙って座って耐えればよいだけの事なのですが、上記の理由からそれが出来そうにありません。 (過去に数回、原作を読みこんだ作品の映画化で、もうこれなら絶対平気だと確信を持ったものだけ一緒に見に行った事があります。結果は原作に若干恋愛要素がプラスされており、その部分だけ非常に叫びたかったですが、なんとか耐えました。ジャンルはファンタジーです。) 恋人は、「過去に見たのが面白くなかったからといって次を試してみないのは愚かだ」と主張してきます。 (上記のような理由があるとは言えず、ただ「好きでないから見たくない」と避けてきた私に全面的に非があると思います) 私自身は「人それぞれ嫌いな物があるのは当然だから、嫌いなら嫌いで別に良い(つまりほっておいて欲しい)」と思いますが、それに対し「人(自身に限らず)が良いと薦めるのだからそれなりの理由がある、試してそれが合わないならそれはそれで良しとし、また次を試す方が良い」と。 正直勘弁して欲しいのですが、このままでは平行線を辿るだけですので、諦めて妥協しようかと思っています。 そこで、質問なのですが、 映画に対して上記のような状態になる私が見て耐えられそうな映画(出来れば今現在やっていると嬉しい)はありますでしょうか? また、多少なりとも心安らかに映画を見られる方法はありますでしょうか? (ちなみに映画の間寝ているというのは人として失礼なので既に自分の中で却下をしています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.5

たとえば「アース」とか「WATARIDORI」「皇帝ペンギン」みたいに 動物の生態を延々観察したような作品なら大丈夫じゃないでしょうか。 今公開中という訳ではありませんが。DVDで。 なかなか、美しかったり壮大でいいですよ。 うちの夫は映画も、テレビも大好きでかじりついて見てるんですが 「恥ずかしいシーン」がやっぱりどうしても駄目です。 私は拷問とか恐怖とかが駄目なんですが 夫は芸人が滑る、誰かが失敗する(歌手がマイクを倒して口パクがばれそうになりあわててマイクに四つんばいで被さったシーンとか) 誰かの発言で微妙な空気が流れる 一人で異常なテンションの芸能人 などを見ると突如電源を切るか、チャンネルを変えて 立ち上がり、興奮した熊のように隣の部屋をウロウロ数往復した後に シャドウボクシングなどを始めてやっと気持ちが落ち着くらしく…。 どちらかというと問題は彼氏が「相手が苦手なことを無理に進める」姿勢じゃないでしょうか。 映画を一緒に楽しみたいのもわからなくはないですが たとえば「芋虫の唐揚げがおいしい」からって「食べてみないのは愚かだ」って言われても 嫌な人は嫌ですよね。 「めちゃくちゃハードなスカトロプレイ」とかもたぶん 進められたら彼はいやがるのでは。 長く付き合って行きたいなら、相手がどうしても苦手だということについては 無理に合わさせないのって大事だと思うんですが。 彼氏自身が「何でもチャレンジしないのはもったいない」と思っているなら 「好きじゃないことに時間を費やすのは苦痛だ」というのも 一つの考えとして受け入れてほしいですよねぇ。

tooitoy
質問者

お礼

>たとえば「アース」とか「WATARIDORI」「皇帝ペンギン」みたいに 動物の生態を延々観察したような作品なら大丈夫じゃないでしょうか。 「皇帝ペンギン」なら聞いたことがあります。 水族館でペンギンの水槽から離れがたく思うくらいペンギンは好きなので これでしたら楽しめるかもしれません! >などを見ると突如電源を切るか、チャンネルを変えて 立ち上がり、興奮した熊のように隣の部屋をウロウロ数往復した後に シャドウボクシングなどを始めてやっと気持ちが落ち着くらしく…。 旦那様の行動に物凄く共感を覚えます(笑) 私だけではなく、他にそういって解消する方がおられたんですね。 >どちらかというと問題は彼氏が「相手が苦手なことを無理に進める」姿勢じゃないでしょうか。~ 確かに嫌な人は嫌なんですよね。 「めちゃくちゃハードなスカトロプレイ」は嫌かもしれないですが… ううん、薦められても嫌だという趣旨を分かってもらう為とはいえ ちょっと私には高度過ぎる手かもしれません(すみません、ヘタレで) ちなみに恋人はなぜか「食べ物の好み」に関しては比較的寛容です。 どうしてこれが趣味となると寛容に聞いてもらえないのか…。 具体的な映画の例と、同じような行動を取る方のお話とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • mai_0099
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私は映画が大好きでかなりの本数を見ましたが、 質問者さまのように苦手なジャンルがあり(ホラー・スプラッター)、 見ないでいました。 しかし、やはり恋人からホラーの映画が見たいといわれ、 しぶしぶ見る羽目に。。。 むだに音で驚かせるし、生理的に気持ちの悪い映像でしたが、 途中からなんなく見れるようになりました。 その方法は、、、 制作者側から見るという方法です。 主観をもってみるから怖かったのです。 客観的にみれば、ホラーはなかなか笑えるものだと 思った経験があります。 恋愛系もそうではないでしょうか? 小説を読まれるのであれば脚本を客観的に評価するなど、 評論する側の分析する視点でご覧なられては? 本来の映画を楽しむ方向性とはずれるとは思うのですが 見たいといっている人がいるのに無下に断るよりは良いかと思って それからはそうしております。 質問者さまの助けとなれば幸いです。

tooitoy
質問者

お礼

>制作者側から見るという方法です。 主観をもってみるから怖かったのです。 確かに主観だから怖いのですよね。 第3者として見ることができれば克服できるかもしれません。 これから見る際に、やはり恥ずかしいようであれば 「私は第3者…」と念じて(笑)、見てみようかと思います。 心安らかに映画を見られそうな方法をありがとうございました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

普段はどんな小説を読まれるのかわかりませんが、これまで見たことのないタイプの映画でチャレンジしてみてはどうでしょうか? 昨今の映画はかなり過剰な演出のものが多く、その方が一般的に受け入れられ易く、ヒットに結びつくという傾向があります。 そこでほとんど大衆受けしないような作品、ストーリー性や展開の抑揚のあまりないタイプの映画を見て試してみるのも、一案かと思います 感動的な場面では盛り上がる音楽で、より涙を誘い、緊迫感のある場面では、デカイ効果音と不気味な音楽で恐怖を煽る、といったものをいっさい排除した映画がいいんじゃないでしょうか。ただレンタル店で扱いが少ないのが難点ですけど。 内容的には何がいいのかわからないので、好き勝手に挙げてみます。 「バルタザールどこへ行く」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18646 「処女の泉」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11023 「奇跡の丘」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5299 「アルジェの戦い」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1459 「テオレマ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15121 「マルメロの陽光」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22561 「ロゼッタ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159829 「野いちご」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17314 「惑星ソラリス」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26077 「静かなる一頁」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9942 思いつくままですが、tooitoyさんがこれまで見たことのないタイプの映画だと思います。このあたりの作品ならば登場人物にほとんど感情移入も出来ないというのか、したくてもなかなか出来ませんので、「もう勘弁して!」ということは起こらないじゃないかと思います。 いま、あるいはこれから映画館で見られる作品だったら彼氏が興味を持たないかもしれませんが、「シャネル」関連の作品はどうでしょうか? あるいは単館系の作品もいいかもしれません。 ココ・シャネル(現在上映中) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333635 ココ・アヴァン・シャネル(9月18日から) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333578 シャネル&ストラヴィンスキー(年末公開予定) ポー川のひかり(上映中) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333631

tooitoy
質問者

お礼

まだ全部開いて読み切れてはおりませんが、 「惑星ソラリス」が特に気になりました。 このあたりをとっかかりにしたいと思います。 たくさんの具体例をありがとうございました。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

現在の映画は感情移入を促す仕掛けが満載ですので、公開中の作品から選ぶのは難しいでしょう。モノクロ時代の名画ならば別ですが。 むしろ心療内科を受診されることをお勧めします。 パニックを抑える薬もあることですし、専門家のカウンセリングも役に立つのではないでしょうか。

tooitoy
質問者

お礼

モノクロ時代の名画、ですが。 DVDのとっかかりとして検討させていただこうかと思います。 パニックというほどのものではないと、自分では思っておりましたが 他の方からみるとやはり普通とは違うのですね。 ちょっと敷居が高いですが、もしどうしようもなかったら 受診を検討してみようかと思います。 (あまり偏見は持たないよう気をつけておりますが、やはり 自分が病気であると判子を押されてしまうことに恐怖を感じるので 消極的な形になってしまいます。すみません) 他の方とは違う視点からの回答ありがとうございました。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.2

tooitoyさんの場合は、食わず嫌いというよりも、過去に映画を見たこともあるけれど、やっぱり駄目という事なので、映画嫌いを直すのは私も難しいと思いますよ。 私自身は映画大好きですが、友達や彼氏に映画を見ろと強要するようなことはしませんね。 (映画にさして興味の無い人には、映画の話自体しません。だって興味が無い話されても相手も苦痛でしょうからね。) 誰だって好き嫌いはありますし、映画なんて見なくたって実生活に何の支障もないのですから、嫌いだったら無理して克服する必要はないというのが私の考えです。 なので、tooitoyさんが映画嫌いを克服するのではなく、彼氏さんが、もっとtooitoyさんの気持ちをくんで、嫌がっているのだったら無理強いしないようになってくれるのが、一番の解決策かなと思うんですけどどうでしょう? 大げさかもしれないけれど、映画を見れないtooitoyさんよりも、tooitoyさんの気持ちを理解しようとしない、彼氏さんのほうが私には問題に思えます。 ただ、彼氏さんもtooitoyさんが何故映画を嫌いなのか分かっていないので、その部分をまず説明してみてはどうでしょうか。 それでも分かってもらえないようなら、彼氏さんにも苦手な事とか嫌いな食べ物ってあるでしょうから、一度、彼が嫌がるものを勧めて、彼が怒るようなら「映画を見るように勧められた私だって同じ気持ちだよ。だからこれからは映画見ろって無理強いはしないでね。」って言ってみるとかは駄目でしょうか? どうせデートするなら、お互いに楽しい気持ちになったほうが絶対に良いと私は思うんですけどね。

tooitoy
質問者

お礼

やはり難しいでしょうか…(涙) 私と同じような考えの方からのお答えで、そう考えるのは 私だけではないととても心強い思いです。 元々あまり普通とは言い難い性格ですが、さすがにここまで 変だと思われたくなく、なかなか言い出せないでおります。 腹を括って、こういう理由だと打ち明ける方向も検討してみようかと思います。 >それでも分かってもらえないようなら、彼氏さんにも苦手な事とか嫌いな食べ物ってあるでしょうから、一度、彼が嫌がるものを勧めて、彼が怒るようなら「映画を見るように勧められた私だって同じ気持ちだよ。だからこれからは映画見ろって無理強いはしないでね。」って言ってみるとかは駄目でしょうか? 一度その方向で説得してみようと考えたことがあります。 ですが、恋人には基本的に嫌いなものなどなく(確かに一緒にいて これが嫌いだと気がついたものもないんです)、 加えて「人が薦めるなら試す」という方針である為、 怒るどころか嬉々としてチャレンジされそうだと思い挫折しました。 人なのですから、ないわけはないと思うのですが、 何が嫌いなのかすら分からないのですよね…。 回答ありがとうございました。

回答No.1

う~ん、正直難しいのではないでしょうか? 映画は観客の感情を揺さぶる、同調を得るための工夫を凝らしてきます。 恥ずかしいと思わせるシーンをわざと入れて、その後その思いを解決させてある種のフラストレーションを解消させるなどしてきます(それが観客には良かったりするのです)。 ですから逆にそういうシーンが少ない映画だと彼氏さんが楽しめないんではないかと思います。 ちょっと騒いでも良いから感情の赴くままに反応するのが本来の映画の楽しみ方だと思います。 まずはどちらかの自宅で一緒にDVDを観て、質問者様が映画になれることから始めたらよいのではないでしょうか? 彼氏さんも質問者様の反応を色々理解できると思います。 声を出したりするのを我慢できるようになってから一緒に観に行けば良いのではないですか? または恥ずかしいシーンになったら耳を塞いで目を閉じるとか? 怖い映画などではやられる方も多いと思いますよ。 あとちょっとしたスリルのあるシーンなどにも弱いのでしたら、最近上映が増えている3D映画などはいかがですか? これは飛び出すシーンで驚かそうとしているので、みなそのシーンでは騒いだり声を上げたりすると思いますよ。 質問者様もいくらか声を上げられて楽なのではないかと?(^^) 自分の恋人も映画は見慣れていなくて、一緒にDVDなどを観ていると恥ずかしいと悲鳴を上げたり、イライラさせられると罵声を浴びせたりしますよ(笑) さすがに映画館では声を出さないようにしていますけど。

tooitoy
質問者

お礼

やはり難しいでしょうか。 >ちょっと騒いでも良いから感情の赴くままに反応するのが本来の映画の楽しみ方だと思います。 目から鱗が落ちる思いです。映画館というのは静かに大人しくするような場所だとばかり思っておりました。いえ、大声でしゃべったりというのが論外なのだとは分かりますが。 >彼氏さんも質問者様の反応を色々理解できると思います。 その、なんといいますか、恥ずかしさやら何やら解消している自身の姿がまるで動物園の熊のような感じであり、出来ればそれも知られたくないと願っています。 (ひどい時はあーとかうーとか唸っていたりします) とりあえず一人でDVDを借りて慣れたいと思います。 >または恥ずかしいシーンになったら耳を塞いで目を閉じるとか? アドバイスありがとうございます。実行してみようと思います。 >あとちょっとしたスリルのあるシーンなどにも弱いのでしたら、最近上映が増えている3D映画などはいかがですか? 最近は3Dの映画が存在するのですか。まったく存じませんでした。さっそく調べてみようかと思います。 >自分の恋人も映画は見慣れていなくて、一緒にDVDなどを観ていると恥ずかしいと悲鳴を上げたり、イライラさせられると罵声を浴びせたりしますよ(笑) 私だけではないのですね!心強いお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画館での出来事

    こんにちは。 今日、久しぶりに映画を見にいきました。 タイトルは今話題の「20世紀少年」です。 私は特に漫画が好きな方ではないので、原作を読んだことはないのですが 、作者の人をテレビで見たことがあってそれで、漫画の存在を 知りました。好きな唐沢も出てるし、結構ヒットしてると いうので、面白いのだろうと思って、かなり楽しみにして行ってました。 全く割引のきく日でもなかったのですが、たまには贅沢してもいいかと チケットを買い、いざ、上映が開始されました。 始まった途端、私は帰りたくなるくらい、全く自分の趣味ではない、 、最後まで見るのが苦痛になるような雰囲気の映画でした。 筋書きも何もかも意味不明で、途中、もうそこにいるのが苦しくて、時間を見計らって結局出たのでした。 もともと漫画がきらいといっても、原作が漫画で映画になったものとかは見にいったことがありますし、邦画も嫌いな方ではありませんが、こんなに嫌悪感を感じて途中で出てしまった映画は初めてです。 あまりに現実味がなく、人の名前もなんだかふざけたような感じのネーミングがついてたのも、なんかいらいらしてしまったのでした。 前おきが少し長くなりましたがみなさんは、映画館でそういった、苦痛を感じた映画ってありますか? そして途中で出ていったことはありますか?人によっては結構ある人は あるのしょうか。

  • 映画やドラマと原作に驚いたこと、ありますか?

    映画を見て興味を持って原作を読んだら最後が違った!見たいな事がたまにあります。 原作の方が良かったもの、映像の方が良かったもの、どっちも話は違うけど良かったものなどありますか?

  • 「負けず嫌い」のコントロールの仕方

    負けず嫌いな性格が顔を出し、自分自身を苦しめることが多々あります。 どうにか気楽に生きていきたいのですが、 上手くコントロールできずに困っています。 私が自身の「負けず嫌い」で悩んだ具体的な状況を 下にいくつか書いています。 それぞれ自分なりに解決しようと努力しては見たのですが、 1人で解決することはできなかったものです。 同じような状況を経験された方や、同じ負けず嫌いな性格の方で、 自分の性格と上手に付き合っている方がいらっしゃいましたら、 解決方法を教えていただけませんか。 【事例1】仕事で成功しても、いつか誰かに奪われるのではと不安になる。  仕事で能力をかってもらえ、それなりに活躍できたことがあります。  しかし、  「○○さんに目をかけてもらえたおかげ。   他の人に目移りされたら、次は無理だ。」  「天狗になっているだけでは?自分で思うほど、自分に能力はないのでは?」  「これからも努力して向上したとしても、   あっという間に他の誰かに抜かれてしまうかもしれない。」  などという考えが頭の中をグルグルまわり、不安で不安で仕方がありません。  現状に満足しないようにし、努力を続けるようにしてみたのですが、  不安な気持ちは消えませんでした。 【事例2】ゲームなのに、悔しい気持ちが大きすぎて楽しめない。  楽しむつもりで始めたゲームでも、力を入れているもので負けてしまうと、  悔しくて悔しくて仕方がありません。  勝ちたいならば練習・学習あるのみ!!と自分を鼓舞して頑張るのですが、  頑張れば頑張るほど、悔しさも比例して増えていきます。  あまりに悔しくて辛くなり、結局、一度そのゲームからは距離をおきました。  熱が冷めてからは半端な気持ちでなんとなく遊べるようになりましたが、  「つまり自分は逃げたんだ」という後味の悪さがずっと残っています。 【事例3】容姿が良い人と身に付けるものがかぶってしまったときに辛くなる。  剛毛&多いという髪質のため、ヘアカタログを見て真似しようとしても、  どこか違ってモッサリした髪型になってしまいます。  難しい髪質でもできる髪型を勉強し、腕の良い美容師さんを頼り、  時間もかけながら出来上がった髪型にホッとし、  身に付けたかったヘアアクセサリを付けられたまでは良いのですが。  小顔&サラサラな適量ヘア&細くて小柄な方と同じヘアアクセサリだったとき、  すごく恥ずかしくて悔しくて、今すぐ家に帰って取り外して籠りたい!!と、  一日落ち込んだままでした。 遊びなのか仕事なのかによらず、 自分が一生懸命にやったことに対しての不安・悔しさを感じてしまうようです。 特に力を入れていないことに対しては、受け入れられています。 生きづらい、みっともない、馬鹿らしい…と思うのですが、 どうしても「負けず嫌い」が顔を出します。 どうしたら楽に、ひょうひょうと、シンプルに生きられるのでしょうか。

  • 次のような内容の、お薦めの映画を教えてください!!!

    僕は、次のような内容の映画が好みなのですが、まだまだ映画鑑賞初心者なので、お勧めのものがあったら教えてください。 1.女性同士の執念、情念、壮絶な陰鬱な闘い、などのストーリー。  「疑惑」、「吉原炎上」、「おろち」など。 2.映像が美しくて、できればサスペンスタッチのもの。  「リプリー」、「アイズ・ワイド・シャット」、「時をかける少女(原田知世の)」など。 3.どんどん泥沼に堕ちて行って、展開がどうしようもなく救いようのないもの。観終わった後、いや~な感覚になるようなもの。それでも、何かを考えさせられたり、虚しくなるようなものでも。  「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、「カッコウの巣の上で」、「リング」、「カル」など。 4.不条理劇。  良い例が思い付かないのですが、「ファニーゲーム」のようなもの。 例に挙げた映画が、僕の思うところに沿っているかどうか・・・。 基本的に、ハッピーエンドのものは嫌いです。 テレビドラマの「家政婦は見た!のシリーズ第一弾『熱い空気』」なんかも好きです(そんなに数は観ていないですが、松本清張原作ものは、ほとんど好きかも知れません・・・)。 邦画、洋画、演劇、安っぽいものでなければテレビドラマでも、特にこだわりません。 ただし、DVD化されていて、手軽に(できれば、TUTAYADISCASで)借りられる作品が良いです。 あと、あまり古い映画は苦手ですが、『絶対お薦め!』というものなら教えてください。 なんだかんだ結局注文が多くなってしまいましたが、みなさんの好みでお薦めしてください! みなさんの回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか?

    女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか? はじめまして 恋人になった女性を「洋画のアクション映画に行こう」と誘うと 毎回いい顔をされません。 (ハリーポッター・ターミネーター・スターウォーズ・ダイハードのような) 結局、アンフェアとかおくりびと等の邦画を見に行くことになってしまいます。 女性は全般的に洋画アクションは嫌いですか?

  • 猿と虫が嫌いです。克服法はありますか?

    私は動物が好きです。猫や犬はもちろん、鳥もは虫類も好きで、将来動物園の飼育員になりたいと思っています。 ですが、私はどうしても猿と虫が苦手だし嫌いなんです。 虫が嫌いな理由は、とにかく外見です。ミルワームなどの芋虫系は特にぶりぶりしている感じがいやです。 蚊はまだ手で退治したりはできます。 学校で他の女子が虫を見てキャーキャー言っているのを大げさだ、とすかしていながら、いざ自室にゴキブリが出たりすると自分でも驚くような悲鳴を上げてしまいます。 虫に対しては、気持ち悪いという嫌悪が強いです。 猿が嫌いな理由は、自分で考えてみても納得のいく理由は出ません。 動物園の檻の中にいる猿を見ている人間(私も含めて)という構図がとてつもなく恐ろしいし気持ち悪いのです。 テレビに出てくる天才猿などには特に何も感じません。でも猿の惑星(映画)は大嫌いです。 昔家族で行った猿(野放し)がたくさんいる観光地でも、猿を見てかわいいよりは怖いと思いました。 動物園の飼育員になりたいなんて言っておいて、猿と虫が嫌いなんて駄目だと自分でも思います。 将来夢が叶い動物園の飼育員になれても、虫は嫌猿は嫌なんて通らないだろうし……。 猿と虫を克服する方法ってありますか?あと、猿が嫌いな心理みたいなものってあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 読書好きな方にお聞きします。おすすめ映画は?

    私は読書が好きなのですが、最近小説や漫画などが原作のドラマや映画が多いと思います。 基本的に映像を観るとがっかりする事が多いのです。 (役者のイメージが合わないとか、登場人物の性別などが全く違うなどで) もちろんイメージというのは人によって変わってくると思います。 良い意味で裏切られたような映画や、イメージ通りの映画で納得したってものはありますか? 邦画、洋画、ドラマ、原作が小説、実際あった事や漫画など問いませんので宜しくお願い致します。

  • 凡作だけど好きな映画、名作だけどキライな映画教えて

    映画って見る人の感性によって受け取り方がエラク違うなぁと思います。 すごく評判がよくて周りの人から薦められて見たら 「どうして?これが?」って思うこともあれば、 酷評されたり、評判の芳しくない作品でも 感動して忘れられない映画もあります。 あなたが見た (1)名作といわれているのに感動しなかった或いはキライな映画、 (2)評判はたいしたことはなかったが感動した或いは大好きな映画を教えてください。 ちなみに僕は (1)フィールドオブドリームス(2)3人のゴースト  他にもたくさんありますけどね

  • 電話嫌いを克服したい

    電話がかかってくる事がストレスになってしまいます。 自分からは、よほどの用事がない限りかけません。 電話で話ているとイライラしてしまい、早く切りたくなってしまいますが、相手に悪いのでずっとつきあいます。 電話嫌いな理由としては、かなりの口下手な為会話に自信がなく逃げてしまいがちです。 人と話す事がめんどくさく感じます。 しかし、今のままでは今後の人生に響いてくると思い不安です。 コミュニケーション不足………。 なんとか克服したいです。考え方や、性格の改善など、アドバイスをして頂けると嬉しいてす。

  • プロレスが嫌いな理由

    僕自身はプロレスは好きでも嫌いでもないって感じで、 夜中にテレビをつけてたまたまやってたりすると見たりもしますが、 録画してまでして見ようとは思いません。 が、僕の周りにはプロレスが大嫌いって人が多いのですが、 そこまで嫌いになる理由がよくわかりません。 なので、プロレスが嫌いという人に、その理由を教えてもらいたいのですが。 いろいろな人から回答を頂きたいと思い、 あえてこのカテゴリに登録させてもらいました。 よろしくお願いします。