• ベストアンサー

アンデルセンは靴職人だった?

劇団四季のミュージカル「アンデルセン」では、 アンデルセンは靴職人として登場します。 これは事実なのでしょうか? アンデルセンの父が靴屋だったことまでわかりましたが、 彼が靴職人だったという事実は確認できませんでした。 よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

童話作家のハンス・クリスチャン・アンデルセンですね。 靴職人の父は彼が11歳のころなくなり、その後、 服屋みならい、合唱団員などにもなりますが、 ほとんどを「作家」として過ごしたようで、 彼自身が靴職人だったことはないようです。