• 締切済み

殺したいほど憎い相手

みなさんは、 殺したいほど憎い相手がいますか? 今まで生きてきた中で… また、そういうときに どうしていますか?

noname#130611
noname#130611

みんなの回答

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.5

いました でも、もう亡くなりました(もちろん殺してないです) 誰もが死者をいい人、可哀相な人にします そんな中で私は絶対に彼がやったことを思い出し、 あいつはそんな奴じゃなかった、絶対に許さない、絶対に忘れない そう考えているのです 私は彼の生前、彼を憎む度に自分は絶対にああはならないぞと反面教師として考えていました そしてこんな糞みたいに酷い世界、救われない世界で、自分だけは正しく、気高く、誇り高く生きてやる、それが私の生き方だと考えてました 時が経てど私はその人を憎む気持ちが薄れることはないし、これからもおそらくそうなんだと思います

noname#130611
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変重いご回答で…。 私はrinku000 さんを尊敬するし、 すごいと思います…。 どういうことがあったのかわかりませんが、 人間社会、 (特にここのサイトの回答によくあるような)、 そう綺麗なことばかりではないし、 こちらだって恨みたくて恨んでるわけではない。 そんな中で そういう凛とした rinku000さんを、 私は尊敬するし、すごいと思います。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.4

います。 「まぁ、日本の治安がひどく悪くなったら、どさくさに紛れて仕留めに行ってやるか」 と考えています。

noname#130611
質問者

お礼

ありがとうございました! 笑ってしまいました~(^O^)/ 最高です(^^) 実は私も、今こういうことで悩んでいて… 心を少し、軽くさせてもらいました サンキューです☆

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> どうしていますか? 藁人形を用意して、牛の刻参りでもして下さい。 http://www.uni.ne.jp/jyu/guide.html     但し「人を呪わば穴二つ」・・・・わかりますか? 穴とは墓穴 なぜ二つか?・・・・・呪った相手とあなた自身の穴     http://ja.wiktionary.org/wiki/%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%91%AA%E3%82%8F%E3%81%B0%E7%A9%B4%E4%BA%8C%E3%81%A4     時が経てば「そんなこともあった」と振り返ることもできます。 今は・・・・我慢!

noname#180098
noname#180098
回答No.2

殴ってます。…ぐーで。  ※ 暴力はいけないことです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

両親。 8年ほど会っていません。 無視するのが一番です。自分にとって。

noname#130611
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛い事を思い出させちゃったみたいで… すみません。

関連するQ&A

  • 教授相手に・・・

    今度大学の教授相手にプレゼンをするのですが、何か人と違ったプレゼンをしたいんです。今私の頭の中で色々とアイディアがあるのですが、何かもの足りないなぁという所です。みなさんの知恵をかしてもらいたいんです。みなさんならどのような工夫をしますか?

  • 相手の気持ちが……

    わかりません。もちろん、ご本人にしかわからないことなんですが……今、私は気になっている人がいます。相手のことをもっと知りたいと思っています。 今まで、クラスの中でほとんど話したことはありませんでしたが、何度か目が合うことがありました(これは相手も言っていたので勘違いではないです) 飲み会で隣の席に座ることができ、すごくたくさん話せました。 すごくたくさん笑ってくれて。 そして、飲み会中すごく距離が近く、腕とか足がたまに触れてしまうくらいの距離でした。 周りの人からも指摘されたくらいです。『おまえら距離近くないか?(笑)』と。私は言われて初めて気付いたんですけど、確かに近かったです。 ですが……相手の方から連絡先を聞かれることはなく、私から聞きました。 また、好みのタイプの話になると、はぐらかしているようでした。ですが、彼女は今いないみたいです。 そこで、質問なのですが……こういう状況の中で、アプローチして脈はあるでしょうか?? 皆さんの思うところでいいので、ご意見いただければと思います。 私も彼も年齢は20代半ばです。

  • ドキドキしない相手と付き合うべきか

    ここ2,3ヶ月でとても仲良くなった同僚の男性に告白されました。 失恋した直後に仲が良くなったので、私は傷を引きづったまま恋愛対象とは見ずに誘われるがままに食事へ行ったりしてました。 私が元気がなくても、会えば最後には元気いっぱい笑うことが出来る相手です。 とても優しく大切にしてくれます。前向きで話題豊富な楽しい男性です。 たくさん褒めてくれるしかわいいと言ってくれます。 私は精神的に弱く情緒不安定気味なのですがそれも受け止めてすべてを好きだと言ってくれます。 でも・・・ドキドキしないんです。 見た目はかっこいい人ですが、恋愛対象ではない?気がします。 付き合ってもないのに突然抱きしめられたのですが、好きな人だったら嬉しいはずですよね? でも私は、心の中では固まってしまいました。 友達には、付き合ってみないと分からないよ、とか、相手選びすぎなんじゃない?とか、理想が高すぎるんじゃない?とか言われ悩んでいます。 このような時、みなさんでしたらお付き合いしてから考えますか? 私は胸が苦しくなるくらい好きになった相手としか今まで付き合ったことがありません。でももう若くないので(20代後半)もっと視野を広げるべきなのかとも思いますが、心から好きでない相手と付き合うのは相手にも悪いと思ってしまいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 自分の好きと相手の好き

    こんばんは。 抽象的な質問ですが、お答え頂けると嬉しいです。 ※①、②ともにお互いに相手を必要と思い、大切な存在であるという設定です。いうなれば、「好き」に対する価値観の違いです。 ①自分の相手への好き度>相手の自分への好き度 自分は相手のことをものすごく好きだけど、相手は自分のことを普通に好き。 自分は相手のことを今まで生きてきた中で一番好きだけど、相手は自分のことを今まで生きてきた中で一番好きではない。 自分は相手と「この人と結婚したい!」と思っているが、相手は「この人と結婚してもいい」と思っている。 ②自分の相手への好き度<相手の自分への好き度 相手は自分のことをものすごく好きだけど、自分は相手のことを普通に好き。 相手は自分のことを今まで生きてきた中で一番好きだけど、自分は相手のことを今まで生きてきた中で一番好きではない。 相手は自分と「この人と結婚したい!」と思っているが、自分は「この人と結婚してもいい」と思っている。 上記の場合、どちらが幸せだと思いますか?また、何故そう思いますか? お時間があればお答え頂けると嬉しいです。 補足等、必要であれば追記致します。

  • 片想いの相手から…

    皆様こんにちわ 今片想い中なのですが… なんとその片想いの相手から『好きです』と言われてビックリしています。 その人には彼女もいるみたで、(彼女とうまくいってるかどうかは知りませんが…あまりうまくいっていないとの噂もあり) 私のなかでは片想いは終わったなぁ~と思い次へ進もうとしていたところだったので、余計にビックリしています。 これはたまたま彼女とうまくいってなくて他の女性に甘えたくて寄って来たのでしょうか? 何か彼の本心が読めなくて… 『あ~、そ、そうなんだ』としか返事ができませんでした。 一体どんな気持ちでそう言ってきたのでしょうか?

  • 私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

    私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです. 私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です. 結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました. 自分の中で,恋人は好きだけど,優しさに甘えているだけで愛してないような気がします. 結婚したい人は支えたい人,一緒にいて成長できる人,お互い思いやれる人だと思います. 別に,結婚したい人に経済力や地位があるとかそういうことではありません. みなさんこんなことはありますか? 結婚したい相手がいるのに恋人がいることは浮気でしょうか? 私は,結婚したい人がいると自覚してから,今まで付き合ってきた恋人には,「付き合うのやめよう」といいました.が,「俺は付き合っていたい」という彼の意見に同意してしまいました.しかし,彼のことをもう恋人とは思えません. みなさんの恋人・結婚相手の違いはなんですか?いっしょですか? 「この人と結婚したいな」という思いが,恋する気持ちより先にくることありますか? *きっと私はずるくて,愛してくれる,優しくしてくれる恋人に甘えている.人間的に嫌いではないけど彼の価値観にはついていけない等のため結婚はできない. 結婚したい相手は遠くにいて,今の連絡頻度で心地よい.相手を思うことで頑張れる.私も相手の支えになれるよう努力して,元気に頑張ってほしいと思う. 自分勝手な私にカツでもいいのでいれてください. よろしくお願いします.

  • 別れた相手より「いい相手」が本当に見つかる??

    別の質問で見合い中の彼女と別れたことを書いたものです。 彼女はルックスがいい、おしゃれのセンスもよく、 結婚後の自分が求め理想通のもので、これはもう結婚だ・・・ と思っていたのですが、先方から断りの連絡が入りました。 今は立ち直って、もっといい女性を探そうとしていますが 実際の体験談として、別れた女性がすごく自分の理想に近いなか さらにいい女性というのは見つかるものなんでしょうか?? 実際に結婚した人の中にも、結婚したよりも熱愛した相手がいて 今もその相手を思い出す・・・なんてことはないですか?

  • 相手の呼び方。

    相手の呼び方。 お互い「下の名前で呼ぼう」と決めたのに、彼はメールでしか呼んでくれません。 私も最初は照れ、というかがありましたが、今は普通に呼んでいます。 ただ単に照れているだけなのでしょうか。 皆様はどう思われますか。

  • ふられた相手に会いたいと言われました

    私は好きな人がいます。 その人は3つ上で去年出会いました。 好きな人とは出会ってから月に一度や二度ほど定期的に一年半も会い続けてきました。 もうそろそろかなと思い、勇気を出して告白したらふられてしまいました。 理由は今は誰かと付き合うとかは考えきれない。ごめん。と。 分かりました。ふられても頑張ります。と言ってその日は終わりました。 一週間ほどの間色々考えていました。 今までの一年半は何だったんだろうと。 そんなときに好きな人からLINEが来ました。 会いたいと。 今までは会いたいと言われてとても嬉しかったのになぜか今は会う勇気がありません。 その日は断ってしまいました。 なぜ好きな人は自分がふった相手に会いたいと思うのでしょうか。 その心理が分かりません。 私は失恋して落ち込んでるのに好きな人はふっても会いたいなんて。 かなり複雑な心境でとても頭の中では整理できない状態です。 お願いです。 みなさんアドバイスをどうかお願いします。

  • 別れた相手との付き合い方。

     別れた相手と、別れた後も付き合いがありますか?  別れた彼からみて元彼女って どんな存在なんでしょうね。  別れた彼が気になって仕方ないです。  彼も私も付き合っている人はいないので余計気になるのかもしれません。時々メールをしたり会うこともあります。でも、彼は女友達も多いし趣味も多い人なので、彼にとって私は そう気になる存在ではないだろうなぁ。  すごく今の状況を伝えるのが難しいのですが、  皆さんは上手く別れた相手と付き合っているのでしょうか。別れた相手をふっきるのって難しいです!