• ベストアンサー

別れた相手より「いい相手」が本当に見つかる??

別の質問で見合い中の彼女と別れたことを書いたものです。 彼女はルックスがいい、おしゃれのセンスもよく、 結婚後の自分が求め理想通のもので、これはもう結婚だ・・・ と思っていたのですが、先方から断りの連絡が入りました。 今は立ち直って、もっといい女性を探そうとしていますが 実際の体験談として、別れた女性がすごく自分の理想に近いなか さらにいい女性というのは見つかるものなんでしょうか?? 実際に結婚した人の中にも、結婚したよりも熱愛した相手がいて 今もその相手を思い出す・・・なんてことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hearme
回答No.5

ご自分次第かと。 「別れた彼女が、やっぱり最高だった!」 という思いに執着してしまえば、最高以上の人は現れないでしょうし、 「きっといるに違いない」 という信念の元に、人の長所に目を向けるようアンテナを張れば、 きっと見付かると思います。 自分が向ける心の先に、現実がやってくるものだと思ってお過ごしください♪

その他の回答 (4)

回答No.4

人間というものは一つの数直線上にはおりません。 自分の価値観が一つであればそれだけの価値判断しかできませんが、人生経験を得る事によって、いくつもの価値観が生まれます。 その多様な価値観を持って新しい人を判断すれば、その人なりの長所が見えてくると思います。

• star81
回答No.3

あくまで自分次第だと思います。その気になれば見つかるというか見つけようと思わない限りは無理でしょう。 >結婚したよりも熱愛した相手がいて今もその相手を思い出す・・・なんてことはないですか? それはあると思いますよ、だれでも。結婚しなくても、次の相手とつきあっているときに、前の彼女のときはこうだったんだよな~って思い出すことしばしばあります。 でもそれは普通なのでは?思い出したからといって、それを次の彼女におしつけるわけでもないですしね。 私の場合は思い出してもそのまま胸にしまっておきます。

• Acekiller
回答No.2

見つかると思いますよ。 いつでも今恋してるその相手が一番良い女性ですから…とか恥ずかしいこと言ってますけど、正しいと思います。 昔の恋愛相手を思い出すことはそりゃあありますけど、やっぱり一番は昔の思い出の彼女ではなく、今横に居る彼女です。

noname#49626
noname#49626
回答No.1

時間が経てば、自分も変わります。  いつまでも「理想の相手」の条件が同じなどということは、むしろないのではないかと思います。  最初は、「面白い」人がよくても、年齢が上がれば「甲斐性のある」人に変わったりします。現実が見えてきますから。  ですから、前につきあった人より、いつも「いい相手」と付き合いました。  結婚した相手よりよかった人なんていません。