• ベストアンサー

手作り品の委託販売料無料のお店についての質問です。

こんにちは。私は最近、手芸を習い始めて手作りアクセサリーの携帯ストラップをいくつか作ってエいます。それで、委託販売を考えているのですが、材料費も結構かかっているので節約の為、委託料無料で販売出来るお店を探しています。インターネットで検索してみても委託販売無料の所が県外にあるので送料がかかる所ばかりでした。(私の探し方が足りなかったのかもしれませんが。)私は、大分県佐伯市に住んでいます。佐伯市に住んでいらっしゃる方で手作り品の委託料無料(しかもお客さんが多いお店)で販売をしてもらえるお店を知っていらっしゃる方がいらっしゃりましたら教えて頂けないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinnse1
回答No.1

常識から言って、そんな店はないでしょう。 あなたの言うようなことをしてもらうなら、店はボランティアになるでしょう。自分にはもうけがない。 この不況にそんなお人よしな店があるわけないですよ。 みんなぎりぎりの人手で頑張ってるのに、ただであなたの仕事の手伝い。 ないと断言できます。 委託料払いましょう。

0624_2009
質問者

お礼

有難うございます。自分で何とかして委託料を払えるように仕事を見つけて働きます。

その他の回答 (2)

• orize
回答No.3

無料にこだわるのでしたら、無料の 完全無料でネットショップ開業「ゼロショップ」 http://www.gmt.ne.jp/onlineshop/index.php FC2ショッピングカート http://cart.fc2.com/ などでご自分でネットショップを開業してはいかがですか? ここでご相談されているということは、ネット環境はあるんですよね。 申し込みをして、デジカメか、携帯で写真を撮って商品説明を書いて、 手間はオークションと大して変わりませんよ。

0624_2009
質問者

お礼

確かにパソコンでのインターネット環境はありますが、携帯は解約していてデジカメも持っていません。親切なご回答をありがとうございます。

• ecomama
回答No.2

あれもこれもお金をかけたくない、自分は動きたくないというのは厚かましすぎますよ? 委託料が嫌なら自分で売るしかないんです。 ネットオークションはどうですか? 出品手数料等若干の手数料はかかりますが少額です。 それもイヤなら売ることは考えないことです。

0624_2009
質問者

補足

有難うございます。確かに厚かましいですよね。私は、仕事も決まっておらず、材料費等は全て貯金から払っています。それで節約を考えていました。アクセサリー作りをしたいので仕事を早く見つけたいです。