• ベストアンサー

カメラのフィルムの入れ方

ペンタックスのカメラのフィルムケースが開きません。あけ方を教えてください。

• aiza
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

巻き取りのハンドル部分(て分かりますかね?)をつまみあげる。または、蓋の端のつまみを下げる。 で普通は開くものです。機種がわかるとねえ。

aiza
質問者

お礼

ありがとうございました。巻取りのところはあげていたのですが、あげ方が足りなかったようです。日ごろインスタントばかり使っていたので、すっかり忘れていました。実は、カメラくれた人に はずかしくて聞けなかったのです。感謝、感謝です!