• ベストアンサー

<ネタバレ注意> 東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0というアニメについて。 最近なんとなく見るようになって 先週放送分くらいから凄く気になってるんですが 主人公(女の子)の弟(ユウキ?)は実は既に亡くなっている のでしょうか? なんとな~く見ていただけに、これが事実だとすると 結構衝撃的だな~って思って、気になっています。 やっぱり亡くなっているんでしょうかね?・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.2

悪魔でも個人的見解なのですがすでに亡くなっていますね;; 理由は (1)マリさんはユウキくんに病院を出て一度も話していない(他のエキストラの人も含めて) (2)霊安室の状況などが頻繁にフィードバックしている。(もし勘違いならなんどもこのような事はしない) (3)今週の話の最後にマリさんが「一緒にって・・・」と言葉を詰まらせている。 このような見解より亡くなっているものと思われます。

noname#94460
質問者

お礼

先週分を改めて見直してみたんですが 私も回答者様と同じ箇所が気になっています。 あとミライちゃんが立ち去った後、リュックが置きっぱなしだったり、 先週放送分の中でマリさんが留守電を入れているシーン、カウンターで 死亡診断証明書らしき書類を受け取っているシーンなどなど・・・ 本当に亡くなっているとしたら 絵柄や作品全体のトーンとのギャップがあって まるでホラー作品のようでゾッとしてしまいますね。 今後も気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

>主人公(女の子)の弟(ユウキ?)は実は既に亡くなっているのでしょうか? まだ生きてます。ただ東京タワーの倒壊時に頭に当たった破片で脳内出血してる可能性が高いので 今のままだと、いつ倒れて動けなくなってもおかしくない状況です。 その場合、緊急手術と輸血が必要になりますので、その辺がこれからのストーリーですかね。 とりあえず、今日の放送で真理は、無事に娘と母に再会しています。 姉弟は自衛隊のトラックで家の近くまで行けるようですが...

noname#94460
質問者

お礼

今週放送分のラストで滝川アナが言っていたクラッシュ症候群 というやつが原因でしょうか。 次回以降がとても気になります。 ありがとうございました。