• ベストアンサー

<ネタバレ注意> 東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0というアニメについて。 最近なんとなく見るようになって 先週放送分くらいから凄く気になってるんですが 主人公(女の子)の弟(ユウキ?)は実は既に亡くなっている のでしょうか? なんとな~く見ていただけに、これが事実だとすると 結構衝撃的だな~って思って、気になっています。 やっぱり亡くなっているんでしょうかね?・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

悪魔でも個人的見解なのですがすでに亡くなっていますね;; 理由は (1)マリさんはユウキくんに病院を出て一度も話していない(他のエキストラの人も含めて) (2)霊安室の状況などが頻繁にフィードバックしている。(もし勘違いならなんどもこのような事はしない) (3)今週の話の最後にマリさんが「一緒にって・・・」と言葉を詰まらせている。 このような見解より亡くなっているものと思われます。

noname#94460
質問者

お礼

先週分を改めて見直してみたんですが 私も回答者様と同じ箇所が気になっています。 あとミライちゃんが立ち去った後、リュックが置きっぱなしだったり、 先週放送分の中でマリさんが留守電を入れているシーン、カウンターで 死亡診断証明書らしき書類を受け取っているシーンなどなど・・・ 本当に亡くなっているとしたら 絵柄や作品全体のトーンとのギャップがあって まるでホラー作品のようでゾッとしてしまいますね。 今後も気になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>主人公(女の子)の弟(ユウキ?)は実は既に亡くなっているのでしょうか? まだ生きてます。ただ東京タワーの倒壊時に頭に当たった破片で脳内出血してる可能性が高いので 今のままだと、いつ倒れて動けなくなってもおかしくない状況です。 その場合、緊急手術と輸血が必要になりますので、その辺がこれからのストーリーですかね。 とりあえず、今日の放送で真理は、無事に娘と母に再会しています。 姉弟は自衛隊のトラックで家の近くまで行けるようですが...

noname#94460
質問者

お礼

今週放送分のラストで滝川アナが言っていたクラッシュ症候群 というやつが原因でしょうか。 次回以降がとても気になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほんとは女の子なキャラ(ネタバレ注意)

    アニメやゲームなどで、男の子だと思ってた子が 実は女の子だったっていう話があるじゃないですか。 たとえば、 ・ペルソナ4の「直斗」 ・ポケットモンスターSPECIALの「イエロー」 ・すばらしきこのせかいの「ライム」(勘違いしてたのは主人公だけ?) このほかに実は女の子っていうキャラいたらおしえてください><

  • 気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ!

    気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ! すごくあいまいな情報なのですが、私が小学生の頃放送していた恐らくBSアニメ劇場で放送していたアニメがすごく気になります… ★アンドロイドが出てくる ★宇宙戦争?勃発しそう。 ★主人公の男の子は実は女の子(アンドロイドの人は分かっててばらしちゃう的な) ★主人公を助けてくれる海賊風の男性(重要人物) かなり暗い感じの話だったきがします…どなたかわかりませんか!?

  • NARUTOについて…(注:ネタバレ)

    先週放送されたアニメの『NARUTO』の内容が、カカシ先生のマスクを取るというものだったんですが、あの内容はアニメ版のオリジナルですか? すこし漫画を読み返したんですが、カカシ先生が倒れた時に、ナルト達がマスクを取ろうとしたら、いきなりカカシ先生の目が開くという所しか見つかりませんでした。 アニメ版のオリジナルなのかなーと思ったんですが、マスクの下がマスクというオチを知っていたので、読んだ気もします…どなたか分かりましたら教えて下さい!!

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • タイトルがわかりません!

    はじめまして、むつりと申します。 昔見たアニメで印象だけが残りタイトルがわからないものがあるのですがどなたか心当たりないでしょうか? いつ頃放送していたかは、8年前くらい~12年前くらい前と漠然としています。おぼろげに覚えている内容は・・・ (1)主人公は女性、中学生か高校生位。 (2)弟がいる。小学生だと思います。 (3)なんらかの事故(爆発してた気が・・・)で姉弟ともども過去にタイムスリップ。 (4)ついた先は戦国時代(だと思います)、一緒にいたはずの弟はいなくなっている。 (5)武者に襲われそうになって(?)主人公ある男に助けられる。 (6)男には幼い妹がいる。 (7)なんだかんだあり最後は男と主人公結婚。 つまり主人公は戦国の世で生きる事にしたのだと思います。 (8)男の妹がいなくなる。(タイムスリップしてしまう) (9)妹のついた先は、現代。(実はこの妹の成長した姿が主人公。) (10)で、一緒にタイムスリップした主人公の弟はどうなったかと言うと、 主人公が飛ばされた時代より更に前の時代に飛ばされています。 (この弟が成長した姿が、主人公と結婚する男) 覚えているのはこんなところです。 小学生ながらにこのアニメに衝撃を受けたのを覚えています。 キャラの雰囲気は高橋留美子さん系だったような・・。 ずっと気になっていたので、ぜひ何か似ている作品をご存知でしたら、情報お願いします。

  • おもしろいアニメ

    ハルヒやらきすたのようないわゆる「萌え系」ではなく、なんというか男が主人公の普通のアニメでおもしろいアニメってありますか? 別にヒロインとかと恋愛とかは全然かまわないんですけど、完全な女の子主体のアニメ以外でいいのあったら教えてください。 できれば有名どころからと今現在放送している奴とかも教えてくれるとありがたいです。 ちなみに最近気に入っているのがコードギアスで、放送中で見ているのはガンダム00です。お願いします。

  • ドラゴンボールZのストーリーについて。(ネタバレ有り。注意)

    最近再放送しているドラゴンボールzを見て、とても懐かしく思いました。 そんな中、ふとある部分のストーリーだけ記憶がすっぽ抜けていることに気がつきました。 それは、ナメック星から帰ってきた後のことです。 確か、何かが起こって、サイボーグが地球を破壊するからうんぬんという話に繋がると思うのですが。 ここで、ブルマがべジータの子供を産んでいたという話は衝撃のあまりはっきり覚えているのですが(笑)、なぜべジータが地球にいるのかの理由が分からないのです。 なんだか気になって仕方ないので、どなたか詳しい方教えてください。

  • 男の子向けで思い出せない90年代後半のアニメ

    昔一度だけ見たアニメで一部分しか覚えてなくて、思いだそうとするとどうしても何ていうアニメか気になるアニメがあります。 ・多分2000年~1995年くらい。あいまいですがエヴァンゲリオンが放送されてた付近だと思います。 ・主人公は高校生?くらいの男の子、自宅で同年代くらいのロボットの女の子を作りだした。 ・自信ないけど…(BSか何かで夏休みの特集?のような感じで放送してた記憶) 内容は今考えれば最近よくあるオタク向け・萌系な内容の気がします・・。女の子の"ご主人様"が主人公の男の子みたいな。 絵柄はいかにもな目キラキラかわいい萌系じゃなく、エヴァンゲリオン系シンプルイラストで見やすかった気がします。 こういう系のアニメ好きってわけじゃないんですけど・・。 幼かった当時、性別問わず見れそうなイラストに少し新鮮だったから気になるのかも・・。(イラストの記憶自体曖昧ですが) ふと思い出した時に、何てアニメなんだろーってどうもモヤモヤが取れなくなるので。わかる方がいましたら、教えてくださるとちょっとうれしいです。

  • 昔のアニメなんですが…。

    自分が小さい頃(何年前か覚えてないんですが)朝早くに放送されていたアニメで(多分再放送だと思います)すごくハマっていて毎朝欠かさず見ていたのを最近ふと思い出し、もう一度見たくなったのですがずいぶん前の事なのでタイトルが何かわかりません。 どんな内容かはかすかに覚えてます。 主人公は小学生の女の子で店をやってる。 大阪の人情アニメで主人公の父親がヤクザまがいの賭け事好き。 主人公の母親が家出してた。 主人公の女の子は下駄を投げる。 猫が二本足で立って大阪弁をしゃべる。 確かこんなようなアニメだったと思います。 タイトルわかる方は是非教えてください。 よろしければDVDが出ているかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 深夜アニメのタイトルが知りたい

    以下条件の深夜アニメが解りましたら教えてください。 寝ぼけながら見てたので、かなり曖昧な記憶ですので、ご了承下さい。 先週くらいに一回みました。 ・平日の深夜に放送 ・ピンク色の髪の女の子が主人公? ・刑務所が舞台で、主人公の女の子が、いじめられる。 ・軍帽をかぶった、ドSな感じの女が、主人公をいじめぬく。 ・空から、ヒョウ?が降ってくるシーンがある。 曖昧ですみません。おもしろそうなので、見たいのですが、タイトルが わからないで困ってます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう