• 締切済み

おもしろいアニメ

ハルヒやらきすたのようないわゆる「萌え系」ではなく、なんというか男が主人公の普通のアニメでおもしろいアニメってありますか? 別にヒロインとかと恋愛とかは全然かまわないんですけど、完全な女の子主体のアニメ以外でいいのあったら教えてください。 できれば有名どころからと今現在放送している奴とかも教えてくれるとありがたいです。 ちなみに最近気に入っているのがコードギアスで、放送中で見ているのはガンダム00です。お願いします。

みんなの回答

回答No.16

自分がいままで見てきた中で一番感動した最高のアニメは 「ぼくらの」です。今更の回答ですがこのアニメは15人の少年が ロボットを操縦して、操縦した人は必ず死ぬ。敵に負けても自分たちの世界が消えるというゲームのルールで、少年たちの人生や自分たちの宇宙の運命をかけて戦っていって、そして死んでいくといった内容です。 異常なほど感動して、自分は2回繰り返しみました。 あれほどのアニメにであえることはまず、ないと思います。 是非見てください。

  • traitor_
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.15

NHKでやってるアニメが結構面白いですよ。 女の子が主人公ですが「獣の奏者エリン」、「精霊の守り人」とか。 あと「MAJOR」、「十二国記」、「火の鳥」も面白かったです。 いまやっている「エレメントハンター」もたまに見てます。 そのほかはTBS(?)でやってた「ジパング」、WOWOWでやってた「ケモノヅメ」なんでいかがですか。 映画だと「時をかける少女」、「人狼」、「APPLESEED」も面白いと思います。

  • lapinou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

かなりマイナーな作品をいってみます。 2004年春アニメ「絢爛舞踏祭 THE MARS DAYBREAK」26話完結。 最後の方でちょっと作画が荒れてる回がありますが、 CGとアニメのバランスがとてもきれいです。 シナリオも、ここ数年のSFの中ではかなり練られてる方だと思います。 矛盾した設定が少ないので安心して見られますよ。

参考URL:
http://www.alfasystem.net/game/kenran/
noname#53181
noname#53181
回答No.13

有名どころ ではないですが・・・ ・かわぐちかいじサン原作の「太陽の黙示録」「ジパング」  なんだかんだで、登場人物の感情がリアルに伝わります。アニメだと途中までしかいかないですが、一見の価値はあると思います。 ・「シュバリエ」  ブラッド+のあれとは全然関係ないです(藁  簡単にいうと、絶対王政のフランスで、亡くなった姉の残した秘密を探っていると、、、、って感じですすみマス。裏切りとか、謎解き感がおもしろかったですよ。 ・「精霊の守人」  戦闘シーンはもちろんすばらしいですが、人々の生活の描写やご飯を食べるところまで、物語といえどもリアルな生活感が漂い、台詞に深みが出ているように感じました。男性が主人公ではないですが、乙女要素はナイです。 ・「巌窟王」  金持ちでだまされやすそうな少年が、大人の陰謀に巻き込まれながらも、友人に助けられながら、必死にもがきあがいて生きます。   ・「ぼくの地球を守って」 ovaになってます。結構昔の作品でしたが、前世とかがメインの話なのでそっち系がお好きならば、おすすめします。男性が主人公ではないですが・・・。 どれも、萌え要素やギアスやガンダムのような戦闘は無いです。 ねらった笑いもないですが、シリアス過ぎて笑えることもありました。 マイナーばかりで申し訳ないですが、参考までに。

  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.12

こんばんは とりあえず監督つながりで 谷口悟朗作品 「スクライド」 水島精二作品 「地球防衛企業 ダイ・ガード」 「大江戸ロケット」  あたりはいかがでしょう。どれも男性の主人公で、面白かったですよ。

回答No.11

サンライズのロボット作品がお好きなようでしたら ・聖戦士ダンバイン ・重戦機エルガイム ・戦闘メカ ザブングル ・太陽の牙ダグラム ・装甲騎兵ボトムズ をお勧めします。 また、興味が有るようでしたら ・銀河漂流バイファム ・蒼き流星SPTレイズナー ・機甲界ガリアン ・機甲創世記モスピーダ ・赤い光弾ジリオン なども観ていただきたいと思います。

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.10

銀河英雄伝説 http://www.ginei.jp/

回答No.9

『今、そこにいる僕』 地味に豪華なスタッフだけど、放映が有料放送だったため知名度が低いという隠れた名作です。 狙われた謎の少女を、少年が守るというベタな話です。(天空の城ラピュタ的な) しかし少年は普通の少年で、特別に強いワケでもないので、何度もボコボコにされて、割と守りきれない所がリアルです。(笑) オタクに媚を売ってないちゃんとした作品です。 友達の家に持っていって試しに見せたら、続きが気になる!って事で結局全話一気に見てしまったという実績がある作品です。 ザックリ言うなれば、エヴァ+ラピュタでしょうか…。(主人公の性格がシンジ君とは正反対ですが)

回答No.8

別の切り口からお勧めしますと 「プリンセス・プリンセス」 初めに、絵に引いてはいけません。2~3話見れば面白さが分りだすと思います。結構笑えます。(基本的にほとんど男しか出ません)次第に作品の空気に慣れます。 http://www.pri-pri.jp/ 「桜欄高校ホスト部」 これも引いてはいけません、さえない主人公が借金の型にホスト部に入って指名を取るというものです。 第一話からが肝心なので何の予備知識もなく見ていただくと面白いかと。

回答No.7

「機動戦士ガンダムSEED、SEED Destiny」 ストーリーもそうですがOPもすごくいいです。カッコイイ。 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 分かりますね。 「電脳コイル」 CG使ってるのに暖か味のあるグラフィックとストーリー構成、キャラの魅力が光ってると思います。一番オススメ。 「メジャー(MAJOR)」 1st、2ndは必見ですね。3rdも良かったと思います。4thは現在放送中です。吾郎の成長ぶりが面白いです。 「DEATH NOTE」 ちょっとグロめですが裏の裏をかく感じがおもしろいです。 「BLOOD+」 他にもいろいろ。ごめんなさい、思い出したらまた投稿するかもしれません。あまり再三投稿すると見苦しいでしょうから、しても1回ですが。 おまけ。アニメ映画ですが。 「ブレイブ ストーリー」 長いお話をまとめまくっているので物足りないかもですが、初めて見るには十分良いものでした。

関連するQ&A

  • 人気アニメ

    私はコードギアスをこの前見ました。アニメを始めてみたのですがとても面白くてアニメにはまりました!! そこでコードギアスに似た内容の面白いアニメを教えてください! 主人公は男で頭のいいの奴であまり人間離れしていないやつがみたいです!お願いします!!

  • アニメ コードギアス反逆のルルーシュについて

    始めてコードギアスをみたのですが、アニメ自体始めて見たのにとても面白く、感動しました! そこでコードギアスのような知的な感じで、主人公は男で、あまりに超人てきな能力のないアニメはないでしょうか?またできればコードギアスのように軽い政治関係もあるアニメならより好きです! 詳しい方お願いします! コードギアスの他にデスノートやガンダムSEEDを見たのですがガンダムはイマイチでした。 変な文章ですみません

  • こんなアニメのおすすめ

    ・主人公が男 ・戦闘物 ・主人公が戦う ・主人公が強い、もしくは特別な力を持っている が当てはまるアニメを教えてください。 ちなみに好きなアニメはエヴァンゲリオン、コードギアス、ガンダム(宇宙世紀)などです。 よろしくお願いします。

  • 主人公が死ぬアニメを教えてください。

    主人公が死ぬアニメを教えてください。 主人公が死ぬアニメがありましたら教えてください。例。コードギアス 日常のほのぼのや恋愛だけの話は苦手なので遠慮します。あと絵がきれいなやつでお願いします。

  • 面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

    最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^ なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~ 【最近観たアニメ】 ・コードギアス ・ガンダム(SEED,DESTINY) ・ハルヒ ・鋼の錬金術師 ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・ 学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

  • こんなアニメありませんか?

    うたわれるものやコードギアスのような、主人公側が反乱軍で国家に刃向かっていくような感じのアニメを教えてください。 この二つのようなものではなくても、主人公側の行動で国家間の争いの構図が変わっていったりするものが見たいです。 分かりにくい表現ですみません。 あまり古すぎないもの、ガンダム以外(全部見ているので)でお願いします。

  • 絵がきれいなアニメ教えて

    絵がきれいなアニメを探しています!!  美少年が主人公で(美青年でもいい)画風でいけばフェアリーテイルみたいな・・・ 恋愛はとっても嫌いです>< 恋愛意外なら大丈夫なんですが・・・ 今まで見たのは ・コードギアス ・ガンダムOO ・吟遊黙示録マイネリーベ           などなどです。 こういうアニメはないでしょうか? (恋愛系を書いてくださっても返事は書きません!!)

  • おすすめのアニメを教えてください

    今、すっごくアニメにはまっています!! そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか? あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。 参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。 ・ガンダムSEEDE(Destinyもです) ・Fate/Staynight ・コードギアス(R2もです) ・Darker Than Black ・Clannad(After Storyも好きです) ・Kanon ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・D.Cシリーズ ・巌窟王 ・ゴルゴ13 ・Ayakashi ・月姫 ・蒼天の拳 ・グラップラー刃牙 ・BLACK RAGOON などです あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか? ・主人公が男である ・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い ・ジブリ作品ではない ・恋愛の要素もある 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 9・11後の世界を意識したアニメ探しています。

    9・11後の世界を意識したアニメ探しています。 コードギアス、ガンダム00以外でお願いします。

  • おすすめのアニメ

    今までは、友達からいいアニメを聞いてきたんですが とうとうネタ切れしたようなので誰かおすすめのアニメを 教えてください 今まで友達に聞いてきて見てたアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ 灼眼のシャナII らき☆すた ↑これらぃですヵね 自分で見つけて見ていたアニメは ブリーチ ワンピース コードギアス反逆のルルーシュ D.Gray-man ローゼンメイデン ローゼンメイデントロイメント ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 起動戦士ガンダムSEDD 起動戦士ガンダムSEDDデスティニー ハヤテのごとく ↑以外にもまだまだありますけどねw ブリーチやワンピースD.Gray-manなどはまだ放送してますが 3作以外のはもう見終わったので ほかのも見てみたいと思いました。 誰かおすすめのアニメあったら紹介してください。

専門家に質問してみよう