• ベストアンサー

お勧めのエクステリア店(外溝)を教えてください/東京

お世話になります。 現在ハウスメーカーで建築準備中ですが、オープン外溝で駐車スペースをつくってちょっとしたアプローチを造る程度(+6帖程度のルーフテラス)なんですが、HMでは一階の地上まわりの外溝で、約百三十万位の簡単な概算がでています。ただ、コンクリートうって、ポストをおいた程度の簡素なものかとおもわれます。 どこか世田谷区まで施工できてくれそうな、良心的でお勧めの(少しセンスも良い)エクステリアのお店を探しております。世田谷ですと、ザ・シーズン?とかいうところも有名ですが、高そうな雰囲気です。 どなたか、経験したことのあるお店があれば、ぜひおしえてください。 たぶん10月上旬までは回答の方募集してますのでよろしくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun_naka
回答No.1

ハウスメーカーでの建築ですか~いいですね!! 知り合いが西荻窪の外構屋さんに頼んで3Dのプランを出してもらい その通りの外構が出来上がったと言っていましたよ! 私も頼む予定ですが、3Dできちんとデザインしてくれるのは 良いですよね!! ちなみに私がお願いしようとした外構の業者が平面図だけだった・・・ 参考ですが 友達が頼んだ外構業者ですが 西荻窪のトップテクノ と言う業者らしいですよ!

参考URL:
http://www.top-tecno.co.jp/
uzuki68
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ URL先を拝見してみました。私がイメージしてたようなデザインのものもありましたし、なかなか良さそうです。西荻なら現在の家にも近いし候補のひとつにしてみます。 jun_nakaさんも良い家ができるといいですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

外構工事業者の選び方って難しいですよね。。。 ご自身のイメージするデザインとマッチする外構屋さんが一番ですかね。 あとはそれに見合う費用と・・・ でも一番大事なのは、後々に発生しそうなメンテや保障がどこまで対応してくれるかだと思いますよ! この↓サイトで、世田谷を対応してくれる業者を探してみてはどうですか? 業者ごとの、施工例やその会社の社員が紹介されているので、比較しやすいかと思いますよ。

参考URL:
http://www.garden-plat.net/
uzuki68
質問者

補足

ありがとうございます! そうですね、メンテナンスも大事ですし、 こういうサイトがあるのも気が付きませんでした。 参考にさせていただきます!  

回答No.2

私の自宅の近くにある世田谷区下馬のプラッツさんが良かったですよー(^^)/ 先日、玄関の花壇の工事をお願いしたのですが、デザインもとても素敵で 4日間の工事の最中も担当の方がこまめに来てくださって色々と説明もしていただけました。 お店がお花屋さんなので工事が終わった後も植物の相談にものってもらっていまーす

参考URL:
http://www.platz.in/exterior/index.html
uzuki68
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP見てみました。ザシーズン(世田谷で有名な)にも劣らないセンスの良さのようですね。 世田谷ですと頼みやすいです。候補のひとつにしてみます。 どうもありがとうございました!