• ベストアンサー

デスクトップ画面操作について。

デスクトップ画面左にマイドキュメント、マイコンピュータ、マイビクチャ、マイミュージック、などなどと。画面右に仕事用のファイルアイコンと、分けていましたが なにかした調子に、左にアイコン重なってしまいました。 元に戻す操作方法をおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

Windowsのバーsじょんは何をお使いなのかわかりませんが、WindowsXPを例に説明します。 デスクトップのアイコンなど何もない部分でマウスの「右」クリックでメニューを呼び出し、開いたメニューから「アイコンの整列」を選びます。 すると脇に新たにメニューが開きますので、その中の ・「アイコンの自動整列」のチェックを外す。 ・「等間隔に整列」にチェックを入れる。 以上であとはアイコンひとつひとつをマウスの「左クリック」で押したまま、任意の場所で放す、の繰り返しでお好きな位置に好きな順序で配列できます。

BoosGuitar
質問者

お礼

早速回答いただき有難うこざいます。バージョンは、WindowsXPです。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

説明したのはWindowsXPについてですし、お持ちなのもXPなのであれば、説明の通りで出来ませんでした?