• 締切済み

デスクトップの画面が?

デスクトップにアイコンがありますが、今までのアイコンとは別に一番左側にタテ3センチぐらい白い画面で、マイコンピューターの項目のアイコンとコントロールパネル、共有ドキュメント、マイドキュメントのアイコンが出ているのですが何か触ってしまったのですか? 元に戻すにはどうしたらいいのですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.2

以下を試してみて下さい。 1.どのフォルダでもよいので開く。 2.ツール→フォルダオプション→表示と辿り、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。 3.開いているフォルダ等を全て閉じ、デスクトップに戻る。 4.マイコンピュータをクリックし、「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data」を開く。 5.その中にある「IconCache.db」 というファイルを削除して、PCを再起動させる。

chance-1
質問者

補足

説明どおりやってみましたが、マイコンピュータの、「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data」が見当たらなかったのですが?  やり方がわるかったのかな?

• zorro
回答No.1

再起動してみてください。

chance-1
質問者

補足

再起動してみましたが駄目でした。