• ベストアンサー

デスクトップの画面の文字の大きさ変更について教えてください

こんばんは。 スタート→コントロールパネル→画面→デザイン、 の詳細設定を選びますと、そこでいろいろ文字の 大きさを変えられるウィンドウが開きますよね。 その中に「指定する部分」がありまして、さらに その中でデスクトップとかメニューとかの項目が 沢山でますよね。 この項目が何を指しているか教えてくれる所は あるでしょうか? どれがどれだか分からないので、困っています。 お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しく お願いいたします。

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmoreau
回答No.1

Windows XPですと、詳細設定の上の部分にウィンドウがたくさん出ている絵があると思いますが、その絵の各部分、たとえば[OK]をマウスでクリックすると[指定する部分]の欄に[3Dオブジェクト]とその部分の呼び名が表示されます。 他のWIndows OSでも同じです。

mizuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変的確なアドバイス、助かります。 これで、ある程度分かりました。 でも、それではOutlookやインターネットエクスプローラーの上の項目の文字の大きさが変更されません。 もっとも、これからいろいろ試そうと思います。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

詳細設定の解像度を上げると文字が小さくなります。 この方法は画像も小さくなりますけどね。 フォントの指定でフォントを大きくします。 IEの表示でも文字のサイズが変わります。

mizuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただ、初心者の自分にはこれはちょっと無理です。 ありがとうございました。^^