drmoreauのプロフィール

@drmoreau drmoreau
ありがとう数79
質問数0
回答数152
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/22
  • 一番に考えるべきは「地球」か「人間」か?

    人間は地球を借りている、という考え方が合っていると思っています しかし一方で人間讃歌的な考え方にも賛成です 凄く子供じみた質問になってしまうのですが、ここで矛盾が生じてしまいます 殺人です 人を殺した事は人間的には当然一番の罪です しかしここまで地球を破壊してきてしまった人間ですから、きっと人間以外のほぼ全生物からしてみれば、罪どころか勲章をあげたい位の行為になるのだと思いますか 人間は知性があって自己を犠牲にしてまで他者を助けたりする素晴らしい部分もある。とか言われてもそれ全部君らの種族だけで盛り上がってる事で、我らからしたら人間全部とんでもないガン細胞なんだけど。。。と、思っていると思います そう考えると大量に人の命を奪ってしまった独裁者など一概に悪いとは言えないなどと思ったりしてしまう時もあります 答えなんて無いのかもしれません 皆さんの考えをお聞かせください

  • プログラミングでロジックを調べるのは悪い事?

    先日プログラミングがなかなか上達しないと言うことに関してアドバイスをいただいたものです。アドバイス、また説教をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。 皆さんのアドバイスのお陰でなんとか頑張れています。 しかし、最近またふと思うことがあるので、お邪魔させてい ただきます。 わからないもの、自分がやりたいことをネットなどで調べたして、それを真似する ことは悪いことですか? 回りの人たちは皆自分で考えて書いているような気がして、なんだか申し訳ない気持ちになり、 自分は調べることしか出来ないのかと考えてしまいます。 皆さんの率直な意見をお聞かせください。

  • お気にいりの共有

    2台のパソコンをLAN接続で使っていますが、片方のパソコンのお気にいりの 内容をまるまるもう1台のパソコンのお気にいりに登録したいのですが どのようにすればいいのでしょうか?

  • 1280×960と1280×1024(85Hz)での表示

    モニター:三菱 RDF173H ビデオカード:GeFotce4 Ti4200-8x 目にも悪いからリフレッシュシートはある程度高い方が良いと聞いて 自分のモニターのプロパティを調べると60Hzだったので だせる最大の85Hzにまで引き上げました するとそれまで1280×960で表示していた画面で上下が画面外に出てしまったので 解像度を1280×1024に変更し微妙なズレはモニター側で調整しました。 さて、此処までなら解像度変えましたで済むのですが気に成る事があります。 1280×960と1280×1024だと×960に比べ1024の方は画像やフォルダ等が横に延びた様に感じるのです @本当は1024が正式なサイズ(縦横の比率)で960に慣れてるのが間違い @本当は960が正式なサイズ(縦横の比率)で1280が間違い 大体この2通りかな・・・・・ 書いていて思ったのですが、この×1024っていうのは横長な液晶モニター等のサイズで 普通の四角いモニターだと×960が正しいのか?と思いましたが・・・ もし960が正しいとしてリフレッシュシート85Hzだと上下が切れてしまいます かといって目が悪くなると聞いて下げるのも気持ち悪いですし・・・ 60Hzでしか綺麗に表示されません しかもPC切り替え器で2PCを切り替えてるので片方の設定にだけ極端にモニター側で調整したら もう片方がぐちゃぐちゃになるので無茶は出来ないし (メインはこちらなのでそっち優先でサブは画面が切れてなければ良い程度ですが) アドバイス頂け無いでしょうか

  • お気にいりの共有

    2台のパソコンをLAN接続で使っていますが、片方のパソコンのお気にいりの 内容をまるまるもう1台のパソコンのお気にいりに登録したいのですが どのようにすればいいのでしょうか?