• ベストアンサー

税金滞納処分について

以前から住民税等の滞納が続き、分割にて納付していて、今期も春頃、新たに分割の手続きをしましたが、収入が安定せず、4ヵ月程滞納してしまいました。 すると先日、突然口座差押えをされてしまいました。 すぐに役所に行き、話し合いにより、差押えは解除してもらいましたが、この先、何か不都合などがないか、不安です。 自営業なので、経営に何か問題が生じたり、個人でも、車を買い換える際にローンが組めなくなったりする事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>自営業なので、経営に何か問題が生じたり、個人でも、車を買い換える際にローンが組めなくなったりする事はあるのでしょうか? いいえ。 税金の滞納の情報がほかにもれることはありえません。

nanasi06
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答を頂き、ホッとしました。 税金の他に借金や滞納がある訳でもないのに、今回の事で人生が狂う事にでもなったら…と不安でたまらなかったので、本当に安心しました。 これからはもっと頑張って滞納しないようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。