• 締切済み

ニチイのホームヘルパー2級の実習について

ニチイのホームヘルパー2級を申し込もうと思っているのですが、実習の時施設等に行く時は、直接、施設に行くのでしょうか?それとも一度教室などに集まってから施設に行くのでしょうか? 習いに行けば説明してくれると思うんですが、通っていた方どうでしたか?

みんなの回答

• riripasu
回答No.1

校外実習は、朝の8時半までに、施設へ直接行って、 実習が終わったら、そのまま自宅へ直接帰るというものでした。 校外実習は、自宅の近い2~3人ずつで割り振られますので、 一緒に実習に行く人たちと、朝、駅で待ち合わせて 施設に向かうといったことは、各自の自由です。 この校外実習は、実習先の施設が、都合の良い実習日時を決めます。 実習生が、希望の日を指定することは出来ません。 また、「実習の日と、自分の用事が重なったので、実習を他の日に変えて下さい」 といった、実習生の希望はほとんど通りませんので、ご注意下さい。 実習先の施設によっては、「土日や祝日はお休み」というところもあるので、 校外実習は、ほぼ平日になるとお考え下さい。

rururunaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接、施設へ行くのですね。