• 締切済み

競艇選手になりたいのですが

現在高校2年です。 父の知り合いに見せてもらってから、競艇に魅せられました。 この理由で選手を志したのですが、試験などで体力テストがあると聞きます。 しかし今まで部活動などに真剣に取り組まず体を鍛えてきませんでした。 今から部活動に入ろうにも、今の時期からでは遅いと断られました。 自宅で、あるいはどこか施設で何(どこ)を重点的に鍛えればよいか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

募集要項の抜粋です。条件を確認の上試験内容等を確認ください。 年齢:15歳以上30歳未満(昭和55年4月2日~平成7年4月1日生まれ) 学歴:入学日において中学校を卒業していること 身長:172cm以下(ただし、18歳未満の男子については168cm以下) 体重:男子47kg以上55kg以下(ただし、18歳未満の男子については47kg以上52kg以下)女子42kg以上50kg以下 視力:両眼とも裸眼で0.8以上(コンタクト不可) 弁色力:強度の色弱でないこと 聴力その他健康状態:選手養成訓練を行うのに支障のない者 条件次第ではダイエットが必要かもしれません。身長などの条件が合わないかもしれません。

参考URL:
http://www.kyotei.or.jp/yamato/employment.html
bbh_kyotei
質問者

お礼

ありがとうございます! 視力以外はクリアしています。体重は現状では増やさないとダメみたいです。