• 締切済み

1年間で1000万円競艇で失いどうすれば良いのか。

20年近く貯めた1000万円程の貯金をギャンブルで全て使い果たしてしまいま した。 死にたいけど死ぬ勇気も無い40代男性です。 お金って貯めるのはすごく大変で20年近くこつこつと節約して貯めた1000万円がたったの1年で使い果たしてしまいました。 最初のきっかけは公共機関からお金が永遠に入り続け、これだけで生活が出来るという一通のメールが目に留まったことでした。 丁度その頃仕事先で人間関係がうまくいかず他の仕事を探している所だったので「公共機関」という文字がどうしても気になってしまいそのマニュアルを1万円で購入しました。 見てみると公共機関とはギャンブル、競艇のことでした。 とても人間関係に疲れていて誰とも接せずに出来るのであればとこれにかけてみようと決心しました。 今までギャンブルなんて全く興味が無かったので右も左も分からずマニュアルをひたすら勉強しましました。 資金はあればあるだけ有利という事なので1000万円もあれば大丈夫だろうと。 最初の掛け金は1000円程度でも負け続ければ収支がプラスになるまで掛け続けるのでその内に一回の掛け金が5万、6万ほどになる事なんて普通で1日で30万近く負けてこれ以上負けたら怖くて続けられず結局その時点で挫折して負け金だけが残る。 競馬と違って競艇のたちの悪さは6艇の競争なのでちょくちょく勝ててしまうんです。 勝った時の高揚感は多分麻薬のような感覚似ているんでしょう。 数日たつと負けた事なんて忘れてしまい今度こそもっと入念に勉強して研究して望めばいけるだろうと。 結局、4~5日勝ち続けてプラス5万円くらいになっても6日目に50万負けたりの繰り返し。 競艇選手の実力や性格、特徴にまで精通し、そして競艇場のくせ等もうこれ以上調べようが無いくらい研究しましたが駄目でした。 勉強や研究の仕様が無い「運」というどうしよも無い要素が競艇には多かったんです。 それも分からず夢中になって冷静さも何もかも我を忘れてしまい気付けば1年で1000万のマイナス。 20代だったらまだやり直しが利きますがもう40代。 ちなみに体を壊して転職したのをきっかけに収入は3分の1ほど落ちて手取り 20万円程で日々の生活するのがやっとの状況です。 若いならまだしも、こつこつお金を貯めてなんて現実的に無理ですし出来たとしても今は気力体力も全く残っていません。 40代で財産無し、結婚もしていない、こんな状況下でどうやって生きがいを持てば良いのか。 これから生きていくより正直死んだほうが楽だと思います。 もし何処かに同じような状況、ないしは似たような境遇の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.4

ギャンブルは主催者が利益を得るために存在しているのですよ。 貴方には常識がない。 でも、仕事があるだけ良いじゃないですか。 次はホームレスですよ。

  • WPOZZZ
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.3

何を情けない事言うてるんですか。 プラス1000が0になっただけですやん。 そら、あったもんがなくなるのって後悔するやろけど、 無くなったもんはもうしゃーないやん。 俺46ですが気が付けばマイナス7000です。 必死で毎月45万返済中やで。 自営やから決まった給料が毎月もらえるわけでもなし、 下りのエスカレーターを必死で上ってる状態ですわ。 上り続けな、止まったら落ちて終わり。 あなたが乗ってるのは上りのエスカレーターで、 しかも立ってるだけでいいんですよ。 僕から見たらうらやましくてしょうがないです。 楽になったでしょ!

noname#131542
noname#131542
回答No.2

贅沢だ!競艇で1千万は自業自得。 自分は無職、アラフォー自宅療養中。 苦しくても収入あるだけ まし! 自分は肝障害、脂肪肝 今日も病院しっかりと言われてます、 このままでは肝硬変になると! 肝硬変は肝臓が死滅する病気! 生きた臓器の死滅開始した臓器の蘇生方法なし! 生体肝移植だけ。5年後生存率50%10年後ほぼ0 これから就職したってせいぜい基本給17万程度。 職選ばないなら30万40万も可能だろうけど。コンテナ輸送とか ちなみに大型免許すらもってない。で、免許取得には今37万 基本17万では、手取り13万 そこから、生命保険、治療費等で6万円。残金7万 で、田舎なので車必須、会社入社条件自家用車 そのためには、月5万貯蓄必要 車維持費10年で大雑把計算で300万。 その貯蓄も必要となると残金2万円 さらに。父死亡で、家の固定資産税年間10万円 つまり年間 残金14万 さらに、田舎で 区費月7千円程度、徴収される。 区費は ○○区 たとえば東京都港区の 港区に住んでる人限定で、区民独自で 徴収される費用です さて算数問題。この残金でどうやって食費、光熱費用、その他生活必需品

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

>最初のきっかけは公共機関からお金が永遠に入り続け、これだけで生活が出来るという一通のメールが目に留まったことでした。 ギャンブルとは知らずに買ったあなたを責めるつもりはありません。その時点で実行に移してしまったのが運のつきでした。 >40代で財産無し、結婚もしていない、こんな状況下でどうやって生きがいを持てば良いのか。 小生も似たようなものです。何しろ日々何とか生きていくのでやっとなのですから。ただ、使い果たしたとはいっても、借金をしているということは文面からは感じ取れませんでした。その部分はあなたにとって大きなプラスです。 まず一切のギャンブルから足を洗うこと。当然パチ/スロ/競馬など、考えられるギャンブルすべてです。宝くじも控除率から考えるとギャンブル同様ですので買わないことです。 そうすれば、おのずといくらか手元に余裕が出てくると思います。それは、旅行や友達との飲み会など、「有意義に」使う資金としてプールしておくのです。目標額は設けないほうがいいでしょう。それが明日を生きる生きがいと考えるというのはどうでしょうか? まだ職をお持ちな貴殿ですから、大復活はないにしても、これ以上身を持ち崩すことはギャンブル絶ちをするだけで防げると思います。

関連するQ&A

  • 人生競艇でめちゃくちゃです。過去2年間400万円赤字でも止められません。

    長文で失礼します。 どうしても競艇が止められません。 ふとした事から始めてしまった競艇。 人生がめちゃくちゃになってもどうしても止められません。 ある絶対に儲かるマニュアルを10万円程で購入してブログでも話題になってみんな儲かっているので自分も始めました。 気が付けばこの2年間で400万円の赤字です。 ギャンブルは胴元が儲かるようになっている事、売上金の約75パーセント程を購入者で分配金にあてている事は百も承知しているにもかかわらずどうしてもやってしまします。 今は年間の収支がネットで確認出来るようになっっているのでに露骨に赤字金額が見られる状況になりそのたびに悲しいやら情けないやらで落ち込んでいます。 借金はしていないものの38歳で独身なので結婚もしたくて貯めていたお金400万円をほとんど失ってしまいました。 贅沢を我慢して食費などを浮かせるように自炊したりしてこつこつと節約をして貯めたお金なのに… ちなみに今日は5万円赤字で先週5万の赤字で今月はすでに10万円赤字です。 38歳の今からまたお金を貯めていく事がもう人生の折り返し点を過ぎた自分にはとてもしんどく感じてしまう事がありその度に競艇で一発逆転なんて気が起きてしまってどつぼにはまるこれまでの競艇をやってしまう自分のパターンです。 ふと見てしまうその競艇で稼げている方々でにぎわっているブログは今でもわいわい大騒ぎです。 競艇などのギャンブルにはまってしまって私みたいな境遇になってすっぱり足を洗えた方法などがありましたらぜひ教えてください。

  • 競艇で今日も10万負けて合計700万マイナス、辛い

    競艇を始めて3年間で合計700万円のマイナスをしたくず人間です。 30代後半、40代にも手が届きそうにもなって一文無し、いつまでこんな事をしているのかと思うと本当に情けないです。 競艇に出会うまでに500万円程貯金をしていました。 結婚したかったからですが、それが駄目になり何となく寂しさから儲け話に乗ってしまい運悪くこの競艇と出会ってしまいました。 結論から言うと10年以上かけて少ない給料からこつこつ貯めてきた500万は1年でパーになりました。 メチャクチャ凹みまくり仕事も手につかず目標もお金も無くなり、身も心もずたずたで自暴自棄になり死も真剣に考えました。 でもそんな勇気も無く幸い借金をしてまではやらなかったので気持ち的に首の皮一枚つながっているような精神状態を保ちなんとか生きていこうと言う気持ちを持とうと生きてきました。 当選この間、カウンセリングに通ったり、独身なので恋愛等に目を向けたりして何とか競艇を忘れようと努力をしました。 しかし競艇と出会う以前みたいに心から恋愛を楽しむというよりかは性的行為が済んでしまうと、結局デート代、ホテル代と何だかんだ結局お金がかかるんだったらとそのお金でと競艇の虫がうずき始め恋愛や性的魅力より競艇への気持ちが勝ってしまう自分がいます。 そして結局恋愛への気持ちが長続きしません。 正直人を好きになる気持ちやエッチの快感よりギャンブルの予想が当たった時の快感の方が全然上なんです。 しかし運良く一時的に当たっても最後は有り金全て持っていかれるのも又事実なんです。 負けて有り金全て失った時の絶望感、挫折感を何度も味わって気が狂いそうになるのに、あんだけ苦しかった気持ちがある程度時が経つとその時の気持ちが薄れてきてしまうんです。 ギャンブル依存症は分かっていますのでカウンセリングも受けました。 本当に立ち直りたいんです。 切実なんです ギャンブルや株など同じような境遇の方で立ち直った方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 どうしようもない人間なのは百も承知です。 宜しくお願い致します。

  • 競艇で借金500万を抱え死ぬ事しか考えられません。

    男性42歳で独身です。 7年くらい前に競艇に出会ってから人生がめちゃくちゃになってしまいました。 それまではギャンブルの類は一切興味が無かったのですが、たまたま心身が弱っていたのか、甘い言葉にのってしまって今は借金500万円抱えてしまいました。 それまでは借金どころか35才時、多くは無いと思いますが700万円程こつこつと貯めてきました。 それが100万負け、一旦止めてギャンブル依存症のカウンセリング通いをし、時が経つと自分の予想が当たった時の快感が忘れられず、それで又負けるの繰り返しの日々でした。 気がついたら貯金を使い果たし膨大な借金を抱え込んでいました。 ほんの些細な100円をギャンブルに掛けた日からこんな状況になるとは予想も出来ませんでした。 麻薬を一回やると止めるのが大変と一緒のように、ギャンブルも脳が麻痺してしまい麻薬と一緒。 買い物では半額の商品や10円や20円の違いで悩むのに、その裏では競艇に1レース10万円掛けてほんの1分で10万円がパーに。 そのような生活をしていたら、お風呂やトイレは掃除しない、部屋はめちゃくちゃ、人と接する事を拒否し、仕事以外は外に出ず、休みの日は競艇にどっぷりはまり食事はしないから体重は40歳を超えて45キロ、肌は荒れ、胃の不調や謎の腰痛、血痰が出たり。 お金だけでなく人とのつながりや健康な体など色々失ってしまいました。 これが30歳前後なら高い授業料だった、人生まだまだやり直せる等気持ちの切替が出来そうですが40歳を過ぎたおっさん、最近は死ぬ事しか考えられなくなりました。 同じような悩みを抱えている人と話し合える場等あればご教授頂ければ幸いです。 いろいろ探しましたが見つからず、お金も無いのでカウンセリングも病院も通えません。 どなたか心当たりがあればどんな事でも良いので教えてください。

  • 競艇

    もしかするとインターネットビジネスのカテゴリーかも知れませんが、 まずはこちらでと思い投稿しました。数週間前に友人宅へ遊びに行った時の事です。 こちらをご覧ください。 ​http://www.nt-1.com/​ ご覧いただければお解かりのように競艇をビジネスとして解説しています。 手順としては 1:無料サンプルの申し込み 2:\10,000でマニュアルの購入 3:予想の購入 「1」を申し込むと次の日の数レースの予想を5点ほど送られてくるようです。 レース数は日によって違うみたいでした。 その5点の中には"ダマシ"なるものが含まれているそうです。 ただ、ダマシ=嘘でもなさそうで何れも可能性はあるものの様です。 そこから2~3点に絞って船券を購入するんだそうです。 そこで必要になってくるのが「2」だそうです。 そこには絞るためのポイントが記載されていました。 ただ、予想配信して貰うには月々\3000を振り込まねばならないそうです。 既に結果の出ているのを検証してみましたが、確かに当たる確率は割りと高いように思いました。 しかしビジネスと銘打っているのであれば、これだけ儲けていると豪語するのであれば、 2~3点の絞込みを全てユーザー任せにするのではなく、 予想者が「他がくる可能性も考えられますが、私はこれとこれの船券を購入します」のような事を ユーザーに教えるべきだと私は思いました。何故、予想配信者がそれをしないのでしょうか。 私はギャンブルは一切やらないので良くわかりませんが、これをビジネスと呼んでいいものなのでしょうか。 どんなビジネスもそう簡単に成功もしないし、努力も必要だとは思います。 しかしながら、マニュアルを購入させ、予想などにもお金を取る。 その上、公共とは言え対象がギャンブルです。 因みに友人は、大負けはしてないものの、儲けてもいません。

  • 今日もギャンブルで20万負けてしまいました(悲)

    今日もギャンブルで20万負けてしまいました(悲) でもギャンブルがどうしてもやめられません。 この5年間で500万~600万負けています。 毎日食費等を削って節約し、毎月生活費以外の金額はすべて競艇に負けて消えてしまいます。 およそ10万円位は毎月負け続けています。 こつこつ節約して捻出しても毎月消えていく大切なお金は計算するとここ2~3年は年に150万ほど負けていてほどほど情けなく、負けた後の失望感が半端ではありません。 最近は負けた時の悔しさと虚しさででストレスが重なり体調もよくありません。 私は来年40歳になるのにいまだ独身。 競艇に貯金をすべて持っていかれて貯金もゼロ。 競艇をやっていなければ1000万近く貯金があったと思います。 不景気や転職等の理由で手取りの給料も40才近い男が20万円そこそこ。 結婚もしたいのですが貯金もない、稼ぎも少ない40近いこんなどうしようもない男は誰も相手にしてくれないでしょう。 なので結婚は親には申し訳ないけど諦めました。 未来も何もないこれからの人生だけどギャンブルだけはやめなければと思っています。 毎回負けた後は一生やらないと誓うけれど数日経つと今更この歳になって貯金してもたかがしれているし、という思いが蘇ってきて 結局また手を出すの繰り替えし。 でもやみくもにかけるのではなく、いろんな儲かるといわれる予想のマニュアルを購入したりや競艇のデータを研究し万全を期して望むけれど毎回打ちのめされています。 もう自分の人生は終わっている、未来も希望もありませんがでもギャンブルだけは止めなければと思っています。 私と同じような境遇にあってギャンブルからきっぱり足を洗えた方、こんなどうしようもない男ですがアドバイスをお願い致します。

  • 競艇で今日も20万失いました。合計1000万程です

    5~6年で1000万円程やられて生きる望みも無く人生絶望感いっぱいです。 ギャンブルをやっている方で、競艇に限らずギャンブルでどのくらい負けていますか? 競艇を始めてから人生メチャクチャです。 きっかけはあるサイトで儲かるシミュレーション通りにやっていれば必ず儲かるという文面からでした。 それまではギャンブルなんかには全くといって良いほど興味も無く、そんな簡単に儲かる話がある訳が無いと簡単に見過ごすところだったんですが何だかその時は見入ってしまいました。 たまたまその時はいろいろ嫌な事が個人的に重なり、人生に嫌気がさしていて、情緒不安定でタイミングが悪かったな~と今思えば感じます。 自業自得、愚か者、どうしようもない駄目人間は百も承知です。ギャンブル依存症と認識しているのでカウンセリングも受けましたが、効き目が出ず結局無駄でした。 お金が10万単位で貯まるとやってしまいます。 貯めたお金を全て失う時は毎回心が張り裂けそうになり数日うつ状態、心のよりどころが無くなり死にたくなりここ何年かはこの繰り返しです。 もう40歳で貯金ゼロ、資産ゼロ、結婚もせずどうしようもない落ちこぼれ人間でこのまま死を待つのみの状態でこれからの生きがいもなく人生諦めています。 以前は死ぬことが怖かったけど今はもうこれからの楽しみも、もう40才過ぎてこの状態では楽しい事も無いだろうし全く死に対して恐ろしさがありません。 もうすでに人生諦めモードですが、自分と似たような境遇の人いらっしゃいましたらご意見を頂ければ幸いです。 この張り裂けそうな気持ちが少しでも落ち着ければと思い投稿させて頂きました。

  • 競艇で400万円損をして死も頭に浮かんでくる男性です。このままだとサラ金にも手を出し人生ぼろぼろになりそうで恐ろしいです。

    競艇で大損してもどうしてもやめられずに困り果てています。 下記が今年の収支です。 10月:-100000 9月:-160000 8月:-20000 7月:-170000 6月:-70000 5月:-50000 4月:-130000 3月:-40000 2月:-70000 1月:-20000 合計赤字-830000 過去に300万円赤字があるので合計400万円ほどの赤字になります。 私は38歳独身で、結婚もしたいと思い貯めてきた貯金がとうとう底をつきました。 手取り20万そこそこの給料でこつこつ貯めてきたお金をごっそり競艇に持っていかれているのにへらへら笑っている競艇選手を見ると腹が立つやら…。 本当に地獄です。 この世の中から競艇がなくなって欲しい、こんなくだらない事をやっている自分が本当に情けなく思います。 今までの赤字を取り返そうと色々なマニュアルを購入し今度こそは絶対に儲かる、取り返せると思いこのざまです。 このままだと消費者金融に手を出し借金地獄になることが目に見えています。 私と同じような境遇でギャンブルをやめられた方、何か良い方法教えてください。 本当に心も体もぼろぼろの状態です。 競艇に出会っていなく貯金400万円あったらと思うと涙がぽろぽろ出てきます。 38歳貯金ゼロ、収入も手取り20万円ではろくに結婚も出来そうにない、死も頭に浮かんできます。 頭が混乱し乱筆でこんなどうしようもない人間ですが助言を宜しくお願い致します。

  • 今日50万競艇で失い1千万以上赤字でも止めれません

    41歳の未婚男性です 一昨日、昨日はプラスマイナス0でしたが今日は負けが込み、負けを取り返そう取り返そうと、どつぼにはまり結局マイナス50万円の結果でした。 競艇を始めて7~8年目、今年も100万マイナスで大台の1500万円超えてしまいました。 今まではこつこつ貯めてきた貯金1300万を全て競艇で負けてしまい財産を失ってしまいました。 でも借金ではありませんでした。 でも今年に入ってサラ金1社から50万円は全て使い果たし、もう1社を14日に50万円借りてそれも今日全て失いました。 借金100万円… 今は放心状態でどうしようもなく辛くて辛くて情けなく涙が止まりません。 借金してからは鬱の症状も出始めました。 食べることも出来ずこの歳で体重も45キロまで落ちてしまいました。 ギャンブル依存症の病気は自覚しているのですがやはりもう生き地獄です。 借金100万円を失い、正気に戻ってどう言葉にすれば良いか。 乱雑で何を書いているのか分かりずらいと思いますがどう生きていけば良いでしょうか。 40過ぎて情けない話ですが何でも良いのでアドバイスをお願い致します。

  • 職員保険料10億円着服→全てギャンブルにつぎ込む…これは本当?

    職員が保険料10億円を着服 ​http://www.asahi.com/national/update/0422/TKY200804220038.html?ref=rss​ この職員はそのお金を全て競艇などのギャンブルにつぎ込んだと言っているようですが、これは本当でしょうかね? 3年間で10億円つぎ込むことということが信じられません。 仮定ですが、全部ギャンブルに使ったと言ってしまえば、その10億円の行方は不明になりますよね だから実はお金は使っていなくて、妻や知人にあげて(預けて)いて、自分が懲役を終えてからそのお金を自由に使う、なんてことをもくろんでいるのでは?とふと思ったのですが、そんなことは不可能ですかね? この職員はまだ30代前半ですし、10億円あれば懲役後に、いまより裕福にくらすことも可能だと思います。 私は、懲役何年かや、罰金、10億円の用途の裏どりなど、専門的なことは存じ上げないので、浅はかなことを聞いているかもしれませんが、皆さんの意見を聞けたらと思います。

  • ギャンブルで信じられない事が…これって運命でしょうか?

    以前こちらで競艇がどうしても止められず相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4191654.html 競艇をやった期間はその間若干ブランクがあるものの1年半位でおよそ300~400百万位の赤字だと思います。 資金が底をつき50万円借金をして生活費等全てかき集めたそのお金も今日ですべてなくなってしまいました。 こちらでのアドバイスで実際にはお金をかけずに自分の予想だけで実際にかけていたらどうなっているのかシミュレーションだけしてみてマイナスになる現実をまのあたりにすればバカらしくて止める事が出来るのでは?というアドバイスを頂きやってみました。 いままで競艇をやってきて選手の特徴や場所、天候などを勉強してある程度知識はあるのでそこそこ今までも当たってはいて日によってはプラス収支が続いても負けるときはまとめてドカンと負けるので結局は月にマイナス10万~15万円負けてしまうという感じです。 例えば一週間のうち6日で6万プラスでもたった1日に10万まとめて負けるような感じです。 そして予想だけしていた期間が2週間でほぼ毎日1万~3万プラスになっていたため2週間実際にやっていればプラス20万円程のプラスになっていました。 この期間にシミュレーションでボロ負けしていればこれできっぱり忘れられると思っていただけに結果が意外だったのとそれ以上にまた競艇をやりたくなる気持ちがふつふつと復活してしまいました。 そしていつものようにシミュレーションだけやっていたのですが前半だけで実際にかけていればプラス収支6万円になっていました。 今日は仕事が休みだった事もあり時間的に余裕があったのでこの2週間実際にやっていればプラス20万だし今日は今日で6万円のプラスになっていたので我慢できずやってしまいました。 そしたら今までの予想が嘘のように全く当たらなくなり、その分負けを取り返そうと頭に血が上ってしまい、掛け金を上げてしまった事で今日だけでマイナス15万、とうとう手持ちの金額を全てうしなってしまいました。 唖然、ぼーぜん、頭が真っ暗になってしまいました。 考えられません。 信じられません。 自分が掛けはじめた途端から当たらなくなりました。 これはホント事実です。 この2週間のシミュレーションはなんだったのか。 これはもう競艇、ギャンブル云々以前に自分の運の無さか、何か悪霊にでも取りつかれているのか全く理解できません。 確かにギャンブル以外でも体を壊すし恋愛関係も昔は良かったのに最近は全く駄目だし振り返ってみると良いことなんか最近全く有りませんしここ最近は笑った記憶もありません。 こんな状況だと自暴自棄になり、周りも信じられなくなるし、仕事先では必要最低限の事しか会話する事もなくなってしまいました。 死ぬ勇気もないし37歳独身で借金があり仕事も正社員ではなくせいぜい手取り25万程のいつ首を切れててもおかしくない平凡な契約社員です。 結婚もしたいけで相手もおらずこんな状況では到底むりでしょう。 生きていて全てがうまくいかずもうこれからの未来というものが全く見えてきません。 こんなどうしようもない人間にアドバイスをなんて少しでも思った方、もしくは似たような境遇にあわれた方等どん事でもいいので宜しくお願い致します。 長い文章で読みづらく本当に申し訳ござせん。

専門家に質問してみよう