• 締切済み

競艇選手について

競艇選手になりたく質問します。 自分わ今23歳で 競艇選手になりたいと本気で思っています。 応募内容の年齢わ15歳以上30歳未満となっていたのを目にしました。 ですが、やはり23歳という年から目指すにわ不向きなのかと思っての相談です。 ちなみに、身長162 体重51 です! 真剣に考えているので、この年齢でもやっていけるのかどうか、同年代または、それ以上の年齢で受け活躍している方など、些細な事でいいので回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

超難関です。 倍率高くて現役学生相手に学力試験で競り勝たなければならないので。 大学入試レベルで考えればよろしいかと。 学力試験受かっても体力テストありますからトレーニングする必要もあります。 本気でもなんでも良いので、まずは勉強ですね。 受かる前提で悩まないで下さい。 ネットで少し調べれば分かります。

aki6669
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験の内容などわ調べたので あらかたわかっています。 筆記のレベルわ高校入試程度の問題だそうです。 自分わ頭がいいとわ言えないので 勉強わもちろん必要ですよね。 ただ23歳という年で受ける方がいるのか気になっています。 大半が中卒またわ高卒の後に受ける10代の方々だと思うので不安なのです。

関連するQ&A

  • 競艇選手の体型変化について

    競艇学校の入学基準として身長170.0cm以下、体重(男子)47.0kg以上55.0kg以下となっていますが、卒業後に身長、体重が増えるなどしたらどうなるのでしょうか? 何か罰則でのあるのでしょうか?

  • 180cm以下でNBAで活躍している選手

    最近NBAを見るようになって、みんなデッカイな~って思ってみてます、身長が皆2m以上あったり2m10cmくらいの選手でもゴロゴロ居ますよね、そこで疑問がありますNBAの選手で普通の身長ぐらいで活躍している選手は居ないのでしょうか?圧倒的不利なのはわかっていますが身長が180cm以下の選手っていませんか?もし身長が普通ぐらいでそれらを身体能力でカバーできるのなら凄い人気が出ると思うのですが。 そういった選手もし居ましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • フルコンタクト空手

    フルコンタクト空手をしています 身長が166センチで体重が62キロなのですが 体重が軽いためかどうしても相手に効かせることができません。また体重差が15キロ以上になるとどうしても圧力に負けてしまいます 全日本を見ていると軽量で活躍してる選手は一部ですし割合的に体重が重い選手が上位に入っています 身長はこれから先は伸びるのは無理としても体重はやはり増やしたほうが有利なんでしょうか? そうなると自分の身長では何キロくらいまでが体が動く範囲となるのでしょうか? またパワーをつけるために行うウェイトの種目・方法についても教えて下さい

  • そこそこもてる独身男性にお聞きします。

    (1)好意を持っている女性に対し、どこまで下ネタを言えますか? (2)同年代の女性が、その下ネタに本気で怒ると引きますか? (3)好意を持っている女性に、どのくらいの頻度で電話かけますか? (4)どんな女性と真剣にお付き合いしたいですか? (5)大まかな年齢お願いします。(無くてもいいです。)

  • 身長を縮めたい。 伸ばしたくない。

    中2です。 競艇選手目指してます。 しかし、身長は170cmです。 これ以上伸びたら試験受けられません。 のばしたくない、できるだけなら、縮めたい。 どのような方法がありますか?

  • 女子シンクロの選手について

    女子シンクロナイズドスイミングの選手について疑問に思っている事があります。シンクロの選手ってスリーサイズってどのくらいあるんでしょうか。すごく、プロポーションいいじゃないですか。後、まあ水泳選手系の人って肩幅が大きいですよね。男の人、顔負けって感じじゃないですか。 やっぱり身長は170センチ以上はあって、体重は50キロくらいはあるんでしょうか?。よろしくお願いします。

  • 遅咲きの選手

    例えば、清原選手・松坂選手などは甲子園でも大活躍し、プロ1年目からも期待どおりいや期待以上の活躍を残しました。また、大卒や社会人でもドラフト時から注目された選手、例えば高橋由・野茂投手などはやはり1年目から大活躍しています。 しかしながら、多くの選手は何年かはファームで暮らし、中には数年で残念ながら見切りをつけられる選手も多くいます。その中で、何年も球団に残り、もしかすると毎年秋になると球団からふるいにかけられていながら、何とか選手でい続けたり、最近であればトライアウトなどトレード先で遅咲きながらきっかけをつかんで1軍定着したり、タイトルを取ったり、レギュラーを掴み取る選手もわずかかもしれませんが、いると思います。 思いつく選手がいたら教えてください。 日本一に輝いた中日の落合監督も首位打者を取ったのが入団4年目くらいだそうですが、高校・大学などは無名だったり、途中退学などし、プロボウラーを目指したこともあったそうですが、入団が25歳くらいだそうなので、年齢的には清原・松坂・田中(楽天)などと比べると異色というか、遅咲きの選手と言えるかもしれません。

  • プロレスラー

    こんにちは(@^▽^@) プロレス好きな女性です。 若い選手は皆さん、見た目にも運動能力的にも素晴らしいです。 ですが、自分と同年代や、それ以上の年齢の選手が、 秀でている姿は、とても嬉しく、尊敬してしまいます。 あの年齢で、あの体。。。。。 すごいなぁ。。。と、皆さんが思う「上位3選手」は誰ですか? 私は、 1位  ライガー 2位  武藤 3位  田中 将斗 です。

  • Jリーグは、選手の年齢制限があるべきですよね?

    18歳未満、40才以上は、プレーできないルールが必要だと思います。 サッカーは、「実力があり、活躍できれば、何歳でもいい」という考えに基づいていると思いますが、果たしてそれは正しいのでしょうか? 若者にチャンスを与えて、次世代を育てることがJリーグ全体のレベルアップになります・・・ そのような環境を保つ仕組みとして、年齢制限はいいと思うのです。

  • 同年代のいる職場で働きたいのですが…

    現在、事務のアルバイトを探している20代前半の女性です。 私は、同年代がたくさんいるような職場で働きたいのです。 やっぱり、自分の母親と同じぐらいの年齢の方がたくさんいる職場よりも、同年代がたくさんいる職場の方が働きやすいし長く勤められると思うからです。 だから、今まで求人誌やネットで探す時も「平均年齢の若い会社です」「20代の男女が活躍中!」など書かれている求人や、写真を見て若い人が載っている会社などに絞って探しています。 でもそれだとやっぱり、応募できる求人も限られてきます…。 勤務条件が自分に合っている求人を発見しても、上記のようなことが書かれていなかったりすると、平均年齢の高い会社なのか、低い会社なのか分からないので応募をためらってしまいます。 やっぱり、そういう時はとりあえず面接を受けてみて、面接の時に従業員の平均年齢などを聞くべきでしょうか? 早く事務のバイトがしたいと思っているのですが、そういうことにこだわって探しているといつまでたっても仕事に就けないと思うので…(^^; そんなくだらないことで会社を選ぶな・と言われるかもしれませんが、私は出会いを求めているわけでもないし、学生のノリでみんなとワイワイしながら仕事したいなんて思っていませんので、そこの所は触れずにアドバイスをいただければ幸いですm(__)m

専門家に質問してみよう