• 締切済み

仕事を辞めたいが…

仕事を人間関係などのトラブルで辞めたいと考えています。 転職活動などをしていますが、今のご時世そううまくはいきません。 今の環境に問題がある、でも変えられない。そんな時にはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gocogacu
回答No.2

人間関係のトラブルは何処に行っても必ずありますよ。 今辞めて、次の会社に行っても同じようなことで悩みます。 辞める原因の80%は人間関係だそうです。 そうならないためには、自分を変えるしかないでしょう。 もし、嫌な相手がいるなら、「どうやったら好きになれるか」考えてみる。 自分は相手にどんな印象を与えているか、客観的に考えてみる。 悩む必要が無いことで悩んでいないか考えてみる。 良い人間関係を築くための練習をしていると思うこと。 だいたい、人間関係が悪化するという事は、単純なことがキッカケで起こることが多い。

• zongai
回答No.1

・我慢して仕事を続ける ・辞めて就職活動をする ・我慢して仕事を続けながら就職活動をする このへんの選択肢しかないのでは? どれを選択するかはあなた次第ですが。