-PR-
解決
済み

すっきりしたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52564
  • 閲覧数286
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

私は今30歳で少し前まで4歳年下の男性と付き合っていました。職場の後輩で彼には最初海外に留学している彼女がいました。そのことは私も知っていて、特に恋愛感情はなく、仕事を手伝ってもらったお礼に食事にさそったりしているうちに彼に付き合ってほしいといわれ付き合うことになりました。当然そのときはまだ彼女と別れていなかったので必ず別れてほしいといい彼は別れるといっていましたが、結局その3ヶ月後に”やっぱり前の彼女の方が好きだから別れてほしい。”といわれました。でも毎日職場で顔を合わせるし、食事には一緒に行ってたりして結局ずるずると関係は続いて・・・。去年の夏にその彼女と彼が別れ、その後も私との関係は続いていました。ただ、彼は私とは付き合えないといっていました。”今のこの状態は誰が見ても付き合ってるっていうでしょう”と私は思っていましたが。そんな彼に最近新しく彼女ができ、きちんと別れることにしました。でも、心のどこかでまだいつか私のところに戻ってきてくれるのではないかと思っている自分がいます。仮に彼とまた付き合うことになってもきっと心から信用できないし、つらい思いをするからこれで良かったと思いながらも・・。
彼は私の直属の部下のようなもので出張にもよく一緒に行かなければなりません。そして少なくとも職場の上司としての私のことは信頼してくれているようで、よく頼ってきます。このいきさつを知っている友人には必要最低限に接すればいいよ。といわれますが自信がありません。明日も彼と出張です。
自分で解決するしかないことはわかっていますが、どなたか私の背中を押してください。同じような経験をされた方いますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

あなたは 彼にとって 姉か母ですね。たぶん。

あなたが それでも良いなら このまま彼を甘やかしていてもいいんじゃないですか?
その代わりと言ってはなんですが、彼にとってあなたは恋人ではないわけですから、あなたも素敵な恋人を別に作ればいいじゃないですか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

友人から恋人になることがあるように、恋人から友人になることもあります。もう、彼のことは一友人と割り切って考えるようにしましょう。友人だって、別に肉体関係があってもいいのですが、そのことで、お互いに束縛しないことです。 あなたはとても優秀な方のようですので、そのあたりの割り切りもできるはずです。付き合いは続けてもいいのです。あなたさえきちんとした考えをもっていれば。そろそろ春ですし、英会話とか、社交ダンス ...続きを読む
友人から恋人になることがあるように、恋人から友人になることもあります。もう、彼のことは一友人と割り切って考えるようにしましょう。友人だって、別に肉体関係があってもいいのですが、そのことで、お互いに束縛しないことです。
あなたはとても優秀な方のようですので、そのあたりの割り切りもできるはずです。付き合いは続けてもいいのです。あなたさえきちんとした考えをもっていれば。そろそろ春ですし、英会話とか、社交ダンスとか色々なことにチャレンジしてみてはいかがですか?

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/5)

もし、仮に彼が貴方の元に 戻って来たとしても また 同じ事を繰り返すだけです。 彼は、所詮そんな男だと思います。 体だけの関係と 割り切って付き合えるのなら 話しは別ですが… きっぱり 切るべきです。ズルズルが、彼をいい気にさせるだけです。都合良すぎます。 思い切って 心の中の思いを 彼にぶちまけて スーっとして みたら?  忘れたり あきらめたりは 無理でも 自分の中で 何かが、変わる ...続きを読む
もし、仮に彼が貴方の元に 戻って来たとしても
また 同じ事を繰り返すだけです。
彼は、所詮そんな男だと思います。
体だけの関係と 割り切って付き合えるのなら
話しは別ですが…
きっぱり 切るべきです。ズルズルが、彼をいい気にさせるだけです。都合良すぎます。
思い切って 心の中の思いを 彼にぶちまけて
スーっとして みたら? 
忘れたり あきらめたりは 無理でも 自分の中で
何かが、変わると思うけど
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

新しい男性との出会いを増やすに限る、といいたいところですが毎日あっているような人がいるのではそんな気にはならないでしょう。かといって無理に忘れ去る必要もないと思います。今は自分で解決しなければと背負い込む必要もなく、全然関係ない新しいことをはじめることをお薦めします。あたらしくって、楽しいことを見つけられれば、人は快楽ホルモンみたいなものが出て、そちらのことに集中できるようになっています。また、新しい記憶 ...続きを読む
新しい男性との出会いを増やすに限る、といいたいところですが毎日あっているような人がいるのではそんな気にはならないでしょう。かといって無理に忘れ去る必要もないと思います。今は自分で解決しなければと背負い込む必要もなく、全然関係ない新しいことをはじめることをお薦めします。あたらしくって、楽しいことを見つけられれば、人は快楽ホルモンみたいなものが出て、そちらのことに集中できるようになっています。また、新しい記憶ができると過去の記憶というのは忘却こそできませんが、希釈はできるのです。一番は体を使うものの方がいいと思います。
  • 回答No.3

これは、かなりたち悪い男にいいように「都合のいい年上女」としてあしらわれてますね。あなたが書いたことがホントだとすると、この男いつも彼女がいるのに、次の女をアタックしてるでしょう。こんなん、すぱっと切った方がいいに決まってるじゃないですか。もう、いらいらするなー。毅然としなさい。覚醒しなさい。出張先で絶対に体なんて許してはいけません。「きっと私の元が一番なんだわ」なんて甘い考えはダメ。しかしあなたもいい人 ...続きを読む
これは、かなりたち悪い男にいいように「都合のいい年上女」としてあしらわれてますね。あなたが書いたことがホントだとすると、この男いつも彼女がいるのに、次の女をアタックしてるでしょう。こんなん、すぱっと切った方がいいに決まってるじゃないですか。もう、いらいらするなー。毅然としなさい。覚醒しなさい。出張先で絶対に体なんて許してはいけません。「きっと私の元が一番なんだわ」なんて甘い考えはダメ。しかしあなたもいい人ですね。許せんなー、この男。結婚なんて絶対考えちゃだめですよ。ただの肉体関係をはらはらしながら続けるのも人生だわ、と考えるなら別に止めませんけどね。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

読みまして、今の自分と似ていたので書かせていただきます。自分も今、恋人と悲惨な状態です。実際は恋人では無いのかもしれませんが。 自分の方は、新しい相手が出来たとかでは無いのですが、 彼女はわがままで、頑固です。気に入らない事が少しでもあるとすぐに「別れる」と言い当分無視されます。何度もありました。そのたびに自分から折れ、謝り、何とか仲直りをしてきましたが、今回は向こうもさすがに疲れたのか「今度こそ本当 ...続きを読む
読みまして、今の自分と似ていたので書かせていただきます。自分も今、恋人と悲惨な状態です。実際は恋人では無いのかもしれませんが。
自分の方は、新しい相手が出来たとかでは無いのですが、
彼女はわがままで、頑固です。気に入らない事が少しでもあるとすぐに「別れる」と言い当分無視されます。何度もありました。そのたびに自分から折れ、謝り、何とか仲直りをしてきましたが、今回は向こうもさすがに疲れたのか「今度こそ本当に別れたい」と言われました。同じ職場、しかも同じ場所にいるのでほぼ毎日顔を合わせます。だから、仕事に行くのが辛いです。でも、いまでも彼女を愛しています。それは自信あります。はっきり言ってどうしょうも無い彼女かもしれません。またよりを戻しても同じかもしれません。怖いです。でも、それ以上に別れるのが、一人になるのが怖いです。自分は「彼女」を最後まで信じて、待っています。結果的に戻れなくても待ちます。そう自分の気持ちに正直になり、最後まで愛し続けたいと思っています。もう一度、彼との事を思い出してみてください。辛いことばかりではないはずです。がんばって「辛い」に横棒1本増やして「幸」にしましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ