• 締切済み

赤い害虫がアパートに

アパートに変な虫を見かけます。 色→赤色 サイズ→2ミリほどの大きさ 形→同体はアリのよう 羽→背中に三角形の羽が二枚あり、セミのような形です。 この虫は何でしょうか? 三条ほどのカーペットの上に五~六匹現れます。 潰しても現れます。 他に茶色いカラのような物も落ちてます。 死骸も何匹か… なぜかカーペットの上だけに現れます。他はフローリングなので目立たないだけなのかもしれませんが、探しても見つかりません。 降って来るのでは?と思いましたが天井には何もありません。 ただクーラーの中が怪しいです。古い型でフィルターしか外れないのですがそこにはいません。 この虫はいったい何でしょうか??害はありますか?? 駆除の仕方やアドバイスをいただきたいです。 虫が現れる場所に布団を敷くのは勇気がいります… 気味も悪いですし困ってます。お願いします。

みんなの回答

• tomo2003
回答No.2

「チョウバエ」 http://www.mushi-chisiki.com/pest/mothfly.html もしくは「シバンムシ」では? http://www.mushi-chisiki.com/pest/deathwatch.html ちなみにシバンムシは、以前住んでいたうちで大量発生したことがあります。

• katokundes
回答No.1

ttp://www.ikari.jp/gaicyu/12010d.html タバコシバンムシ ttp://www.ikari.jp/gaicyu/16010d.html コクゾウムシ