• ベストアンサー

田中真紀子vs和田アキ子・・・どっちが、いわゆる“強い女”だと思いますか?

田中真紀子vs和田アキ子・・・ どちらも、いわゆる“強い女”というイメージがありますが、どっち?と言われたら、皆さんだったらどちらを選びますか? 直感的な判断で結構です。 “強い女”の解釈もお任せします。 ちなみに、2人よりも私の方が強いという方は、自己申告もokです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.2

和田アキ子は弟が4,5人ほどいる長女で、父親から、しばしば暴行を受けたそうです。それで、かなり威圧的で、攻撃的な性格になったのだと思います。しかし、本当は繊細な人だそうです。 田中真紀子は権力者の一人っ子ですので、基本的に我が儘です。しかし総理大臣の娘として、世界各地を回ったりしたことで、英語に堪能だったりして、自信家になったのだと思います。しかし外務大臣だったときは、かなり精神的に参っていましたね。 よって 和田アキ子・・・威圧的、攻撃的 だが繊細で世話好き 田中真紀子・・・我が儘で自信家だが、もろい面あり どちらが強いかと言えば、和田アキ子かな

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 性格と見た目が一致しているのは、和田アキ子の方かも知れませんね。 両方とも涙もろい感じはします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.8

田中真紀子。和田アキ子は結構怖がりで、お化けや幽霊などをすごく怖がります。

localtombi
質問者

お礼

>和田アキ子は結構怖がりで なるほど、そうですね。 確か動物も全くダメでしたね。 あの怖がる瞬間だけ“女の子”に戻ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.7

田中真紀子。図太さ、厚顔無恥さでは勝負にならない。

localtombi
質問者

お礼

図太いですね! 心臓に毛が生えてます。 和田アキ子は肺に毛が生えてましたが、禁煙をし始めてからは毛が細ってきてます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

そりゃ和田アキ子でしょう。 田中真喜子はただのわがままなお嬢様というだけです。お父さんの角栄さんに比べたら月とスッポンです。 お父さんと大きな違いが二つあります。 1.角栄は貧乏から自力で這い上がったが、真喜子はお姫様だった。 2.角栄は人の悪口を言わなかったが、真喜子は人をぼろくそに言う。これでは人は付いて来ません。まあ親の七光りだけのわがままなお嬢様です。

localtombi
質問者

お礼

>まあ親の七光りだけのわがままなお嬢様 なるほど、でも長岡では絶大な人気でしたね。 越山会のような勢いはないですが、違う世代が入会してるようです。 “二世議員といってもニセと本物がいる”と豪語してました。 話術だけはお父さん譲りかと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97992
noname#97992
回答No.5

和田アキ子さんです。あの大きさ。ぱっと見るだけで怖いと思います。そのへんの男の人なら負けるでしょうね。 田中真紀子さんは、いろいろ言われてますがぱっと見は普通のおばさんですから。話し出すと怖いですが。

localtombi
質問者

お礼

そうか、パッと見なんですね。 和田アキ子さんの方が身長がありますから圧倒されますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

直感的に 田中真紀子さんの方が「母」である分強いかと・・・ (・・・されど母は強しっていうから・・・)

localtombi
質問者

お礼

そうか、母親でもありますね。 子供は、長女の離婚記事で文春ともめましたが、他にも次女と男性が1人いますね。 全くの私人なので表には出てこないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.3

迷わず和田アキ子さんを選びます。 和田さんの人生などを思うと 和田さんの方が精神的にも強そうです。 私も、田中真紀子さんは親の七光だと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、小さい時に苦労したかもですね。 在日2世ということもあって、いろいろあったかもです。 10代から歌ってましたからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

和田さんです 田中さんは親の光は七光り 元から金があります 和田さんは完全に自力です

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、和田さんは底辺から上がってきたという感じですか。 10代からジャズ喫茶で歌っていてスカウトされたんですね。 バイタリティがありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんが出たドラマ

    今日の「おまかせ」で和田アキ子さんが「今年はドラマに出演した」といってましたが、何っていうドラマかわかりますか? 知っている方は教えてください。

  • あの、和田アキ子さんが

    昨日、TVで 虐めに有っていたと聞いて驚きました。 逆に…今まで一度も苛められた事がない人って居るのでしょうか?

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 和田アキ子君

    女性にお聞きしたいですが、和田アキ子君は、 好きな芸能人と言えますか? 僕は 特に 嫁の母の小姑とかだと……です http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150812/Cyzo_201508_post_18821.html

  • 和田アキ子、何様?

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/23/06.html 和田アキ子が昨日の会見で、山本モナに苦言を呈したそうです。 もう、いいでしょ。そっとしてやれば。 事件から2週間以上経っているのに、今更ネチネチ言わなくていいじゃん。 モナさんは謹慎してるし、二岡はやじられまくりだし。 和田アキ子(美川憲一なども)は芸能界のご意見番とチヤホヤされて、何か事件が起きれば話題を振るマスコミもバカらしい。 分別のあるオトナなら、昨日の時点でこの話題を振られたら「もう過去のことなのでノーコメント、本人も謹慎してるし」というのが大人の対応じゃないの? 昨日の会見をTVで見て心底腹が立ちました。 皆さんはどう思いますか?

  • 和田アキ子さんが出ていた…。

    何年前だか記憶にありません。 和田アキ子さんが出ていたように思うのですが。 漫画家になりたい方達が競って最後に1人を決めます。 プロの漫画家の方達が評価・審査して勝ち負けを決めて行きます。 大人も子どももごっちゃになって出場しています。 そして私が見た時は、たしか小学生か中学生くらいの男の子が大人の方もやぶり、優勝していました。 そしてその子が考えたマンガは、特別にアニメにしてもらえるみたいな感じでした。 それからまたこれも同じ番組だったと思うのですが、囲碁でも同じようにたくさんの子どもたちが戦っていって…これは最後にどうだったかは覚えていないのですが、見込みのある人を捜すようなそんな感じだったのかなと思います。 和田アキ子さんが出ていて、あとは確か夜の時間帯にやってたと思います。深夜ではないです。 この番組覚えている方いたら教えて下さい。

  • 和田アキ子さん

    和田アキ子さんって、芸能人のご意見番頭なんでしょうか?今朝も赤西君の騒動で「彼に電話して直接聞いてみる」と言っていた、という記事を見ました。和田さんは芸能人の連絡先を知り尽くしているのでしょうか?不思議でなりません。スキャンダルがあれば必ず意見を言い、マスコミも彼女の意見を取り上げますよね。 例えば細木数子さんのように、人に助言することを生業としている人がコメントを出すのはまだ納得できる(言っている内容はともかく)のですが、彼女は歌手・タレントですよね。偉そうだし、態度も大きいし、見ていて不快そのものではないですか?もうテレビに出ないでほしいくらいです。皆さんはどう思われますか?

  • 和田アキ子

    和田アキ子さんて、本職は歌手なのですか?歌上手いですか?某パチンコ屋さんCMのアカペラ…あれでいいんですか?そもそも彼女の魅力は何ですか?なぜ、テレビに出ている皆さんは彼女を持ち上げるのですか?なぜ、あんなに偉そうにしているのですか?日曜昼の生番組…なぜ、あんなに長寿なんですか?私には、サッパリ解りません。

  • 和田アキ子さん

    和田アキ子さんは朝鮮人って言うのは本当ですか。 パチンコ大好きなのや、 マルハンのコマーシャルに出ているのも何か関係がありますか。 マルハンは向こう系の企業なんですか。

  • 和田アキ子について

    和田アキ子 この人、ズバズバものを言うので好感をもっていました。 知り合いでも、田代や酒井を取り上げて、発言していましたね。 ところで、島田しんすけについて発言していますか? アッコにおまかせが見れてないし、ネットにも載ってないようなので。 これで何も発言しなかったら、この人にはがっかりだな。