• ベストアンサー

田中真紀子vs和田アキ子・・・どっちが、いわゆる“強い女”だと思いますか?

田中真紀子vs和田アキ子・・・ どちらも、いわゆる“強い女”というイメージがありますが、どっち?と言われたら、皆さんだったらどちらを選びますか? 直感的な判断で結構です。 “強い女”の解釈もお任せします。 ちなみに、2人よりも私の方が強いという方は、自己申告もokです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryusei2
回答No.2

和田アキ子は弟が4,5人ほどいる長女で、父親から、しばしば暴行を受けたそうです。それで、かなり威圧的で、攻撃的な性格になったのだと思います。しかし、本当は繊細な人だそうです。 田中真紀子は権力者の一人っ子ですので、基本的に我が儘です。しかし総理大臣の娘として、世界各地を回ったりしたことで、英語に堪能だったりして、自信家になったのだと思います。しかし外務大臣だったときは、かなり精神的に参っていましたね。 よって 和田アキ子・・・威圧的、攻撃的 だが繊細で世話好き 田中真紀子・・・我が儘で自信家だが、もろい面あり どちらが強いかと言えば、和田アキ子かな

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 性格と見た目が一致しているのは、和田アキ子の方かも知れませんね。 両方とも涙もろい感じはします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tinou1300
回答No.8

田中真紀子。和田アキ子は結構怖がりで、お化けや幽霊などをすごく怖がります。

localtombi
質問者

お礼

>和田アキ子は結構怖がりで なるほど、そうですね。 確か動物も全くダメでしたね。 あの怖がる瞬間だけ“女の子”に戻ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.7

田中真紀子。図太さ、厚顔無恥さでは勝負にならない。

localtombi
質問者

お礼

図太いですね! 心臓に毛が生えてます。 和田アキ子は肺に毛が生えてましたが、禁煙をし始めてからは毛が細ってきてます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.6

そりゃ和田アキ子でしょう。 田中真喜子はただのわがままなお嬢様というだけです。お父さんの角栄さんに比べたら月とスッポンです。 お父さんと大きな違いが二つあります。 1.角栄は貧乏から自力で這い上がったが、真喜子はお姫様だった。 2.角栄は人の悪口を言わなかったが、真喜子は人をぼろくそに言う。これでは人は付いて来ません。まあ親の七光りだけのわがままなお嬢様です。

localtombi
質問者

お礼

>まあ親の七光りだけのわがままなお嬢様 なるほど、でも長岡では絶大な人気でしたね。 越山会のような勢いはないですが、違う世代が入会してるようです。 “二世議員といってもニセと本物がいる”と豪語してました。 話術だけはお父さん譲りかと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97992
noname#97992
回答No.5

和田アキ子さんです。あの大きさ。ぱっと見るだけで怖いと思います。そのへんの男の人なら負けるでしょうね。 田中真紀子さんは、いろいろ言われてますがぱっと見は普通のおばさんですから。話し出すと怖いですが。

localtombi
質問者

お礼

そうか、パッと見なんですね。 和田アキ子さんの方が身長がありますから圧倒されますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

直感的に 田中真紀子さんの方が「母」である分強いかと・・・ (・・・されど母は強しっていうから・・・)

localtombi
質問者

お礼

そうか、母親でもありますね。 子供は、長女の離婚記事で文春ともめましたが、他にも次女と男性が1人いますね。 全くの私人なので表には出てこないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mrbear
回答No.3

迷わず和田アキ子さんを選びます。 和田さんの人生などを思うと 和田さんの方が精神的にも強そうです。 私も、田中真紀子さんは親の七光だと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、小さい時に苦労したかもですね。 在日2世ということもあって、いろいろあったかもです。 10代から歌ってましたからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

和田さんです 田中さんは親の光は七光り 元から金があります 和田さんは完全に自力です

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、和田さんは底辺から上がってきたという感じですか。 10代からジャズ喫茶で歌っていてスカウトされたんですね。 バイタリティがありますね。 ありがとうございました。