• 締切済み

フレッツADSL1.5Mで1kbyte以下のデータしかFTPできません

FTPでhtmのデータをアップしようとしていますが1Kbyte未満でないとできません。 環境はルータに接続しているデスクトップとノートでOSはMeです。 1K以上になるとFFFTPの転送インジケータは右端まで行きますがそこで停止します。 他のFTPソフトやブラウザでftp://で行なっても同じです。 FTPソフトの環境はデフォルトで変更はしていません。 ADSL回線は上下0.2M程度と遅いのですが その当たりが原因なのでしょうか? ちなみにアナログで接続してみると大丈夫なのです よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pierre2
回答No.3

ごめんなさい、ちゃんと読んでいなかったです。 アナログは確認済みでしたか。 ルーターのメーカーホームページのFAQに似たような事例がないか一度確認なさってみてはどうでしょう。 あと、そのWebスペースのFAQも一度ご確認なさった方が良いかもしれません。 Flets自体がかなりメジャーな回線なので、ある程度再現性のあるトラブルならFAQに上がっていると思います。 ただ、不安定で途中で切断/再接続を繰り返していたとしても、FTPクライアントの方も再接続/ログイン/レジュームを繰り返すので問題は起きないと思いますが。 FTPサーバ向けにPINGしてみてサーバまでの接続状況(本当はTracerouteしたいところですが、Meでは出来なかったと思いますので)を確認してみてはどうでしょう。

mehiro2
質問者

お礼

ありがとう御座います。 各方面のFAQを確認してみます。 このような状況は初めてなので困っていました。 とても親切にお返事いただいて助かりました。

• asuca
回答No.2

参考URLの様なツールを使ってMTUの調節を行ってもだめでしょうか? フレッツADSlだったらMTUは1454です http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/ http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html
mehiro2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう御座います。 MTUの調整はやっていませんでした試してみます。 ただフレッツADSL接続する前はISDNで接続していたので その時はOKでした。ADSLにしても速度はそんなに変わらなかったので、回線の安定性かな??と思ってました

• pierre2
回答No.1

quota(サーバスペースの上限)に引っかかってるって事はないでしょうか? 回線が原因ではないような気がしますが、、、 可能でしたら一度ダイヤルアップで試してみるか、違う方に試しに上げていただいてはどうでしょう。

mehiro2
質問者

補足

早速のお返事ありがとう御座います。 サーバースペースは20%程度しか使っておりません。 新規にダミーフォルダとかを作成して試してみたのですが ダメなんです。でもインターネットとかは遅いながら 普通に利用できるのです。 TCP/IPを入れなおしたり、NICドライバをVerUP ルータを 変更とかして見ましたが状況は変わりませんでした。 スプリッタのphone端子からアナログモデムに接続してダイヤルアップ接続してみるとOKなのです