OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLでFTP出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232390
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (213/251)

知人から相談された質問で恐縮ですが、フレッツADSL(8M)にしたら、FTP(FFFTP)できなくなったそうです。
(モデム:WebCaster FT6000mn)

サーバにアクセスは出来ますが、ファイルの転送など出来ないようです。
複数のサーバで試しても同じみたいです。ダイヤルアップだと問題ないので、パーミッションの問題ではないみたいです。
「FFFTPの設定で「PASVモードを使う」にチェックを入れて接続はやってみましたが、だめでした。
STOR/ファイル名 
150 Opening ASCII mode data connection for ファイル名
って出て固まってしまうのです。」
との事です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 違うメーカー(住友電工 TE4121C)のモデムになりますが、私も同様の現象がありました。1.5MのADSLモデムではFTPできていたのに、8Mのモデムに替えたら起きた現象でした。

 原因は、ADSLモデムのIPフィルタ機能でした。8Mのモデムの出荷時設定ではFTPの通過を許さないようになっていました。手動でIPフィルタの設定を変えたところFTPできるようになりました。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございました。
本人に伝えさせていただきました。
解決したかどうかの確認が遅くなりそうなので
とりあえず、締め切らせていただきます。
すみません。
投稿日時 - 2002-03-13 12:30:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ACSIIモードとバイナリモードを切り替えてもだめでしょうか?
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ごかいとうありがとうございました。
今確認中です。
投稿日時 - 2002-03-13 12:31:32