• ベストアンサー

FTP転送ソフトについて

FFFTPというフリーのFTP転送ソフトを使っているのですが、 FFFTPを起動している間って、課金が発生しているものなのでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

フリーソフトなので、起動していてもどれだけ使っても、ソフト代金としては課金されません。 質問者さまがネット接続するのに、従量制(使った時間だけお金を払う)の契約であれば、FFFTPでファイルのFTP送受信の時間は接続料金としてプロバイダから課金されますが、FFFTP起動しただけでは課金されません。

HYSTER
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます☆ #1さんの毎分というのは1分間送受信を続けた場合、という意味なのでしょうか.. それであれば皆さんの意見が合致するのですが(><)

その他の回答 (2)

• garu2
回答No.2

私もFFFTPは愛用していますが課金はされません。 フリーソフトで尚且つ高機能使い易いがこのソフトが支持されトップの座を得ている所以だと思います。 課金はされませんのでご心配無く。

• lemonsui
回答No.1

はい。毎分約39円ずつ料金が発生します。 その月のプロバイダの料金といっしょに請求されます。