• ベストアンサー

FTPソフトについて

FFFTPを使ってファイルをサーバにアップロードしています。 しかし、100を超えるくらいの数のファイルを一度にアップロードすると転送が止まってしまい、 ソフトを再起動してから再びアップロードをしています。 そこで質問なのですが、 (1)FFFTPを使いアップロードする場合、この様な問題を回避するする方法はありますか? (2)FFFTPでは回避できない場合、他のFTPソフトなら回避できるのでしょうか?  できるのであれば、そのソフトを教えて下さい。(できれば無料のソフトがいいのですが、有料でもかまいません) 以上、よろしくお願い致します。

noname#177706
noname#177706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • too_bad
  • ベストアンサー率53% (70/130)
回答No.1

400近くのファイルをFFFTPでUPしてますが、私はとまりませんでした。 仮に回避させるのであれば、ルートフォルダ以外のフォルダごとにアップさせてみるとか、 UP済みのものを一度全削除してから再UPさせてみるのはいかがでしょうか?

noname#177706
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 一度、ご指摘の事項を確認してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

FFFTPはセキュリティ面で少し危険なので、出来ればFTPSサーバーに変更した方が安全に思います。 http://www.server-choice.com/trivia/post-1019.html 有料で良ければ、Windowsなら「NextFTP」がお勧めです。

参考URL:
http://www.server-choice.com/
noname#177706
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって失礼いたしました。 アドバイスを参考にさせていただき、いろいろ試してみます。

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

FFFTP使っているWEB業者です。 1,000近くのものを一気にあげても、遅くなることはあっても止まることはないですよ。 アップするデータの中に[/]スラッシュや、[ ]半角スペース、[・]中黒 など入ってませんか?エラーになって止まる可能性がありますよ。

noname#177706
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 念のため、ご指摘の点を調べてみます。

回答No.2

レンタルサーバーですよね、転送容量制限は確認しましたか、100ものファイルを同時にだと、切断される可能性があります、サーバーの規制なら解除方法はないです。

noname#177706
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 一度転送が止まってしまうと、 (1)FFFTPを再起動しなければ少しのファイル転送でも転送が途切れる (2)FFFTPを再起動すれば、再び200くらいのファイル転送が可能になる 以上の理由からサーバー側の問題ではないのかな、と勝手に判断したのですが、どうなんでしょうか?(ちなみに、レンタルサーバはコアサーバを使っています)

関連するQ&A

  • 切れないFTPソフト

    Webコンテンツをサーバにアップロードする際に FFFTPを使ってアップロードしてますが やたらブチブチ切れて、時間がかかることがあります。 FFFTPはフリーとは言え、かなりメジャーだと思うのですが ちょっと困ってます。 切れない方法もしくは、有料でもいいので良いソフトが あれば、教えてください。

  • 大量ファイルのアップロードに適したFTPソフト

    現在FFFTPを使ってファイルのアップロードを行っているのですが、10000個くらいのファイルを連続して送ると、300~500個目で必ず失敗してしまいます。 過去に運営していた大量のHPコンテンツをアップロードしたいのですが、大量のファイルの連続アップロードに適したFTPソフトはありますか? それとも、これはアップロードするサーバー側の問題であり、FTPソフトを変えても同じでしょうか。

  • ftpのフリーソフト

    iPhoneで使えるftpのフリーソフトを探しています。 Windowsでいうと、FFFTPの機能を有するソフトが 望ましいのですが、オススメのものがあれば 教えて下さい。 サーバに置かれたファイルを参照するのみではなく、 ダウンロード/アップロード/削除の機能があるソフトを 探しております。 お知恵の拝借をお願いします。

  • FTPソフトでエディタを開きそのまま保存できるソフトありますか?

    現在、CGI開発をしているのですが、 LAN上に環境がなく困っています。 そこで以下のようなソフトがあれば便利と思うのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ■現在 1.FFFTPでダウンロード 2.秀丸で開く 3.FFFTPでアップロード ■実現したい事 1.FTPソフトでファイルを開くと秀丸が開く 2.秀丸で保存するだけでサーバへアップロード このような便利なFTPソフトはありますでしょうか? もしなければ、ファイルが特定フォルダー以下に 保存されたら瞬間的に自動でリモートのサーバへ アップしてくれるようなマニアックなソフトでもOKです。

  • FTPとは???

    お世話になります。 FTP(File Transfer Protocol)というプロトコルについて 教えてください。 日本語訳をすると、「ファイル転送プロトコル」であることは 暗記しているのですが、実務上、どのような場面で使用 するのかが理解できておりません。 ファイルのアップロードやダウンロードに使うプロトコルであれば Vectorなどでソフトをダウンロードしたり、WindowsUpdateの最中 でも使われているのでしょうか? 企業などで、共有フォルダへファイルをアップロードするには、 Windowsであれば、コピー&ペーストで実現できますが、この場合 にもFTPが使われているのでしょうか? また、単にファイル転送という観点からすると、添付ファイルを E-mailで送受信するときにも、FTPが登場するのでしょうか? 不勉強で大変お恥ずかしいですが、FTPなるもののイメージが 把握できておりません。 FFFTPというソフトを、ホームページを更新する際に使用したことが ありますが、ローカルPCからサーバへファイルを更新する程度 しか作業したことがないため、仕組みがわかりませんでした。 とんちんかんな質問であることは、私自身よく心得ておりますが FTPの考え方をご教示くださいませ。

  • FTP転送ソフトについて

    FFFTPというフリーのFTP転送ソフトを使っているのですが、 FFFTPを起動している間って、課金が発生しているものなのでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • ネットワーク上のファイルをアップロードできるFTPソフトはありますか?

    お世話になります。。 現在使用しているFTPソフト(FFFTP)は、 マイネットワークに行くことができず、 ネットワーク上のファイルをアップロードするには、 一度、マイドキュメントに落として、それをアップロードしています。 ホームページのデータは、すべてネットワーク上にあり、 毎回毎回、アップロードするのが、手間になっています。 ネットワーク上のファイルをアップロードできるFTPソフトはありますか? それとも、何か方法があるのでしょうか? お願いします。

  • FTPでのファイル転送について

    今までFTP TransporterとFFFTPの両方を使ってHPのファイル転送をしていました。(更新内容によって使い分けてたのですが) サーバーも2つありそれぞれちゃんと転送できてたのですが、 PCのトラブルで修理をしてもらい(本体の中にあるサウンドの部品が壊れてて 音声が鳴らなくなったので取り替えてもらいました)家に持って帰ったところ、サウンドは直ったのですがFTPの転送がおかしくなってしまいました。 「更新されたファイルだけアップロードする」の設定にしても なぜか更新してないファイルまで一緒にアップしてしまうのです。(多分全部のファイル) 1度FTPソフト2つとも削除してもう1度入れなおしてみましたが同じです。 両方のサーバーともそうなのでサーバーと関係あるとは考えられません。 修理も関係あるのか分かりませんが、原因として考えられる事があったら教えてください。

  • FTPソフトについて教えてください。

    こんばんは。僕は、SteedFTPっていう、フリーソフトを使って自分のHPのアップロードをしてます。今、アップロードさせてるのは、無料HPスペースを使ってるものなのですが、もう一つ自分のサイトを作ったので、それをアップロードしようとしたら、できないんです。もう一つのサイトってのは自分の使ってるプロバイダーのHPスペースなのですが。プロバイダーのほうのFTPアドレスやFTPサーバー名やログイン名をいれたのですが・・^^; 一つのFTPソフトには、ひとつののサーバーっていうかアップロードは一つだけなのでしょうか? すいません、分かりづらくて・・ よろしくお願いします。

  • FTPソフト

     FTPを使って、どこでもアップロードやダウンロードが可能なソフトを探しています。  たとえば、ネットカフェなどでも毎回設定をしなくてもフロッピーなどのメディアから立ち上げることができ、FTPでアップ、ダウンができるようなのがいいです。  FFFTPなどでは起動したパソコン上でしか設定が保存されません。  教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう