• ベストアンサー

FTPソフトについて

FFFTPを使ってファイルをサーバにアップロードしています。 しかし、100を超えるくらいの数のファイルを一度にアップロードすると転送が止まってしまい、 ソフトを再起動してから再びアップロードをしています。 そこで質問なのですが、 (1)FFFTPを使いアップロードする場合、この様な問題を回避するする方法はありますか? (2)FFFTPでは回避できない場合、他のFTPソフトなら回避できるのでしょうか?  できるのであれば、そのソフトを教えて下さい。(できれば無料のソフトがいいのですが、有料でもかまいません) 以上、よろしくお願い致します。

noname#177706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too_bad
回答No.1

400近くのファイルをFFFTPでUPしてますが、私はとまりませんでした。 仮に回避させるのであれば、ルートフォルダ以外のフォルダごとにアップさせてみるとか、 UP済みのものを一度全削除してから再UPさせてみるのはいかがでしょうか?

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 一度、ご指摘の事項を確認してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

FFFTPはセキュリティ面で少し危険なので、出来ればFTPSサーバーに変更した方が安全に思います。 http://www.server-choice.com/trivia/post-1019.html 有料で良ければ、Windowsなら「NextFTP」がお勧めです。

参考URL:
http://www.server-choice.com/
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって失礼いたしました。 アドバイスを参考にさせていただき、いろいろ試してみます。

• xperia_
回答No.3

FFFTP使っているWEB業者です。 1,000近くのものを一気にあげても、遅くなることはあっても止まることはないですよ。 アップするデータの中に[/]スラッシュや、[ ]半角スペース、[・]中黒 など入ってませんか?エラーになって止まる可能性がありますよ。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 念のため、ご指摘の点を調べてみます。

回答No.2

レンタルサーバーですよね、転送容量制限は確認しましたか、100ものファイルを同時にだと、切断される可能性があります、サーバーの規制なら解除方法はないです。

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 一度転送が止まってしまうと、 (1)FFFTPを再起動しなければ少しのファイル転送でも転送が途切れる (2)FFFTPを再起動すれば、再び200くらいのファイル転送が可能になる 以上の理由からサーバー側の問題ではないのかな、と勝手に判断したのですが、どうなんでしょうか?(ちなみに、レンタルサーバはコアサーバを使っています)