• 締切済み

FTPソフト

FTPを使って、どこでもアップロードやダウンロードが可能なソフトを探しています。  たとえば、ネットカフェなどでも毎回設定をしなくてもフロッピーなどのメディアから立ち上げることができ、FTPでアップ、ダウンができるようなのがいいです。  FFFTPなどでは起動したパソコン上でしか設定が保存されません。  教えてください。よろしくお願いします。

• hibbc
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• yasuch
回答No.5

No.3です。 FFFTPのINIファイルは、FFFTPの実行ファイルと同じフォルダに 作成されましたので大丈夫ですよ。

hibbc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。キャッシュの作業フォルダと間違えました。 例えば、ネットカフェなどで、パスがアクセスが拒否される設定になっていた場合、設定の変更は自動でやってくれるのでしょうか?

hibbc
質問者

補足

あきらめました。

• kosa
回答No.4

少しズレた回答ですが、FTPで接続する先のサーバーさえ対応していれば、ソフトを使わなくてもIEなどのブラウザーからアップロードやダウンロードができます。 http://www.xxxx.xxx.com などの場合は ftp://www.xxxx.xxx.com にすればOKです。 サーバーが対応していれば、IDとパスワードの入力画面が表示されます。後は一緒です。

hibbc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yasuch
回答No.3

FFFTPの設定で オプション→環境設定→その他 に 設定をレジストリではなくINIファイルに保存する というチェックがありますので、INIファイルごと フロッピーに入れておけばOKでは?

hibbc
質問者

お礼

hibbc
質問者

補足

そのINIファイルが絶対パスの指定なので、例えば、プロッピーがA:の場合とB:の場合とでは起動しないってことはないんでしょうか?  相対パスであればいいのですが。

回答No.2

「RootFTP」も、フォルダごとフロッピーに移しておけば起動できると思います。

参考URL:
http://ftp.hm/rootftp/
hibbc
質問者

お礼

hibbc
質問者

補足

容量が超えているような気がします。 容量が約1.4M以下のものがいいのですが。

• SpiceGirl
回答No.1

FFFTPはフロッピーデスクから起動、接続できますよ。

hibbc
質問者

お礼