• 締切済み

フリーのFTPソフト・・・

実はこの前まで『FFFTP』というFTPソフトを使っていたのですが、急にそれが使えなくなってしまったので、 新しいFTPソフトをなるべく早く探さないといけないことになってしまったんですけど・・・ 何かお勧めのFTPソフトはありますか?? 条件はフリーであることだけです。

みんなの回答

  • s_hukami
  • ベストアンサー率66% (98/148)
回答No.5

急にFTPソフトが使えなくなった、という場合、まず最初に思い浮かぶのは、ファイアーウォールソフトをインストールした等といった、セキュリティ強化したために、FTPソフトなどがそれらのセキュリティソフトのチェックに引っかかって、接続できなくなったケースが思い浮かびます。 もし、セキュリティ強化などをしている場合は、ヘルプなどを確認して、それらの手順でFTPソフトなどを利用可能な状態にしてください。 更に単純な原因では、FTPパスワードを変更したなどといった理由が考えられます。

piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういったソフトをインストールしたり、パスワードをいじった覚えはないんです。 それに接続する前にプログラムが開けなくなってしまってるんでパスワードが違うという可能性はないと思います。

回答No.4

>IEとはなんですか?? Internet Explorer このくらいわからない人だと >急にそれが使えなくなってしまったので、 FFFTPの使い方を間違っていて使えなくなっていると 思います。 別のFTPクライアントに変えても同じ事を 繰り返しそうですのでまずは原因を追及しましょう

piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の使い方が原因ですか?? そうかも知れませんね。 ってか多分そうですね。 FFFTPのサイトに行って自分の使い方のドコが間違っていたかよく見てみたいと思います。

回答No.3

あまり誰も気がついてない人がいるけど IEにも簡易的だがFTPクライアントの機能がある。

piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございました IEとはなんですか??

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2
piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yspec
  • ベストアンサー率22% (58/255)
回答No.1

なぜ急に使えなくなったのかわかりませんが、有名どころはこの辺でしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/
piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ftpのフリーソフト

    iPhoneで使えるftpのフリーソフトを探しています。 Windowsでいうと、FFFTPの機能を有するソフトが 望ましいのですが、オススメのものがあれば 教えて下さい。 サーバに置かれたファイルを参照するのみではなく、 ダウンロード/アップロード/削除の機能があるソフトを 探しております。 お知恵の拝借をお願いします。

  • FTP転送ソフトについて

    FFFTPというフリーのFTP転送ソフトを使っているのですが、 FFFTPを起動している間って、課金が発生しているものなのでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • おすすめのFTPソフト

    おすすめのFTPソフト FFFTPを使っているのですが、数ヶ月前にウイルス(Gumblar)に感染して多大な被害を被りました。複数のパソコンで異なるセキュリティソフトを使っていましたが、ノートンインターネットセキュリティ以外のセキュリティソフトを入れていた全てのパソコンが感染しました。 現在のFFFTPは、その当時のGumblarには対応しているのですが、通信を傍受するタイプには対応していないようです。 そこで通信を暗号化するタイプのFTPを探しています。フリーでも有料でもどちらでも構いませんので、使いかってが良く、セキュリティ対策(Gumblar等)が万全なお奨めFTPソフトがあれば教えてください。 ちなみに、 Gumblarの標的になっている主なソフトウェアは以下のようです。 ? ALFTP 5.2 beta1 ? BulletPloof FTP Client 2009.72.0.64 ? EmFTP 2.02.2 ? FFFTP 1.96d ? FileZilla 3.3.1 ? FlashFXP 3.6 ? Frigate 3.36 ? FTP Commander 8 ? FTP Navigator 7.77 ? FTP Now 2.6.93 ? FTP Rush 1.1b ? SmartFTP 4.0.1072.0 ? Total Commander 7.50a ? UltraFXP 1.07 ? WinSCP 4.2.5

  • 安定したftpソフト

    いつもはwindowsでffftpを使ってるのですが、大量のファイルをアップするようなときは固まってどうしようもないので、linuxでftp接続してアップしています。 linuxならば接続やソフトが落ちることはまずないのでそうしてるのですが、考えるに単純にffftpがあんまり良くないんだろうと思ってます。 そこでwindowsで使える安定したftpソフトのおすすめ教えてくだし。

  • FTPソフトについて

    お世話になります。 今まで大きなデータファイルをお客様より頂戴するする手段は お客様よりCD-ROMで郵送していました。 しかし、郵送時間やコストなど効率が悪いということで お客様が準備されたサーバー(FTP)からダウンロードすることになりました。 ここで、ご質問です。 フリーソフトでFTPソフトは沢山ありますが おすすめの製品はどれになりますか。 ネットを見ていると「WinSCP」「FileZilla」「FFFTP」が上がっていましたが 決めかねています。 セキュリティが非常にきになるのですが サーバーからファイルをダウンロードするPCのセキュリティは確保されるのでしょうか。 また、諸々の設定をオペレーターが変更出来ないようにする (設定に入る前にパスワードでロックするなど) ソフトはありますでしょうか。 稚拙なご質問で申し訳ありませんが、アドバイスなどございましたら よろしくお願いいたします。

  • ftpソフト

    ffftpを長年使っていて、大量にファイルをアップするときに 必ずエラーがでるのは当たり前と思っていましたが、この間 nextftpを使ってアップしたら何のエラーもなくスムーズに 行きました。これは便利と思ったら、nextftpは有料ですよね? これ以外でフリーで性能のいいftpソフトはないでしょうか?

  • FFTP以外のFTPソフト?

    FTPソフトを探しています。 ただし、条件があって: 1)フリーフェア 2)日本語対応 3)FFFTP以外 4)サーバ間転送ができる よろしくお願いします。 便乗質問ですが SmartFTPは 2)以外を満たしていてかなりいいのですがファイルがリストされないので困っています。 日本語環境で動かすにはどうすれば・・・

  • MacのFTPソフトについて

    失礼します。Mac初心者です。 友達の勧めから、最近WinからMacに買い替えました。 ホームページを更新するときに、Macで一般的によく利用されているFTPソフトは、『Fetch』だと聞いたのですが、シェアウエアで2500円かかるので、ちょっとためらっています。(winでは、フリーのFFFTPを利用していました。) 今後CGIの利用も検討していることから、アスキーorバイナリモード変換機能と、アクセス権の変更が出来るのを希望しています。無料のFTPフリーソフトはどなたか知りませんか?また、Fetch以外で利用しやすいFTPソフトがあれば、教えて下さい。 解答お願い致します。 環境    :Mac0SX/9.2 HP作成ソフト:Golive5.0

  • MAC用FTPソフト

    macでmovable type3.3をさくらインターネットのレンタルサーバーに アップロードしたいのですが、なにかうってつけのFTPソフトはありませんか? 出来ればフリーで。 無ければ、寒い中ネットカフェ行ってFFFTP使います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OSで使用できるFTPソフト(フリー)

    現在Mac OS X(10.4.2)を使用しています。 Web作成はテキストで行うのでいいのですが、FTPソフトがありません。 (今まではWindowsで作成していて、FFFTPを使用していました。) 無料のもので日本語表示が可能なものがいいです。 できれば、FFFTPと似たような使用感のものがいいのですが。 何かおすすめがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう