• 締切済み

フリーのFTPソフト・・・

実はこの前まで『FFFTP』というFTPソフトを使っていたのですが、急にそれが使えなくなってしまったので、 新しいFTPソフトをなるべく早く探さないといけないことになってしまったんですけど・・・ 何かお勧めのFTPソフトはありますか?? 条件はフリーであることだけです。

みんなの回答

• s_hukami
回答No.5

急にFTPソフトが使えなくなった、という場合、まず最初に思い浮かぶのは、ファイアーウォールソフトをインストールした等といった、セキュリティ強化したために、FTPソフトなどがそれらのセキュリティソフトのチェックに引っかかって、接続できなくなったケースが思い浮かびます。 もし、セキュリティ強化などをしている場合は、ヘルプなどを確認して、それらの手順でFTPソフトなどを利用可能な状態にしてください。 更に単純な原因では、FTPパスワードを変更したなどといった理由が考えられます。

piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういったソフトをインストールしたり、パスワードをいじった覚えはないんです。 それに接続する前にプログラムが開けなくなってしまってるんでパスワードが違うという可能性はないと思います。

回答No.4

>IEとはなんですか?? Internet Explorer このくらいわからない人だと >急にそれが使えなくなってしまったので、 FFFTPの使い方を間違っていて使えなくなっていると 思います。 別のFTPクライアントに変えても同じ事を 繰り返しそうですのでまずは原因を追及しましょう

piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の使い方が原因ですか?? そうかも知れませんね。 ってか多分そうですね。 FFFTPのサイトに行って自分の使い方のドコが間違っていたかよく見てみたいと思います。

回答No.3

あまり誰も気がついてない人がいるけど IEにも簡易的だがFTPクライアントの機能がある。

piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございました IEとはなんですか??

• natatin
回答No.2
piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yspec
回答No.1

なぜ急に使えなくなったのかわかりませんが、有名どころはこの辺でしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/
piropirp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。