• 締切済み

保全処分取消申立て

今、保全処分取消申立てを行っていますが、1か月近く経過しているにもかかわらず、裁判所より何の回答もありません。 これは、今後どのように対応すべきものでしょうか? 回答を催告する手続きなどがあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.1

1ヶ月は、少々長いですが、裁判所は事実上現在夏休みです。 9月になれば、何らかの、判断はあると思います。 判断の催告は、「上申書」などしかなく、法律上で催告の方法はないです。

sei-net
質問者

お礼

ご丁寧な回答、まことに有難う御座います。 もう少し待って、それでも回答がなければ聞きに行ってみます。 ありがとうございました。