• ベストアンサー

男の人の『めんどくさい』って・・・

私には付き合い始めて半年になる彼氏が居ます。 私23、彼26です。 彼は恋愛経験豊富で、私と付き合う前にそこそこ遊んでいました。 といっても彼女が出来ると浮気はせずに真剣に付き合う(友人の証言)そうです。 彼の性格的には ・別れを切り出されたら、受け入れる。追うようなことはしない。 ・彼女の嫌なところがあっても何も言わず、ある程度のところで別れを告げる。 2年程の友達期間を経て 私が引っ越す直前に告白されて付き合い始めたため、ずっと遠距離で 今は月に1回のペースで会っています。 毎日メールはするのですが、最近のメールでとてもショックな言葉がありました。 彼『いつか、お前と決着を着ける日が来るだろう・・・。オレはすぐ降参するけど。笑』 私「逃げるの?笑」 彼『そう。めんどくさくなるから(笑』 と言われました。 本当にショックでした。 30までは遊びたいと言ってたの聞いたことあるし、結婚できるとも思ってないけど(出来るなら私はしたいです) そんな事思ってても口に出して欲しくなかったです。 『めんどくさくなるのはイヤ』という彼・・・ 私と正面から向き合う気がないように思えます。 私と付き合っているのも遊びなのか・・・ (職場恋愛なのでモメたら相当面倒くさいことになるのは必須) 普通、好きな彼女や 彼女とケンカ(話し合い?)することを面倒くさいと思いますか? 結局遊びなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • houmori
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

参考になればいいのですが・・・ まず、男性って基本面倒くさがりですよ。 私は女ですが30歳で少しは質問者さまより長く生きてるので(笑) それなりに色々な男性を見てきましたがそんなもんです。 特別彼氏さんが面倒くさがりとは感じません。 好きな彼女にも奥さんにも面倒くさいという感情は持ちます。 ケンカや話し合いなんて特にそうです。 男性は女性と違って言葉の受け答えが苦手ですから。 突っ込まれれば突っ込まれるほど答えられなくなります。 これは脳の構造上仕方ないことのようです。 だから男性にとって女性とのケンカや話し合いは 女性以上に労力を使うんで疲れるんですよ。 で、結果面倒くさい。避けたいと。 そこを理解してあげて下さい。 ここで、『やっぱり遊びだから私のこと面倒くさいのね』などと ごちゃごちゃ言うと余計それこそ面倒くさいと思われますよ。 そしてあなた自身と関わること自体面倒くさいと思うようになります。 まあ『いつか決着をつける』とか言われると不安になるのも当然ですが 決着=別れとも限りませんよ。 決着=結婚かもしれませんしね。 どういういきさつで彼がそんなこと言ったかわからないので あんまり適当なことは言えませんが・・・・m(__)m くよくよ悩んでる暇があったら 彼に追いかけてもらえるようなイイ女に磨きをかけてくださいな(^_-)-☆

gott-happy
質問者

お礼

コメントを見てすごく励まされました!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#93166
noname#93166
回答No.2

>彼女とケンカ(話し合い?)することを面倒くさいと思いますか? そりゃ面倒くさいですよ。 言ってみればWindowsとUbuntuみたいなもん。

  • nashii
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

はじめましてこんにちわ~ そんないつか決着をつけるとか言われたらへこみますよね。でも、(笑)なら冗談かもしれませんよ 勝手な予測ですが彼はgetto-happyさんのことが好きだけど、でも面倒ごとになるのは勘弁って気がします。 私も喧嘩はなるべく避けたい派なんでちょっとだけ気持ちがわかるような気がします。 getto-happyさんがどれくらい彼氏さんのこと好きなのか、未来もそばにいてほしいのかそこの所もよく考えて・・・・ 30まで遊びたいって言ってるなら遊ばせちゃえ でもきっとgetto-happyさんとは遊びじゃないと思いますよ~本気でもないかもしれませんが

関連するQ&A

  • 面倒になると別れる人はその後。

    恋愛で多少の面倒な事が起こればすぐに別れる人は その後、面倒じゃない人に出会えるのでしょうか? 過去付き合った人はとにかく面倒くさがりな人が多かったと思います。 これまでの不満が溜まっていたのかもしれませんが、 こんなことで?というような事でも別れに繋がりました。 お互いに不満があっても向き合って解決しようと思う男性は少ないのでしょうか? 不満があるなら別れよう、となり妥協案や直していこうという話し合いすら 出来たためしがありません。 どの男性も結婚の話が出ていたので遊びではないと信じたいのですが… 経験談やアドバイスなどでも構いませんので、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男の人の考えていることはよく分からない。。。

    1週間メールをした22歳の人と先日遊びました。深夜1時からで、ドライブがてらブラブラしていましたが、さすがに運転にも疲れただろうと思い、4時頃に駐車場に停めて話をしていました。眠いこともあり、会話が途切れることもありましたが、そこまで気まずいとは私は感じませんでした。その少し会話が止まったか止まらないくらいに、急にメール相手が「チューしよっか?」と言ってきました。深夜だからなのか何なのか、唐突でした。私は「ん?しないよー」とホントにごく普通に返しました。すると、相手は「ほら怒ったー」と言って少しはにかみ私の膝を軽くたたきました。びっくりしただけですが。メール相手が付き合った人は今まで2人だけだと言っていたので、慣れているわけでもなさそうだし、何か彼女とかが欲しそうな感じがしない人だったので、遊びか?と思いました。一方私は19歳なのですが恋愛経験無し。ちなみに男の人と遊んでいて、そういう雰囲気になることとかありますよね?私はそういう空気を作らせにくく、またかわすのがうまいそうです。とりあえずやり方分からないから避けてきたらいつの間にかそんな太鼓判を押されました(笑)帰ることになり、車から降りる直前、顔がすごく近づき、空気的に、これは多分予に言うキスする雰囲気というものなのかな?って感じになりましたが、とりあえず目が合い顔が近い気まずさをウナズキで乗り切り、車を出ました。メール相手は「またメールする」と言い去っていきましたが、何となくもうこないのではないかなと思いました。とりあえず今日はメール来ていません。でも、普通に考えてまだメールとか続ける気があるなら、「今日はお疲れ」とか来そうなもんなのになーと思いました。別にそのメール相手が気になるとかではないのですが、何だか不思議な人だったし、気まぐれで人肌恋しくなったのか何なのか。。。どなたか教えてください。お願いします。

  • 別れるのも面倒なのでしょうか

    質問です。 仕事に激務な彼から 余裕がない 余力が出たら連絡すると言われ 3ヶ月経ちます。 仕事は変わらず本当に激務です。 社内恋愛なので毎日見てれば分かります たまにメールをしても 今は恋愛どころではないそうで ろくに返事がなく たまに早帰りしても 疲れてボロボロのため 私に向ける余裕がないようで 彼の口からなにも聞いてないのに ひとりで考えて苦しいのは嫌だと思い 一ヶ月ぶりに電話をしました。 話しを聞きたい、 どんなことで(別れでも)受け入れるよ。 でも彼は、やはり 仕事に余裕がないから 今は会えない。 好きなの?とか、言われることも 嫌そうな感じです。 冷めた、飽きたなら 受け入れると聞いても 答えない。 とにかく余裕がないと。(笑) こんなことを聞くのも 重いとか嫌われるの覚悟で 身を削ってると話しました。 そしたら 近いうちに必ず連絡するよ と回答されました。 今までも忙しい人でしたが なんとか工面して 2週に一回程度 会ったり メールは毎日ありました。 今回はMAXに激務です。 最初のうちは 悪いと思ってると 言ってた彼も どう思われても構わない やるべきことをやる。と言いました ただ単に 私への気持ちがないなら ちゃんと終わらせてほしい 違うなら、待っててと言ってほしい そんな誠意を望むのは 甘いのでしょうか。

  • 男の人に聞きたいのですが

    1) 20代を超えると、だんだんと恋愛に対して競争心って沸いてくるものなんですか?好きだから告白する!とかではなく、いかにして告白させるか!みたいな・・これは、女の人の意見も聞いてみたいです。 2) 昼間は女友達、昼は恋人 みたいな関係って、都合のいい女としてしか見られてないんですか?それとも、付き合うとめんどくさいから、このまま楽な関係で・・って感じなのでしょうか? 3) どのくらいの思いを寄せた女性または、どのくらい気がある女性に対して自分から電話しますか?そして、どれくらいのペースで電話しますか? 4) 日曜しか休みがなく、それ以外仕事の方って多いと思うんですが、彼女だったらどれくらいのペースで会いますか?そして、どれくらい自分の趣味に時間使いますか? 5) ちょっと気になるくらいの女性に対して、告白以外でどのように相手の気持ちを読み取ろうとしますか? 6) 最後に、月に4.5回の休みのうち、半分以上同じ人を誘って遊ぶことについて、どういう気持ちで誘ってるのでしょうか?ただたんに気の合う友達?? なんだか質問ばっかり多すぎな気がしますが、よろしくお願いします。 一般的な意見と個人的な意見でビシバシと言ってもらえると嬉しいです(笑)

  • 好意に対しめんどうだと思ってしまう

    私は20の学生です。 私に好意を感じてくれている男性(社会人)がいました。 二月ほど前に知り合ったのですが、どんな人か知らないことや、共通の先輩に薦められたこともあって 二月で4回ほど遊びました。出会ってから今日まで、毎日メールが来ています。 始めは私もいいな、と思っていたのですが、会えば会うほど、毎日メルがくればくるほど、めんどうだなぁと思ってしまうようになりました。 彼のドコがどう、とかではなく、「何となく」めんどうだと思ってしまうんです。 「友達になれるけど、彼女にはなれない」というのが感想です。 共通の先輩に相談すると、「その気が無いなら、二人で遊びに行ったり、期待させるな」と、すごく怒られてしまいました。。(当然だと思います。) 昔から、遊びに行って期待させておいて、「めんどう」と思ってしまうコトがあります。相手からの好意を先に感じると、駄目になってしまうんです。。 具体的には難しいとは思いますが、これからどのように恋愛に向き合っていけばいいでしょうか。 (期待させずに仲良くなる方法・・など??)抽象的な質問ですみません。

  • 恋愛がめんどくさいと思ってしまう

    23の女です。恋愛経験はかなり少ないです。20歳で社会人になってから一度も彼氏はおりません。 最近、結婚を意識せずに恋愛できるのは今だけだと思い始めました。 しかし、私は人付き合いが上手ではありません。友達は何人かいますが、月2、3回誰かと遊ぶぐらいで十分楽しいです。 なんというか、私はとにかく冷めているんだと思います。会話も下手です。 あと、今やっている仕事が忙しいですが充実していて、遊びや恋愛よりもそっちをまずがんばりたいとさえ思ってしまいます。 こんな私にもちゃんと恋愛できるのでしょうか。 最近気になる人がいて、ちょっとデートに誘おうかなと思っています。初めて自分からのアタックをしようとしています。 でも、そのあとすごく好きになって告白して、仮に付き合えるとなったとしたら、そのあとがめんどくさそうとか思ってしまうのです。 メールは毎日、電話は最低でも3日に一度、デートは最低でも週一回ってのが普通ですよね? どっちかが会いたいときだけ会う、話したいときだけ話す、エッチはたまにするぐらい。 こんな関係をのぞむ私は、恋愛する資格がないでしょうか。セフレ探したほうがいいのでしょうか。 めんどくさいというのは「逃げ」で、ただ自信がないだけかもしれません。 ほんとうに自信がありません。仕事、恋愛、その他の人間関係や趣味をすべてうまく続けていくというのがすごく難しい気がします。 これは、できるものなのですか??それにはどういう努力が必要でしょうか。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠距離で彼に面倒だと思われない為には?

    付き合って約2年、今年の4月から遠距離になりました。 ある条件下で彼は私と話したりすることが面倒になるようなのです。 その条件が下記の2点だと思います。ハッキリとはわかりませんが・・・ ・丸一日、誰とも会わない(知り合いと、という意味で) ・一週間私と会っていない 今日がまさにそうでした。 平日は毎日メールをくれて、電話をくれて、そうするのも面倒に感じないと言います。 私が不機嫌な時もうまくなだめてくれます。 会いに行くのもお互い順番こで、週に1回~2週に1回ペースで会っています。 習慣になるまではお互い、疲れただの面倒だの言って喧嘩をしていました。 でも今はこのペースでなんとなくうまくやれています。 本題なのですが、今日彼と話した時に彼のテンションがいつもと違うのです。 不機嫌な感じの彼につられて私も不機嫌になり、修正を図って話し合いをしました。 すると彼は『やっぱり側にいないとダメなんだ』と言います。 彼にすると、普段は人と会って緊張感があるからシャキっとしていて、 一度だらだらすると私のことまで面倒になるそうです。 私が側にいるならだらだらしても、面倒には思わないということらしいのです。 確かに夏休みに私の家でだらだらしていた時には、なんでも手伝ってくれる良い彼でした。 かと言って、この距離が邪魔して毎週会うのは少し厳しいです。 いずれは彼のところに行って暮らしたい気持ちはあるのですが、 すぐには厳しく、今どうしたら面倒がられないか思案しています。 放ってもまた会った時には、元の彼なのであまり心配はないようですが、 以前、この『面倒』をキーワードにかなりの大喧嘩をしたのが不安です。 普段は優しい彼なので、たった1日が原因で関係が壊れるのが嫌です。 面倒だと思われない為に、または面倒だと思わせない為に何ができるでしょうか?

  • 相手のペースに疲れる・・・

    アラサー男性です。 付き合っている相手のペースや話題と合わなくて疲れました。 メールのペース、遊びのペース、経済力、話題、色々合いません。 別に嫌いってわけじゃないんだけど・・・ 疲れてしまいました。 疲れるくらい相手に合わせなくても良いんじゃないか?とか、 メールが来ても返信しなきゃ良いじゃん、とか、 疲れていて会いたくないときは会わなければいいじゃん、 てな具合に考えればいいのかな?と最近は思うのですが、 でもやっぱり付き合っているんだから、 そんなドライだと悪いし可哀想だし・・・と気になっちゃって・・・ 毎日のように優しい思いやりのあるラブラブメールが来るのですが、 ちょっとシンドイ・・・ 面倒なので、数日してから返そうと思ったりするのですが、 その間にもメールが来て、ますます返信が面倒に・・・ でも、もう別れようかな、と思うくらい疲れちゃうなら、 もっとマイペースでも良いかな、と。 相手が何か文句でも言ってきたらそのとき話し合えば言いわけで・・・ 何だか恋愛に限らず、人付き合いにおいて、 いつも相手の期待を裏切っちゃいけない、とか思って疲れてしまいます。 今の相手とどう付き合っていけば良いんでしょう? 恋愛の達人さん、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 別れのメールをしたけど、まだ好きなんです

    先日、彼に別れのメールを送りました。彼からの返信はありません。別れにいたった理由は、前日の話し合いでの彼の態度です。私たちは遠距離恋愛だったのですが、彼からの連絡がなかったり、会ってもキスも何もしないなど気持ちが冷めてるとしか思えないのに別れたいの?と聞くと否定したり・・・わけがわからず辛いばかりだったので、ちゃんと話し合いをするため東京に行きました。が、彼は話し合いをすること事態が気に入らなかったようで、ずっとイライラしながら疲れるとかめんどくさいと言い続けました。私の質問には「答えたくない」と言い、たまにでいいからちょっとしたメールでも送ってほしいとの要望には「それ以外にやることねえの?」と言われました。そして「お前は俺の会社の話を聞いて色々言ってくれるけど、努力しないやつに何言われても、浮浪者に説教されるのと同じで何の説得力もないから、それをそうだとも思わないし、受け入れる気にもならない」と。ショックでした。月に1回程度のデート、週に1回のたわいないメールで何が判るのかと怒りと悲しみでもう話す気にもなりませんでした。言い負かしたことで満足げな彼は「俺はお前と会ってないときは図書館で株の勉強してるぞ。家を買うのに頭金2000万は欲しいだろ?」と言い、その後は普通に振舞っていました。自分がひどいことを言ったという自覚はないのでしょう。でも、不器用なだけなのかもとも思い、今やり直したい気持ちなんです。

  • 面倒な奴

    中学でやっと親友と呼べるような人が出来て高校別れても初めの頃は変わらず遊んだりしてた。ある時、彼氏ができた様子。ダイエットに化粧、お洒落、遊びに行くとか。 「彼氏できた?」と聞くと親友「全然できないよ~」数ヵ月後、偶然共通友人から聞いた。親友と同高の友人も知っていた。「何でいってくれなかったの?」と聞くと 親友「だって~話ずらかったんだもん」と。 大人になり友人(親友)は恋愛・家族の事など色々話してくれるようになったのですが、会えば相談にのったりしていたのですが、婚活?の為街コンの話を共通友人とメールしていて「行く?」と聞かれたので「いつまでもこのままじゃいけないから行ってみる」と答えたが、その後来てほしくない態度に…。 信じられなくて、メール何て返したらいいかわからず時間だけが経過してしまい、疎遠に…。こんな細かい奴と付き合うの面倒ですよね?