• ベストアンサー

男の人の『めんどくさい』って・・・

私には付き合い始めて半年になる彼氏が居ます。 私23、彼26です。 彼は恋愛経験豊富で、私と付き合う前にそこそこ遊んでいました。 といっても彼女が出来ると浮気はせずに真剣に付き合う(友人の証言)そうです。 彼の性格的には ・別れを切り出されたら、受け入れる。追うようなことはしない。 ・彼女の嫌なところがあっても何も言わず、ある程度のところで別れを告げる。 2年程の友達期間を経て 私が引っ越す直前に告白されて付き合い始めたため、ずっと遠距離で 今は月に1回のペースで会っています。 毎日メールはするのですが、最近のメールでとてもショックな言葉がありました。 彼『いつか、お前と決着を着ける日が来るだろう・・・。オレはすぐ降参するけど。笑』 私「逃げるの?笑」 彼『そう。めんどくさくなるから(笑』 と言われました。 本当にショックでした。 30までは遊びたいと言ってたの聞いたことあるし、結婚できるとも思ってないけど(出来るなら私はしたいです) そんな事思ってても口に出して欲しくなかったです。 『めんどくさくなるのはイヤ』という彼・・・ 私と正面から向き合う気がないように思えます。 私と付き合っているのも遊びなのか・・・ (職場恋愛なのでモメたら相当面倒くさいことになるのは必須) 普通、好きな彼女や 彼女とケンカ(話し合い?)することを面倒くさいと思いますか? 結局遊びなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • houmori
回答No.3

参考になればいいのですが・・・ まず、男性って基本面倒くさがりですよ。 私は女ですが30歳で少しは質問者さまより長く生きてるので(笑) それなりに色々な男性を見てきましたがそんなもんです。 特別彼氏さんが面倒くさがりとは感じません。 好きな彼女にも奥さんにも面倒くさいという感情は持ちます。 ケンカや話し合いなんて特にそうです。 男性は女性と違って言葉の受け答えが苦手ですから。 突っ込まれれば突っ込まれるほど答えられなくなります。 これは脳の構造上仕方ないことのようです。 だから男性にとって女性とのケンカや話し合いは 女性以上に労力を使うんで疲れるんですよ。 で、結果面倒くさい。避けたいと。 そこを理解してあげて下さい。 ここで、『やっぱり遊びだから私のこと面倒くさいのね』などと ごちゃごちゃ言うと余計それこそ面倒くさいと思われますよ。 そしてあなた自身と関わること自体面倒くさいと思うようになります。 まあ『いつか決着をつける』とか言われると不安になるのも当然ですが 決着=別れとも限りませんよ。 決着=結婚かもしれませんしね。 どういういきさつで彼がそんなこと言ったかわからないので あんまり適当なことは言えませんが・・・・m(__)m くよくよ悩んでる暇があったら 彼に追いかけてもらえるようなイイ女に磨きをかけてくださいな(^_-)-☆

gott-happy
質問者

お礼

コメントを見てすごく励まされました!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#93166
noname#93166
回答No.2

>彼女とケンカ(話し合い?)することを面倒くさいと思いますか? そりゃ面倒くさいですよ。 言ってみればWindowsとUbuntuみたいなもん。

• nashii
回答No.1

はじめましてこんにちわ~ そんないつか決着をつけるとか言われたらへこみますよね。でも、(笑)なら冗談かもしれませんよ 勝手な予測ですが彼はgetto-happyさんのことが好きだけど、でも面倒ごとになるのは勘弁って気がします。 私も喧嘩はなるべく避けたい派なんでちょっとだけ気持ちがわかるような気がします。 getto-happyさんがどれくらい彼氏さんのこと好きなのか、未来もそばにいてほしいのかそこの所もよく考えて・・・・ 30まで遊びたいって言ってるなら遊ばせちゃえ でもきっとgetto-happyさんとは遊びじゃないと思いますよ~本気でもないかもしれませんが