• 締切済み

夢を諦めること。

misanthropeの回答

回答No.6

>(1)夢がありますか。それは叶いそうですか。 あります。叶うかどうかは分かりませんが、続けていきます。 >(2)夢を諦めたことはあります?ありましたら、そのときの状況を教えてください。 スランプでやる気が起きなくなったことはありますが、キッパリ諦めたことはありません。 (3)大人は夢を持ってはいけないのでしょうか。どう思いますか。 持つのは自由だと思います。 ただ、それを実行するとなると、その人の「立場」が絡んできますよね。 独り身なら自分の覚悟だけで足りると思いますが、家庭を抱えていたら、家族の理解とリスク管理を十分にしておく必要があります。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 置かれている状況を考えなくてはいけない。 頭が痛い問題です。