• ベストアンサー

エウレカセブンについて

アニメのエウレカセブンは良作と噂をよく聞くので見てみたいと考えているます。 50話近い話を短期で見るのは辛いのでまず劇場版を見ようと思っているのですがTVシリーズを見ていなくても面白く、話が分る内容になっているのでしょうか? ときたまTV版見てないと訳が分らない劇場版も存在するのでそこが心配だったりします。 皆様ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm776
回答No.1

劇場版である「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」は、TVシリーズとは別世界の物語になっているので全50話は長いですが、TVシリーズから観ることをおススメします。 エウレカセブンは良作という噂は、テレビシリーズのことだと自分は思います。 ※あと、カテゴリはエンターテインメント→アニメの方がいいんじゃないでしょうか(別に問題はないですが)