• ベストアンサー

エウレカセブンについて

アニメのエウレカセブンは良作と噂をよく聞くので見てみたいと考えているます。 50話近い話を短期で見るのは辛いのでまず劇場版を見ようと思っているのですがTVシリーズを見ていなくても面白く、話が分る内容になっているのでしょうか? ときたまTV版見てないと訳が分らない劇場版も存在するのでそこが心配だったりします。 皆様ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmm776
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

劇場版である「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」は、TVシリーズとは別世界の物語になっているので全50話は長いですが、TVシリーズから観ることをおススメします。 エウレカセブンは良作という噂は、テレビシリーズのことだと自分は思います。 ※あと、カテゴリはエンターテインメント→アニメの方がいいんじゃないでしょうか(別に問題はないですが)

関連するQ&A

  • エウレカセブンって、面白いですか?

    『交響詩篇エウレカセブン』、第17話まで観ました。 絵は上質だし、脚本もヘタなわけじゃない。キャストも、好きな人上手い人が揃ってる。 でも、なーんかノレないんですよね。 この世界独特の「律」の見せ方がぎごちない気がします。見せ方にかっこつけすぎて、からまわりしているというか。 この先ぐんぐん面白くなっていくってことはあるんでしょうか? 確か、エウレカに重大な変化があるらしいことは知ってます。 たとえば、へんな話ですが、本作の面白さを、もし他のアニメに例えられるなら、何の作品みたいと言えるでしょうか? その「例え」のほうでもかまいません。 あるいは、絶対面白くなるから観ろ! でもかまいません。ネタバレ少なめで、説得力のある意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アニメと漫画のエウレカセブンについて

    今更ながら、アニメのエウレカセブンにはまりました。 アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。 録画して繰り返し見て、伏線や謎を見つけては楽しんでいます。 最近、漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。 アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。 アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか? または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか? アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっています。 (ストーリー展開よりも、「伏線や謎が明かされてるか」が気になります。) 大体で良いので、教えてくださると助かります。

  • 劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    テレビで紹介されているのを見て気になったのですが、劇場版とはTVシリーズの内容が映画になったということですか?それともTVシリーズとは別の内容なんですか? 調べてもよくわからなかったので どなたか教えてください<(_ _)> 劇場版を見る前にTVシリーズの方を見た方がいいですかね?

  • 劇場アニメ、ドラゴンボールシリーズの放映時期とTVアニメの話数

    全17作ある劇場版を、それぞれが始まった時期にTVアニメでやっていた話ぐらいに劇場版を見たいなと思っています。 詳細しっているかたいませんか? 具体的にどういうことかというと TVアニメの無印が150話の頃に劇場版1作目 という感じです。 わかる限りでもかまいません。よろしくお願いします。

  • エウレカセブン30話~を見る為に良い方法があったら教えてください

    最近の深夜枠はアニメが沢山有ってキリが無いので、あまり見ていませんでした。 しかし、深夜の再放送でたまたま27話を見て、初めてエウレカセブンというアニメの存在だけを知りました。 それから先月末にネット環境が整って、気になっていたGyaOを見たら、 1話~29話まで無料配信中で、期間が今月の14日までと知り、GWの間に改めて1~29話まで一気に見て、今になって初めてこの作品の魅力が判ったばかりの、出遅れ初心者です。 今やってる再放送も、現時点で30話を過ぎているようだし、もうすぐ終わりなんですよね? 今の時点で30話~最後までを見る為に、良い方法があったら教えてください!! 出来るだけ安価で済む方法をお願いします。

  • 交響詩篇エウレカセブン映画3部作発表、利点欠点限界

    交響詩篇エウレカセブン映画3部作発表、利点欠点限界盲点とは?(交響詩編エウレカセブンの利点欠点限界盲点とは) 新たな劇場版アニメ「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」が製作されることが17日、明らかになった。3部作で第1弾が17年に公開され、第2弾が18年、第3弾が19年にそれぞれ公開される。について、 皆さんは、どの様に感じられましたか? 皆さんにとって、交響詩編エウレカセブンとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://mainichi.jp/articles/20170316/dyo/00m/200/029000c 2017年3月17日 2005、06年に放送されたテレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の新たな劇場版アニメ「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」が製作されることが17日、明らかになった。3部作で第1弾が17年に公開され、第2弾が18年、第3弾が19年にそれぞれ公開される。テレビアニメシリーズのすべてのせりふが再構築され、映像も再撮影されるほか、新作映像が加わる。これまで作中で言及されてきたが、描かれていなかった大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」も映像化される。 [PR] 【写真特集】懐かしの「エウレカ」 あの興奮が今、よみがえる 場面写真を公開 <最新ガンプラ>変形するZガンダム、懐かしのファーストや最新作も  劇場版は、総監督の京田知己さん、脚本の佐藤大さん、キャラクターデザインの吉田健一さんといったテレビアニメ版のスタッフが再集結。テレビアニメと同様にボンズがアニメを製作する。また、ドイツのテクノユニット「ハードフロア」が新曲「アクペリエンス・7」を提供する。  京田総監督は「作りながら『この作品は本当に愛されてるのだな』と思うことが何度もありました。それに応えるべく、できる限りのうそを排除して、再び皆さんに愛していただけるようなものをお届けできたら……と思います」とコメント。佐藤さんは「僕らにとって『エウレカセブン』は懐かしめる作品ではありません。だからこそ、かつての『エウレカセブン』に影響を受けたという人たちを裏切らない、そして今のお客さんにとっても新鮮な新しい『エウレカセブン』を作りたいと思っています」と意気込んでいる。  「交響詩篇エウレカセブン」は、世界を揺るがせた大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」で父を失ったレントンの前に、世界最古のLFO(ロボット)のニルヴァ―シュと反政府組織・ゲッコーステイトの少女・エウレカが現れ、ゲッコーステイトと塔州連邦軍の戦いに巻き込まれていく……というストーリー。09年に劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」が公開されたほか、12年には続編「エウレカセブンAO」も放送された。ブルーレイディスク(BD)やDVDのシリーズ累計出荷数は約85万本を誇る。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/交響詩篇エウレカセブン 概要[編集] 『交響詩篇エウレカセブン』(こうきょうしへんエウレカセブン、Psalms of Planets Eureka seveN)は日本のテレビアニメ作品。2005年から、毎日放送などで放送された。 ボンズ製作のSFロボットアニメである。2005年4月17日から2006年4月2日まで毎日放送を制作局として、TBS系列で、日曜日の7時00分から7時30分の時間帯に放送された。全50話。 バンダイとボンズが中心となって発足したメディアミックスプロジェクト「Project EUREKA」の中核を担う作品の1つ。PlayStation 2用のゲームソフト『エウレカセブン TR:1 NEW WAVE』をはじめとするプロジェクトの作品群と同じ世界が物語の舞台となる。プロジェクトの作品群の中でも最も新しい時間軸の物語で、物語の世界を統治する塔州連邦軍と対立する反政府組織「ゲッコーステイト」を中心にストーリーが進行する。主人公の少年レントンがゲッコーステイトのメンバーであるヒロインの少女エウレカと出会って恋に落ち、ゲッコーステイトのメンバーとして徐々に成長するボーイ・ミーツ・ガールの物語[1]であると同時に、プロジェクトの作品群の世界において重要な役割を担う存在「スカブ・コーラル」の正体に焦点が当てられる。 2009年には設定を大きく変更した本作のパラレルワールドでの物語を描く、劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』が公開された。2012年には本作品の続編『エウレカセブンAO』がTV放映。2017年からは新劇場版三部作『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が順次公開予定(#劇場版を参照)。 https://en.wikipedia.org/wiki/Eureka_Seven Eureka Seven, known in Japan as Psalms of Planets Eureka Seven (Japanese: 交響詩篇エウレカセブン Hepburn: Kōkyōshihen Eureka Sebun?, lit. "Symphonic Psalms Eureka Seven"), is a 2005 Japanese anime series created by Bones. The series was directed by Tomoki Kyoda, with series composition by Dai Satō and music by Naoki Satō. Eureka Seven tells the story of Renton Thurston and the outlaw group Gekkostate, his relationship with the enigmatic mecha pilot Eureka, and the mystery of the Coralians. The fifty episode series premiered in Japan on MBS between April 17, 2005 and was subsequently licensed by Funimation in North America, Madman Entertainment in Australia and New Zealand and by Beez Entertainment in the United Kingdom for English home video releases. The series spawned six manga adaptations, a light novel, three video games and a feature-length anime film which was released in Japan on April 25, 2009. One of the manga titled Eureka Seven: AO which was serialized in Shōnen Ace between January 2012 and October 2013, was further adapted into an anime series which aired twenty-four episodes in Japan between April 13 and November 20, 2012. Eureka Seven was well received by critics and earned several awards at numerous award shows in Japan, most notably the 2006 Tokyo International Anime Fair.

  • 「TRICK -劇場版- 」観たいんですけど…

    「TRICK -劇場版- 」を観ようと考えている者です。 現在TVシリーズをレンタルで借りて観ていますが(放送当時は観てなかった)、まだ最初のシリーズの第3エピソード(第7話/佐伯日菜子が双子役をやった話)までしか観ていません。 TVシリーズはこの後の分もレンタルで観るつもりですが、これを観終わるより先に劇場版を観てしまうと、ストーリー上TVシリーズの内容がネタバレしてしまうというようなことはないですか? TV1話目で1発で「TRICK」にハマってしまった自分としては、そういう事態は避けたいので映画に行くのを躊躇しています。 TV・映画の両方をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 少女革命ウテナについて

    私は少女革命ウテナが大好きなのですが、同年代の子はあまり知ってる人が少ないみたいなので、他の人がこの作品についてどのように感じているか分かりません。 そこで質問です。 ※劇場版・TV版全話観賞済みの方のみ回答してください。見ていない人は、回答しないでください。 ○劇場版とTV版ではどちらが良いか。 ○なぜTV版は百合ではないのに「百合」と言われているか ○劇場版で冬芽が性的虐待をされているが、どうしてあのような描写をしたと思うか。 ○一番好きなキャラクターとその理由 ○どの話が一番好きですか? ○この作品の中で一番惨めだったキャラクターは誰か ○初めて見たのはいつですか? ○語りたい事などをどうぞ 劇場版はTV版が良作すぎたため期待しすぎて正直つまらなかったように思います。というよりウテナとアンシーのキスとあまりにも百合百合しすぎて嫌いでした。

  • 攻殻機動隊について

    攻殻機動隊を見たいんですが、劇場版やらTVアニメやらシリーズが多くてどれから見れば良いのか分かりません…。 自分でもウィキペディアとかで調べてみたんですが、やっぱりよくわからず;;ネタバレとかも怖いのであんまり深く調べられないです…。 よければ見る順番を教えて下さい。 あと、漫画版もあるみたいですがアニメと漫画はどっちから見たほうが良いんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ∀ガンダム 劇場版

    ∀ガンダム全50話を見たんですが、劇場版∀ガンダムはTVシリーズとはまったく違う話なんですか?それともガンダムシードスペシャルエディションみたいな、ただTVシリーズを短くしたものなんですか?教えてください。

専門家に質問してみよう