• 締切済み

とある事情でアルバイトをしたいのですが・・その事で皆様に質問です。

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

GEOについては存じませんが、 決まりだからダメ。そう書いてあるからというようなことで 諦めることはないと思います。 まずは先方にアルバイトの需要があることが大前提ですが、 やる気のある人、行動力のある人というのは 非常に魅力的ですから、まずは近所のお店に当たって みられてはいかがでしょう。 事情がやや複雑なのであれば、親なり、先生なりに一緒に ついていってもらうとか、 店長あてに今、ここで書いているような事情を手紙にしてみるとか。 やり方はいろいろあると思います。 私の知人に店員募集もしていないようなお店につかつかと 入って行って、いきなり雇ってもらった人がいます。 小さな店だったので、高校生不可というようなルールがなかった というのもあるかもしれませんが、 「これだけ積極的で意欲のある人なら」ということで、 手伝ってもらうことになったそうです。 そんなケースもある。ということで、 まずは当たって砕けるくらいのつもりで 問い合わせをしてみましょう。 例え、ここの回答の大半が「絶対無理」「諦めろ」というような ものであっても、とるかとらないかを決めるのは、 店長さんなんですから。。。まずは行動あるのみです。 勉強のほうも頑張ってください。

bun-gei-bu
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様の体験談まで教えていただき、本当に嬉しいです・・。 私自身の知人にも、今回の相談を持ちかけてみたのですが、 narara2008さんと同じように、 励ましの言葉と、やってみれば良い。 と助言を頂きました。 早速履歴書だけでも作成して、 明日か明後日にでも、問い合わせてみようかと思います。 勉学の方も、自分の将来の目標だと思い、 それを心の支えにして、頑張ろうと思います。 回答、本当に有難うございました・・!