• 締切済み

アルバイト事情

こんばんは。今日はアルバイト事情についての質問です。昨年専門学校(自動車整備科)を卒業しました。卒業後はハローワークでアルバイト情報を探して2,3社ほど面接に行きましたがすべて不採用でした。やりたい業種は配達なんですが、どの企業も単純な労働力というバイトではなく正社員の前置き段階でのバイト募集だったように思います。「ハローワークを信じた俺のミスだった。」と反省し、この次からは折り込みの求人情報誌でバイトを探そうと思っていたんですがその矢先、父がかなり進行したがんで入院してしまいました。私は一人息子であり父を除けば家のことができるのは私しかいません。苦しんでいる家族を見捨てるわけにいかず仕方なくバイト活動を途中で中断して家の事は私がしているという状況です。そうして今に至っています。専門学校へ行った理由は車の中身がどうなっているのかが気になって勉強したくて行ったんです。在学中に配達という仕事の素晴らしさに出会うことができて、それでやりたいと思いました。大変長くなりましたが、専門卒でアルバイトというのは社会の現状から見れば不可能なことなのでしょうか。ふさわしい道に進まない者は働かせないという決まりなんでしょうか。21歳男性です。よろしくお願いします。

noname#18668
noname#18668

みんなの回答

• zorro
回答No.1

「ハローワークを信じた俺のミスだった。」の意味がよくわかりません。会社が求める人材ではなかったと言うことです。あなたにえり好みがなければあなたを求める会社は探せばあるはずです。仕事はすぐに見つかるはずです。