• 締切済み

とある事情でアルバイトをしたいのですが・・その事で皆様に質問です。

feroxの回答

• ferox
回答No.6

どうも。以前レスした者です。 あなたはきっといい奴なんだろうね。きちんと皆の回答に対して、丁寧にレスをつけてる。これは・・・!と思ったよ。仕事もきちんとできそうだね。頑張って。 高校の件は、何で遠回りをするんかな?と思ったから書きました。高校から専門なら、通信にするより、普通に出た方が早いんじゃないかと。でも、なんか複雑?なんだね。これは君が決めたこと。私がどうこう言うことじゃないね。 どうも解せないのがゲオの件。私は、お金が第一条件で、辛い道のりを頑張っていくなら、ゲオには拘れないと思うんだ。ゲオはあなたがやりたいことでしょ。辛い道のり??ここがちょっと違うと思うんよ。本当に辛い道のりを行くことを決めて、これが覚悟だと言うのであれば、そこはゲオじゃない。そんな選択肢はおかしい、と。 私はあなたを応援する。だからこそ、今日こんなコメントを残します。 覚悟、決意、いい言葉です。でも、そんなに堅くなってはダメ。覚悟や決意はなくてはならないもの。だけど、それで壁を作って、自分を守ってませんか?俺はこう決めたんだから、これしかないんだ!これでいいんだ!!って。 あなたのような人が、ただの堅物になるのは惜しい。できれば、堅い意思を持った、柔らかい人になって欲しい。 つまらないレスで申し訳ない。もしよかったら、参考にして欲しい。

bun-gei-bu
質問者

お礼

2度目のご回答有難うございます。 先の回答者様に記したように、GEOは電話で断られてしまいました。 学校の先生方からも、落とされて当然だと思え。今の時代大学卒者だって落ちてるんだから。と、励ましと助言を頂きました。 本当に私は良い大人に恵まれて、裕福とは言えないものの、こうやってネットの環境も整っていて、こうして皆様に助言して頂いて、本当に恵まれていると改めて実感しました。 feroxさんの言葉が、私のような人間を正しく導く為の言葉だという事は、ひしひしと伝わります。本当に有難うございます。 下記の通り、電話口で落とされて、自分でも凹むと思ったのですが、不思議と前を向いていて、気がついたらスーパーやコンビニを廻っていました。 それで今日発行された求人誌に、17才からの高校生可。という飲食業の求人募集を見つけました。 少し出勤時間は長くなりますが、世の中の2時間や3時間掛けて会社に出勤する大人がいるのに、若者が何をへこたれるかと思い、明日電話をしてみようと思います。 今日発行なので、まだ規定人数には達していないと思うので、早いうちに行動を起こそう、と。 飲食業なんて自分には程遠い存在だと思っていたので、少し緊張もするものの、程良い緊張だと思って気楽にいこうと思います。 幸いこうしてネットという全世界へ発信出来る環境があるので、飲食業のアルバイトについての助言等も見て廻ろうと思います。 質問の趣旨と段々変わってきて本当に申し訳ないのですが、飲食業についての助言等ありましたら、細かな事でも良いので宜しくお願いします。 折角見つけた私でも可能なアルバイト、言うなれば「蜘蛛の糸」なので、慎重に焦らずに、それでも誰よりも早く地獄から抜け出したいと思います。 確かに私は、覚悟や決意という一人前な言葉で、自分を保護していた気がします。 結局GEOで働きたいのは、自分の欲望じゃないか、と。 今の時代、働き口が大人でさえ無いのに、若者の私が何を言ってるのか、と。 だからこそ、皆様の助言を頂き、自分の考えを改める事が出来ました。 もちろん将来の学費の為、という目標はそのままに、広い視野をもっていこう、と。 私の様な人間を、評価していただいて本当に有難うございます。 ご助言、ありがとうございました。