• ベストアンサー

嫌われた?

22歳の男です。 4月に新入社員として入ってきた18歳の女の子が気になっています。 これまでに自分から色々話しかけたりして、会社の休憩時間にはいつも同じ場所でとなりにいるようになり、連絡先を教えると言って番号とアドレスを教えたら、その子も番号とアドレスを教えてくれました。 たまに自分からメールをするのですが、その時はちゃんと返信してくれます。相手からメールをよこすことはないです。 この前も6人ほどで飲み会をしたのですが、その時その子はとなりの席に座ってきました。 お盆休みに入ると、自分から遊びに行かない?と誘ったらOKしてくれて遊びに出かけました。 その後に、なんだか急に相手の態度が素っ気なくなってしまいました。 他の人とは楽しそうに話すのですが、自分と話す時は素っ気なくなって 休憩時間の時も相手がうつむいたまま髪をいじったり、ケータイをいじったりしてあまり話さなくなってしまいました。遊びに誘っても断られてしまいます。でもメールをするとちゃんと返信してきます。 これって嫌われてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 私も18歳から働き始めたので、その辺のお話が参考になればと思い回答します。 あなたのお話で、もし彼女が真面目で恋愛経験の少ない仕事に一生懸命な子 なら、先輩にアドレスを教えるのもメールの返信をするのも社会人として必要な ことなんだろう、早く会社になじまなければ、と考えている場合があります。 遊びに誘われて、さらにそれが2人きりだとわかったとき、彼女はストレスや 男性への恐怖を感じ、それであなたと距離をおきたいと考えてしまったかも しれません。 素っ気ないのは、「早くあきらめて仕事の仲間としてみてほしい」と考えている 場合があります。 もしかしたら今彼女にはあなたとの関係を深める時間を作る、精神的なその 余裕がないかもしれませんね。 また、彼女も告白がないからにはお断りできないつらい状況かもしれませんし。 あなたが彼女を好きだと思うなら告白して、彼女に自分を意識させるのもいい かと思いますが、私の考えているような女の子だった場合は難しいと思います。 しばらくは、グループで飲み会やイベントを企画して、彼女の視界に入る回数を 増やすところから始めるのがベストだと思います。その場合も、あなたの気持ち を押し付けることなく、彼女は優しいけど、とても繊細な女性であることを忘れな いであげてください。ここではグループであることが重要です。彼女に負担をかけ ることなく、あなたの内面を知ってもらうチャンスですから。 時間がかかることは、確実だと思います。 待てない場合は、一度きっぱりあきらめて、ただの仕事仲間として彼女に接して あげてください。

10IMUHOU
質問者

お礼

とても参考になる回答をありがとうございます! やはり社交辞令的なものもあるみたいですね~ これからは普通に接してみたいと思います!

その他の回答 (3)

  • abyou
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

23歳の男です。 自分も好きだった女の子が次第に素っ気なくなっていったという経験があります。 最初は、もしかして自分のことを意識し始めたのかなと思っていましたが、今になって考えると、期待を持たせないためだったように思います。「友だちでいたい」とはっきり言われてしまいました。 嫌っているわけではありませんが、あなたとの関係を修正したいのかもしれませんね。

10IMUHOU
質問者

お礼

やっぱり期待させないためなんでしょうかね。 ありがとうございました!!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

悪く無いと思ってたけど デートしてみたら、彼女はイマイチだったんでしょうね 断られるのはもう脈はないかな…

10IMUHOU
質問者

お礼

やはり脈はないでしょうか… 少し距離をおいてみます! ありがとうございます!

noname#119957
noname#119957
回答No.1

18歳の女性には、あなたは、お兄さんです。また、よき先輩で良いではないですか。嫌われる理由がないなら普通にしているかと思います。

10IMUHOU
質問者

お礼

ありがとうございます! これからはいい先輩として頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 返信

    こんばんわ。 僕は、短期バイトで一番話をしてた女の子に好意を抱いてます。 先日、短期バイトの飲み会があり、帰り際に、その子と番号・メアドを交換しました。 そして本日、その子に初めてメールを送りました。 メールも別に変な内容ではないと思うのですが、返信がありません。 バイト中、目が会うとニコっとしてくれたり、飲み会の時も靴箱に靴を一緒に入れようと誘ってくれたり、隣の席に座ってくれたり、飲み会の帰りも一緒に帰ったりしました。 状況がえらく長くなりましたが、こんな状況です。 本日の昼過ぎくらいに送って、返信がなく12時間近く経とうとしてます。 もう諦めた方がいいんでしょうか。そんなに嫌われている風に感じなかったので不安でいます。

  • 教えるなんて普通のことなんだって分かってるけど。

    気になっている子に告白っぽいことをしました。 その子と僕とは毎日会うわけでもなく、会っても少し話すぐらいでした。 たまたま帰り道が一緒のときがあって、色々話したりしながら帰りました。 そのときに初めてメールアドレスと携帯番号を渡しました。 そして自分の思いも伝えました。。。 でも彼女には大切な彼氏がいるとのこと。。。友達ならオッケーと言いました。 別れて帰宅した後、彼女からメールは返ってこないと思っていたのですが、返信がありました。 そこには彼女のメールアドレスと番号が書いてありました。 その後何回かいつも始まりは僕からですが、メールでやりとりしました。 彼女は丁寧に結構長いメールを返してくれます。 ここで聞きたいのは、自分に彼氏(彼女)がいる状態で、気に入られた相手(しかもあまり話したことがない)にメールアドレスなどを教えるのでしょうか? 彼女が丁寧に返信してくれるので、僕の心は迷うばかりです。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    24歳女です。 付き合って3年の彼氏がいます。現在同棲一年目です。 しかしもうお互い冷め切っていて、会話もほとんどありません。 互いに別れを感じあっている状況です。 そんな中で、友人の誘いで飲み会に参加しました。 その飲み会で、いいな、と思える人に出会い、 その彼もまた、私のことをとても気に入ってくれている様子で、 飲み会の間中ずっと隣にいました。 ちなみに相手は26歳です。 まわりから見てもとてもいい雰囲気だったようです。 彼の方から積極的に口説いてくれました。 彼はとても仕事が忙しいようで、出張も多いらしく、 「時間が取れる時は連絡するから、その時にまた2人で飲もう」 という話になりました。 電話番号やメールアドレスも交換しました。 ちなみに、「3年付き合って、同棲している彼がいる」という話は 最初に伝えてありました。 その上で誘ってくれている様子でした。 もうすぐ別れるかも、という話はしていません。 そして飲み会が終わり解散した後、 その日のうちに彼から着信&メールがありました。 「今日は楽しかった。また会おう、メールする」 という内容のメールです。 私は「私も楽しかったよ」というメールを返信しました。 しかしその後全くメールがなかったので、 「全然メールくれないけど、仕事忙しいの?」 とメールをしました。 しかしやはり、返信が全く来ません。 返信がこないまま、一週間になります。 私としては、次に彼に会う事をとても楽しみにしていますが、 彼はどうしてメールをくれないのでしょうか? 私のことは、その場のノリだったのでしょうか? それとも仕事が忙しいだけなのでしょうか? それとも私が同棲していることが気になっているのでしょうか? いろいろなことを考えてしまいます。 彼の気持ちが全くわからないので、何かアドバイスをお願いします。

  • どうしちゃったんだろう…

    大学3年の♂です。自分には、一目惚れしてしまった他大学の1年生の子がいます。サークルを通してその子と会ってそのときに、一目惚れしてしまったのです。11月にサークルの関係で飲み会があり、そのときになんとかその子のアドレスを聞くことができました。 それから、3日に1度のペースで僕からメールをして多いときは、5往復ぐらいメールをしてました。 メールの内容は、ホント他愛のないことをメールしてました。 また、3回ぐらい映画など遊びにいこうかと誘ったのですが断られちゃいました。でも、メールしているうちに、相手からの返信の反応がよくなっていて自分の中では小さな手ごたえを感じていました。 そんなこんなで、1下旬から相手の大学でテストがあると聞いていたので、1月後半からメールすることを自粛しました。それから、テストが終わったであろう2月に入ってから2回ほどメールをしたのですが返信がありません。メールをしていたピーク時ははどんなに時間が空いてもその日のうちに返信してくれたのに… 僕はこれからこの子とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?脈がないのでしょうか? 最近は、大学生活最後の年に、この子と過ごせたら…と妄想するばかりです。なんとかならないでしょうか。優しいアドバイスをお願いします。 ちなみに、僕はもうすでにサークルを引退してしまったので、サークルの関係で集まってその子とあうことは出来ないんです(涙)今、その子とのつながりはケータイだけなんです。 ホントによろしくお願いします。

  • 女の子のとのメール

    先日、大学のサークルの飲み会で知り合った子(と言っても飲み会中にからんだわけではなく飲み会が終わった後にすこし話した程度です)に一目ぼれ(?)してしまって、なんとかアドレスを聞いて、メールをしています。僕はいままで女の子と続けてメールをしたことがなくてどうすればいいか困っています。まずメールを次の日に続けるにはどうしたらいいでしょうか?むこうがおやすみと言って一日のメールが終了した場合、次の日にどのようにはじめればいいのでしょうか?いきなり、おはようとか言っても大丈夫でしょうか?ちなみに相手は一歳下の子です。 それと先ほど、疑問文ではなく少し返信する必要がないような内容のメールを送ってしまい、ずっと返信がありません。このまま向こうからの返信がない場合、明日メールしても平気でしょうか?

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした