• ベストアンサー

嫌われた?

22歳の男です。 4月に新入社員として入ってきた18歳の女の子が気になっています。 これまでに自分から色々話しかけたりして、会社の休憩時間にはいつも同じ場所でとなりにいるようになり、連絡先を教えると言って番号とアドレスを教えたら、その子も番号とアドレスを教えてくれました。 たまに自分からメールをするのですが、その時はちゃんと返信してくれます。相手からメールをよこすことはないです。 この前も6人ほどで飲み会をしたのですが、その時その子はとなりの席に座ってきました。 お盆休みに入ると、自分から遊びに行かない?と誘ったらOKしてくれて遊びに出かけました。 その後に、なんだか急に相手の態度が素っ気なくなってしまいました。 他の人とは楽しそうに話すのですが、自分と話す時は素っ気なくなって 休憩時間の時も相手がうつむいたまま髪をいじったり、ケータイをいじったりしてあまり話さなくなってしまいました。遊びに誘っても断られてしまいます。でもメールをするとちゃんと返信してきます。 これって嫌われてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 私も18歳から働き始めたので、その辺のお話が参考になればと思い回答します。 あなたのお話で、もし彼女が真面目で恋愛経験の少ない仕事に一生懸命な子 なら、先輩にアドレスを教えるのもメールの返信をするのも社会人として必要な ことなんだろう、早く会社になじまなければ、と考えている場合があります。 遊びに誘われて、さらにそれが2人きりだとわかったとき、彼女はストレスや 男性への恐怖を感じ、それであなたと距離をおきたいと考えてしまったかも しれません。 素っ気ないのは、「早くあきらめて仕事の仲間としてみてほしい」と考えている 場合があります。 もしかしたら今彼女にはあなたとの関係を深める時間を作る、精神的なその 余裕がないかもしれませんね。 また、彼女も告白がないからにはお断りできないつらい状況かもしれませんし。 あなたが彼女を好きだと思うなら告白して、彼女に自分を意識させるのもいい かと思いますが、私の考えているような女の子だった場合は難しいと思います。 しばらくは、グループで飲み会やイベントを企画して、彼女の視界に入る回数を 増やすところから始めるのがベストだと思います。その場合も、あなたの気持ち を押し付けることなく、彼女は優しいけど、とても繊細な女性であることを忘れな いであげてください。ここではグループであることが重要です。彼女に負担をかけ ることなく、あなたの内面を知ってもらうチャンスですから。 時間がかかることは、確実だと思います。 待てない場合は、一度きっぱりあきらめて、ただの仕事仲間として彼女に接して あげてください。

10IMUHOU
質問者

お礼

とても参考になる回答をありがとうございます! やはり社交辞令的なものもあるみたいですね~ これからは普通に接してみたいと思います!

その他の回答 (3)

• abyou
回答No.4

23歳の男です。 自分も好きだった女の子が次第に素っ気なくなっていったという経験があります。 最初は、もしかして自分のことを意識し始めたのかなと思っていましたが、今になって考えると、期待を持たせないためだったように思います。「友だちでいたい」とはっきり言われてしまいました。 嫌っているわけではありませんが、あなたとの関係を修正したいのかもしれませんね。

10IMUHOU
質問者

お礼

やっぱり期待させないためなんでしょうかね。 ありがとうございました!!

• kaiyukan
回答No.3

悪く無いと思ってたけど デートしてみたら、彼女はイマイチだったんでしょうね 断られるのはもう脈はないかな…

10IMUHOU
質問者

お礼

やはり脈はないでしょうか… 少し距離をおいてみます! ありがとうございます!

noname#119957
noname#119957
回答No.1

18歳の女性には、あなたは、お兄さんです。また、よき先輩で良いではないですか。嫌われる理由がないなら普通にしているかと思います。

10IMUHOU
質問者

お礼

ありがとうございます! これからはいい先輩として頑張りたいと思います!