• ベストアンサー

男性を癒す方法

splwtrの回答

  • ベストアンサー
  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

彼が弱音を他言するのか知りませんが、 貴方たけに「きつい」と弱音を吐いてるのなら これを貴方はしんどいと思うのでしょうが、 話を聞いてるだけで彼を癒してるのかもしれません。 「私も疲れてるの!」って言うとどうなるか、 この話だけでは、展開が想像できませんが。 ストレス解消がお互いに必要なのかもしれません、 気分転換に温泉旅行に行って、美味しい物でも食べたらと 思ったりもしますが、何か変化が必要と思います。 このまま、ずーっと、きつい!キツいと言われ続けると 貴方が疲れてしまいそうですし。

pipiko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ストレス解消法を二人で捜して見ます!! 何か変化がほしいんだときずかされました★ ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 男性に質問です。会いたいと言ってこない彼氏について

    できれば、男性にご回答いただきたいです。 付き合って2年半くらいです。二人とも30代前半です。 最初の頃はお互いに時間があれば、どちらからでもなく誘って会っていました。 2年過ぎたくらいから、彼女(私)の方が誘わないと会わずに終わる休みが増えました。 彼氏からはめったにお誘いはないです。 ちなみに普段は全く休みが合わず、お互いが休みが重なる日曜にだけ会うという感じです。 私は土日固定休みなので、彼が日曜休みの時に会えるか聞いて会う、というスタイルになっています。彼氏はとにかく仕事が忙しく、疲れとストレスでほぼ休みは寝て過ごしているようです。 こんな感じなのですが、彼氏の方から誘いがない…のが最近気になっています。 誘いがなくても私が会えるか聞けばほとんどOKしてもらえるので、会いたくないわけではないのだと思います。 やっぱり疲れとストレスで、休みはひとりで寝ていたいのでしょうか。休みが重なる日曜は月1以下なので、できればその1日だけは会いたいと思うのですが…わがままでしょうか。 会いたいと言うことは、彼にとって負担になるでしょうか。 会った後、メールなどで「疲れてるのに会う時間とってくれてありがとう」と送ると、「全然大丈夫だよ」と返ってきます。 彼に直接聞いても、きっと大丈夫としか言わないので…こちらで一般的な男性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです

    わたしには付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 1ヶ月くらいのときから彼の仕事の都合で車で5時間くらいのところへ出張に行ってしまいました。 まだ帰ってくる予定が立っていませんが、3月中に帰ってくることはないそうです。 しかし、わたしも4月から仕事の関係で地元を離れてしまい、今の距離よりもももっと遠いところへ引っ越します。 今までに2度、会いに行ってもいいかと彼に言ったことがあるのですが、何かと色々理由をつけられ、断られています。 それでもやっぱり会いたいです。 断った彼女が勝手に来て待ってるのは、嫌ですか? 補足として、断られた理由を箇条書きにしておきます。 ・出張先までくるのは時間がかかるプラスお金もかかるから申し訳ない ・週1しか休みもなく、その休みすら確実に休みとは言えない ・終わる時間も毎日違い、遅い時には22時を過ぎる ・今回の仕事では重要なポジションにいるため失敗できない ・同僚の人も彼女と会うのを我慢している などなど…

  • 男性の方に聞きたいです。

    私、以前にもこちらで質問させていただきました。 長年お付き合いしてる彼氏に関してです。 最近忙しいらしい彼氏から連絡が減りつつある。という相談でした。 忙しい事にも理解してるので、不満をぶつけたことは、 無かったです。 そもそも毎日連絡は取ってないのが普通だったので それが更に少なくなった、ゲームは毎日するのに? という不安感を抱くようになったのです。 女の影があるとかは全く思わないので、(分かりませんが) 女性関係の心配は、あまりしてないです。 ただ自分への関心が無くなったり飽きてしまったりしてるのか。 それとも忙しくて忙しくて私のことは頭から無くなってしまうのか知りたくて。 忙しそうにする彼にそんな事を問いただすことは したくなかったので、ずっと我慢してました。 週1の休みの日も普通に遊んでて幸せなので。 でも会えない時間が寂しくてモヤモヤしてるのが 耐えきれなくなり仕事がある時間に そんな話を持ち出して気分を壊してほしくないので、 休みの日に一緒に過ごしてる時に直接、そして やんわりと重い感じにならず彼に聞きたいと考えてます。 が、彼が機嫌悪くしてしまわないかと悩んでます。 こんなこと言っていいのか? 本当に忙しいだけなら申し訳ない等思ってしまいます。 こういう話をされると、やはり気分を悪くしてしまうでしょうか。 ちなみに責めるつもりもないし連絡を増やせと求めるつもりもないです。 気持ちを知りたい、それだけです。

  • 男性の方教えて下さい!!

    付き合って数ヶ月の一つ上の彼がいるのですが、イマイチ彼の気持ちがわかりません。 メールは毎日ですが、電話はたまにです。仕事の都合上、休みがあまり合わないのですが、休みが合った日は一日遊ぶのですが、久々に日曜日に休みが合った時は必ず社会人チームのサッカーに行き、おわった後にデートをします。お互い実家のせいか必ずどこかへ出掛けるのですが、「疲れた。だるい」ばっかり言ってて、誘わなければ良かったかなぁ。なんて思ってしまって・・・。週に2・3回は会うのですが、しょっちゅう言われるのでどうしてあげたらいいのかわからなくて。特にサッカーの後はひどいです。(別にサッカーに行くことには全然賛成なんですけど)会ったときはマッサージをしてあげたりするのですが、口癖なのでしょうか?それとも、本当に疲れてて、遠まわしに会いたくないような事を言われてるのでしょうか?ちなみに彼はO型で私はA型です。

  • どう思います?男性へ質問

    彼氏が携帯をなくして1週間、その間連絡が取れなくてモヤモヤしてました。普段メールしかしないけど、決心して電話かけました。彼はとても素直な性格で私より3つ下。新入社員1年目です。週に1回休みがあるので、その時に会っているんですが、住んでる場所が遠いので彼が車で向かえに来てくれます。仕事がかなり多忙らしく体がしんどい、でも私と会うと癒される。と言いました。「正直体はきついね」って言ってる彼にとって、心が癒されても、体もちょっと弱い感じだし、無理させてる気がして、仕事がなれるまで彼氏としてではなく友達になる事にしました。 男の人は仕事がしんどくって、週に1回の休みをどう使いたいんでしょうか?やっぱり休みたいですよね。私も体が弱いので、彼には休日は体を休んで欲しいんです。彼はどうするか選択を私にっ委ねたので、そういう結果にしました。以前多忙で気胸にもなった人です。仕事にも慣れてないし、休日出勤もあります。職業は営業マンです。 私は自由がきく仕事をしているので彼の休みに休みがとれます。でも車は持っていないし、彼は会社の寮に住んでいるので、入れません。電車でも2時間はかかってしまいます。 多忙な男性は休日どうすごしたいのでしょうか? 是非本音を教えてください。

  • 仕事が忙しい男性

    仕事が忙しい男性 私の彼は仕事がとても忙しいです・休みも少ないし残業も沢山です・頑張ってる姿はとてもかっこいいし・尊敬しています・空いた時間で私との時間も作ってくれて楽しませてくれて大切にしてくれて本当に大好きで自慢の彼氏です・ 私は彼に 頑張ってね 愚痴とか聞くからストレスためんでね としか言えません・ 仕事の忙しい男性はどのような事をしてもらったら どんな声をかけてもらったら癒されますか? また・仕事が忙しい彼と付き合っている女性はどんな事をされてますか? 重荷になりたくないです;;

  • 男性の方、おしえてください。

    こんにちは。 わたしは35才の独身女性です。 つきあって一年の職場恋愛の彼氏は33才で、中途入社のわたしにとっては上司にあたります。 彼氏は異常に慎重なひとで、つきあってることがばれないように職場ではすれちがっても挨拶もしてくれません。 近寄ることすら、すごく嫌がります。 彼の仕事がいそがしいため、月に1~2回しかあえませんが、毎日メールはくれます。 つきあう直前は彼の仕事をよく手伝い(同じ専門職なので)、おやつを渡したり、雑談したり、お弁当をつくってあげたり、一緒に食事もよくいきました。 彼を支えている実感がありました。。。。 でも、つきあってからは彼氏はわたしに全く話しかけず、別のお気に入りの女性を指名して頼んだり、差し入れをくれたりする女性と息抜きに雑談して笑いあったりしています。 その姿をわたしはみてるだけ・・・ 休日は仕事で忙しいといってあえないときは、その女性と一緒に仕事をし、一緒に食事をしています。 耐えられないです。 わたしはたまにあえるお休みの日だけ彼の家にいってごはんを作り、一緒に食べ、おしゃべりしてマッサージしてあげてすごす・・・ほかの女性達が毎日彼と多くの時間をすごして苦楽をともにし、わたしは月に1~2回だけ、そして1回たった5時間くらいのデートしか一緒にすごせません。 彼を支えている実感もなく、一緒にがんばってる実感もなく、ほかの女性とふたりですごしているのを指をくわえてみてるだけ・・・ それでも彼に「なにかお仕事をふって。たすけてあげたいから」というのはうざいですか? 彼は仕事に苦しんでるのに、わたしが何もしてないのは耐えられないです・・・ それとももうわかれたほうがいいのでしょうか。 たすけてください。

  • 週休二日で…

    付き合って3ヶ月たちます! 今の彼氏が初めての彼氏なんですけど、自分は大学生、彼は社会人で週休二日です。 今までは彼の休みの前日の夜中~明け方にかけて会っていたのですが、 それだと朝の5時くらいにわかれて、彼はせっかくの休みにもかかわらず夕方の5時とかまでぐっすり状態。 多分、行きたい所ややりたいこともあるんだと思うんですけど、 私が週二日は会いたいと言ったばかりに、このような会い方になって 結局は彼の休みを奪ってしまってる感じに思えてしょうがないんです。 だから、これからは時々でいいから、休みの日の夕方~夜にかけて会おうと提案しました。 でも、これも結局は彼の休みを奪ってしまっている気がして… 今までは、バイト先に彼がいたので結構会えていましたが、 異動の関係で今は多くて週二日しか会えません。 私は、出来れば会える時間会いたいなと思っていたので、 正直に彼に話しました。彼は、出来るだけ会えるようにはすると言ってくれました。 今の所、本当に週二日ペースで会ってくれていますが、 彼の休みを二日とも奪っている気がしてなんだか素直に甘えられなかったり、 本当は会いたくないのに、私に合わせてるんぢゃないか…と 深く考え込んでしまったりで… 働いる方、もしくはわたしと似た経験をしたことのある方、 私がやっていることっていいことなんでしょうか… いつか、「もう合わせられない」みたいな感じで、 疲れさせてしまうような気がするのですが、 彼が会いに来てくれるなら素直に甘えていいんでしょうか!? すごく悩んでます…どなたかアドバイスお願いいたします(T T)

  • こんなときの男性の気持ちは…

    付き合ってすぐの彼氏がいます。 私は20代前半、彼氏は10歳ほど年上です。 ほぼ毎日彼氏の家に泊まって会社へいく日が続いてます。 いちゃいちゃしりはするんですが、えっちせずに寝てしまうことが多いです。エッチするのは週一くらいです。 お互い仕事が忙しいため帰りが遅く、それに加え私が先に寝てしまうことも度々あるのですが。。 正直なところ私もしたいときはあるし、なにもしない日が続くと、私とはエッチする気にならないのかなと不安になったりします。 先日耐えきれずに本人に聞いてみたら、 今までの彼女のときはガツガツしてたけど、私とは一緒にいるだけで幸せで癒されし、体だけとは思われたくないからと言われました。 エッチするだけが愛情じゃないでしょ、と。 それに最近、「疲れてする気にならない」っていう気持ちがはじめてわかった、とも言ってました。 確かに、毎日寝るの2時くらいなので、時間がなく仕方ないかもしれないのですが…、なんかなーと不満です。。 彼からの猛アタックで、私が折れる形でつきあい、好きでいてくれるはわかるのですが、やっぱり女として魅力がないのかなー、とか不安になります。 10歳以上も年上ということもあるんですかね…? 私のことどう考えてるんだろうと心配です。 男性からして、こういう状況ってどうなんでしょう…??

  • ッチングサイトでしりあった男性と

    ッチングサイトでしりあった男性と 2ヶ月ほど週一で会っています。 LINEもほぼ毎日しています。 レンタカー予約してくれて、ドライブデートに行ったこともありますが、なかなか休みが合わないので、お互いの仕事終わりに会うことがほとんどです。 最近、相手の仕事がとても山場らしく、多忙そうです。LINEは返してくれますが、前のように向こうからのお誘いは減り、私が誘うことが多く、ダメな時もありますが、多少疲れていても時間を作ってくれました。 2ヶ月通して、相手の態度が変わったとかそんなことはありません。いつも、相手といると楽しいしまた会いたいなって思います。 会った後は、必ず向こうからありがとうメールしてくれたり、今度〇〇に行きたいな、とかはたまに口にします。優しいし、気が合います。 でも気になるのは、未だに交際に至ってないということです。私の好意には気づいているはずなのですが……。(会いに行ったり誘ったりしているので) 忙しいからそれどころではないのかな、とか思うのですが、その反面、他にアプリで他に彼女候補の人がいるのかなとか、なかなかのイケメンがなぜアプリしてるのかな?とかネガティブ思考に陥ってしまうのが悩みです。 いつもマッサージしてあげるのですが、とても喜んでくれます。LINEでは、またマッサージしてね、と。 またマッサージしてねじゃなくて、また会おうとホントは言ってほしいものです。彼にとってはそれがまた会おうの意味なのかも知れませんが。 LINEも私がするから返信してるのかなと疑問に思うので、この際、告白しようとも考えました。 しかし、その前にLINEの返信を一回控えて、 相手からくるのを待ってみようと思いました。 向こうが、会いたいと思えば誘ってくるでしょうし、 もしもうどうでもいいと思うなら返信無いでしょうからもう脈なしと判断してみようかと。。 2ヶ月経ったのでこの辺で試してみようと思いました。 そんな事しないで、早く告白すればいいじゃないか、という声も聞こえそうですが、なんとなく、向こうは私から好意に安心してると思います。私は惚れた弱み状態に思えています。だからこそ、まだ告白するのは乗り気になれないです。 我慢できるかわかりません。また会いたい。この先も一緒にいたい。でもこのまま私が誘うばかりじゃ会いに行く立場ばかりじゃ疲れちゃう。 なにか似たような経験ある方いますか? わたしはこのままいつも通り接していくべきでしょうか。私(女性)から告白するのはいいでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。