pipiko2のプロフィール

@pipiko2 pipiko2
ありがとう数20
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/10
  • 厚生年金保険と健康保険料について教えて下さい!

    私は2年ちょっと前から派遣社員として仕事をしているのですが、現在仕事が減り収入も半分以下になってしまいました…。 ですが今も厚生年金保険と健康保険料の給料からの天引き額が減らないままです。 9月に見直しがあると言われたのですが、私と同じ勤務の人に明細を見せてもらったところ、まったく同じ勤務なのに請求金額が12000円ぐらい違います…。もお3ヵ月分くらい多く払ってます。 この差額は返金されたりしないのでしょうか? もし何かわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします!

  • 家に行ったら付き合えますか?

    好きな子が居ます。 もう8年も片思いのままです。 告白は何度かしたのですが断られてます。 でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。 でも彼女から話しかけてくれません。 ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、 彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、 そのたびに全力で助けています。 彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。 彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが なんだかんだいって2人で会ってくれません。 誘っても「忙しい」と断られます。 (メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。 誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、 彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。 ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを持って届けたら、 感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。 とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。 それなら勇気を出して行ってこようと思います。 これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか? どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか? 特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。研修明けです。 以前友達に「お前は全然駆け引きとかしないよな」と言われたことがあります。 そこで女性の方にお訊きしますが、 「駆け引き」をしない男性をどう思いますか? よろしくお願いします。 ※男性の回答者様は男性であることを明記して戴けると参考にしやすくなります。