DQragnarokのプロフィール

@DQragnarok DQragnarok
ありがとう数264
質問数43
回答数179
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
30%
お礼率
99%

  • 登録日2008/06/30
  • しゃれで質問したら真摯に受け止められお叱りを受けて

    しゃれで質問したら真摯に受け止められお叱りを受けてしまった。 こんばんは。 やはりシャレで質問してはいけない?のかな。 なにか解らない事があって、で質問して、回答を得る。 私はこれだけでは何か物足りないと思うのです。 (じゃ他のサイトへ行け、などと言わないで下さい、ココしか知りません) 明るく楽しいQ&Aにしたくないですか? 最近下記の質問をしました。2件。(うまく貼れるかどうか?) http://okwave.jp/qa/q6433957.html http://okwave.jp/qa/q6457674.html もちろんシャレだけの質問ではありません。 血液型の方は、差別・偏見だと。 大人買いの方は、ほっとけ、と。 私はそんなつもりはなく、もちろん質問するのだからコアとなる疑問点がまず有って、 多少装飾はしたとしても、でも最初からはっきりした答えなどある内容では無く、 でも俺はこう思う、私はこう思う、などとご意見(回答でなくても良い)を頂、 オモシロおかしくやりたかったのです。ノッテきてほしかったのです。 ここ2件が不発となりました。(アンケートカテにすれば良かったかな) 質問文には多少の装飾はあります。でも自分の感じたことは事実を書いているのです。 ●どうせ質問・回答するなら、明るく楽しいQ&Aにしたくないですか?  ノリ突っ込みありで。もちろん真摯受け止め型もありですよ。 ●私の当サイトの利用目的が全然ダメなのかどうか? では宜しくお願い致します。(又怒られちゃうかな)

  • 前回の質問を締め切らずに、質問して申し訳ありません。

    前回の質問を締め切らずに、質問して申し訳ありません。 「釣り」のことなのですけれど 「釣り」だと分かっていても回答されますか? こちらをよく知っている方は「釣り」も 名前とか文章とかで分かるようですけれど、私は分かりません。 疑っても失礼かと思って普通に回答もどきをしています。 「釣り」だと明らかに分かっていれば 回答しないほうがいいのですけれど。。。 どうなさっていらっしゃいますでしょうか?

  • 麻雀の腕が上達していく段階を研究しています。

    麻雀の腕が上達していく段階を研究しています。 ほとんどの人は以下のような段階を踏んで上達していくように思うのですが、 次の段階、さらに次の段階にはどんな学びが待っているのでしょうか? よろしくお願いします。 第一段階:全ツ麻雀で痛い目を見る 第二段階:降りすぎが原因で勝てなくなる(1位,4位が少なく2位,3位が多い成績になる) 第三段階: 第四段階: 第五段階:

  • ワールドカップを深夜や明け方に見る必要性は何ですか。

    ワールドカップを深夜や明け方に見る必要性は何ですか。 昼間お勤めが有るにもかかわらず睡眠不足にまでなっても試合のテレビ見る必要性って何ですか。 録画して後で見れば済むことなんじゃないのですか。

    • ベストアンサー
    • noname#114020
    • アンケート
    • 回答数11
  • ニンゲンには何故ワルモノが必要なのですか

    ニンゲンには何故ワルモノが必要なのですか お世話になつております。 何故、人の所為にする習慣を 持つてしまうのか、 という質問です。 ただ、解を求めています。 わたしの観察結果によると、 3歳ぐらいまでは、 人の所為にする習慣を 持つていないようです。 たとえば机に頭をぶつけて とても痛いとき、 「机も痛かつただろうね」 と言えば、 3歳の子どもは 机さんごめんねと言つて 机をヨシヨシと撫でます。 しかし、ある年齢になると、 「机のアホタレめ」と言つて、 机を殴るようになるようです。 これは、何故なのですか。 ただ、解を求めています。 なお、お礼・補足・締め切りは 数年後になるかもしれません。 それでも 何かしゃべつてやつてもよい という方、 何かしゃべつてください。 できれば、わたしを、 納得させてください。 よろしくお願いします。